--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.26 16:23

9月に幼稚園が始まり、今学期は注文給食を選んだので、
お弁当を作る回数がグ~~~~ンと減ってだいぶ楽になりました。

先週もお弁当はあったのですが、台風が来ていたので、
幼稚園を休ませたのでお弁当箱に詰めるまでいかなくて、
今学期初のお弁当作りとなりました。

朝からハンバーグを作ったりして、気がついたら野菜が無いじゃん
色合いのためにカップとゼリーは緑色のものを使ってごまかし

080926_0741~01
うずらの卵ぐらいのオニギリ3つ・うずらの卵ぐらいのハンバーグ2つ
冷凍エビフライ1つ・チーズ入りソーセージ3本・メロンゼリー1コ

コレでは足りないかなぁ~と思ったのだけれども、
帰ってきた子供が一言!!
「お弁当ちょうど良かったよコレぐらいにしてね」とのこと。

どうして、私の子なのにこんなチョットで足りるのよぉ~
私の子供の頃とはえらい違いだわ!!

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コンチャー♪

野菜がない為、グリーンのゼリー(。→ˇ艸←)
さすがママ!!思わず納得してしまった…
私も弁当作る時はそうしよっと゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それにしても、娘さん小食だな~
私が子供の頃、もっと食ってたぞ(笑)だから今プックプクなんだけど…( ・ノз・)

| しょうこ | URL | 2008.09.26 17:50 |

いいなぁ~

私も小食になりたいわ;;
もう食べれない・・・って言ってみたい♪
この5倍はいけるな(笑)

| ミロ | URL | 2008.09.27 00:29 |

ミロ…1桁違ってる
50倍だろ!!!

しかし、このお弁当…
何キロカロリーだろう…

ウィンナーより小さい右のがご飯!?

| まぁ | URL | 2008.09.27 11:05 |

すごい小食なのよ

>しょうこさん

お弁当って彩りって大事でしょ?
(特に小さい子供や小食の子には)
私が子供のときって四人兄妹だったから、
ただ詰めてあるだけの可愛くないお弁当で、
皆に隠して食べてたから、
子どもにはそんなこと無いようにしてるのよ。

>ミロへ
小食になるのは大人になってからでいいのよwww
子供のうちは、もっと食べてくれるほうが作りがいあるもん。

私ならこの弁当5口で終わるわwww

お互い、食べ過ぎちゃダメよww


>まぁくんへ
まぁくんも間違えてるよ!
ミロなら500倍はいけるはず!!ww

次女は御飯嫌いなのよね。
でも、食べないわけにはいかないので、
一口で入る大きさのオニギリ。
(好きなものなら大きくても食べるww)

| チサト♪まま | URL | 2008.09.29 17:11 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


