--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.03 13:08

修理の出していたパソコンが戻ってきて、
新しく全部設定し直し、やっと携帯写真も出せるようになったので、
最後のお弁当が乗せられるようになりました。

前の日にアスカに「お弁当何がいい?」と聞くと、
「卵にベーコンにソーセージに小さいおにぎり!!」
といつもとあまり変わらないリクエストだったので、
意外と簡単だったけどベーコンだけは買い忘れて、
ハムにしましたwww

月曜日のお弁当です。
071001_0708~01.jpg

玉子焼き・チーズ入りソーセージ・鳥の照り焼き・
星とハートのハム・野菜炒め・みかんゼリー

これにて、お弁当作り終了です。

たかが一ヶ月だけど、すご~く大変でした。
横浜は中学校からお弁当らしいけど、
アスカが中学になるときには給食になっててほしいと
思うのは私だけではないと思います。

東京の中学出身の私は中学までは給食だと思っておりました。
中学まで義務教育なんだから、
お昼もちゃんと学校のほうでだしてほしいわ。

他のところは給食っていつまであるんだろう?

| 幼稚園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.28 17:38

本日もサトミを迎えにバス停となっている公園にいき、
そこで他のママさんたちと立ち話。
今日は、幼稚園の9月誕生日の子達の誕生日会
プレゼントを私に行ってきたママさんが「かわいいのぉ~」と
話をしている中、道を挟んだ向こう側に
グレーぽい色のスーツを着た20後半から30代の男の人がいました。

その場所は、よくいろいろな人が車を待っていたりするので
ママさんたちも気にしないで待っていました。
もちろん公園なので他の幼稚園の子も遊んでいる中、
その男の人はこっちほうをよく見ておりました。

私は、ナミがいるのでそっちに集中していたのですが・・・
後は想像どおりなので
読みたくない人は飛ばしてください。

続きを読む

| 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.19 03:02

今日は、午後から幼稚園で健康診断がありました。
今日の天気は、曇りのち雨!!
で、行く頃になってやっぱり降ってきました。
家を出る少し前からパラッ!パラッ!!
仕方がないので駅まで行って、
タクシーに乗って幼稚園まで・・・
幼稚園に着くと雨は本降りになっていました。
(自転車で行かなくてよかった♪)

身長・体重・胸囲・座高・歯科に内科とありまして、
すぐ(10分ぐらい)終わるんだけど、
そのために雨の中
タクシー代(往復)を2680円も出して行くんだから
イヤになってしまうわさ
(せめて晴れなら歩いていけるのに・・・
1時間以上かかるけどねwww)


続きを読む

| 幼稚園 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.03.14 01:52

子供番組のピタゴラスイッチ?だったかな?

最近よく流れていて、
子供と一緒に歌っております

いたちのたぬき
かにの蚊取り
さんまのまぬけ
お箸のお話
卵とるタマ
フロクふとる
バナナのバトル
はちまき巻き取る
きゅーりのリトル
ジュースのストロー

知っている人は多いかな?

続きを読む

| 幼稚園 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.02.25 02:55

21日は、幼稚園で2月産まれの子の誕生日会がありました。
毎年、4月に年間予定表と一緒に
今年の手作りプレゼントを指定されていて、
今年は、ポケットティッシュいれ(去年はコップいれ)です。

10月の時にサトミのと一緒に作ったんだけど、
もうすぐ小学生になるアスカに
ひよこじゃかわいそうかなぁ~と思って、
花柄の入れ物を昨日慌てて作って今日持って行きました。

毎日怒鳴ってばかりだけど、
こんなプレゼントで喜んでくれる子供って
やっぱりかわいいよなぁ~と思ってしまうのよね。

| 幼稚園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


