--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.10 04:18

8日は、娘達の運動会
昨夜は、大好きなゲームも封印して
お弁当の下ごしらえや名前の縫いつけ!!

なんだかんだと、やっていて気がつくと結局2時すぎ(--;
運動会の役員になっているので、
朝8時に行ってなくてはいけない、はず、だった、のに・・・・・・・

5時半に起きるつもりが
聞き覚えのない目覚ましの音がして、フッと目をさますと外が明るい!!
目覚ましは旦那の携帯の音で、
その音は6時半のみんなを起こす時間

今起きられては、弁当のしたくができん!!と思い、
耳の横で目覚ましがなっても気がつかないで寝ている旦那の横
そーっと通りぬけて慌てて弁当を作り

良かったのか悪かったのか昨夜下ごしらえを済ませていたので、
サンドイッチはハムと卵とツナの三種類を挟むだけ。
おいなりさんは、ご飯をつめるだけ。
おかずも簡単にから揚げとソーセージだけですみ、
6時50分ごろに起きてきた娘と旦那には気がつかれませんでした(笑)

皆のしたくが終わって家を出たのが8時でした。

少し遅れてしまったけど、まだ準備が始まってなかったので
気を取り直して荷物運びの手伝いをして、9時半から、運動会開始

先生の話の後、明日香の選手宣誓
しか~し、旦那はここにいるじゃん

「あれれ?あそこのいるの明日香だよね」と言っているので、
「宣誓の代表になったっていってたじゃん!!」と言うと、
「聞いてないよ!言っておいてよ!!写真とれないじゃん!!!」だって。

「はぁ?
「それは、悪うございました

おまえ!明日香が練習してたの聞いて“いちゃもんつけてたじゃん”
「宣誓(せんせい)は先生(せんせい)じゃないんだよ」って!
「手はまっすぐのばすんだよ」って!
「大きな声で名前をいうんだよ」って!

さすがの私もイカリが抑えられなかったので
「ちょっと向こうに行って来る」と席をはずしました

競技が始まると後は、大忙し!!
旦那はずーとカメラマン
私はと言うと
眠いけどうるさくて眠れないチビちゃん
何とか寝かそうとたたかっておりました(爆)

そのあいだに、紗斗美のクラスのダンス
「トトロのあるこう」の音楽にあわせてダンスダンス
年少さんのクラスは、みんな小さくてちょっとした動きでも、
すごくかわいい「あぁ~、食べちゃいたい」

チビちゃんが寝てしばらくすると親子競技!!
二人の娘がいるのに両方のクラスの先生に
「お子様の横に行ってあげて下さい」、
私は、ひとりしかいないんじゃ~
紗斗美を年長さんのクラスに連れて行きそこで二人とおどりました

里心がついてしまった紗斗美をなんとかなだめて、
年少さんのクラスにもどしたら、今度は父との親子競技!
こっちは子どもをおんぶして帽子取り競技。
さすがに二人はおんぶできないので
来年もある紗斗美は先生におんぶしてもらって出陣
初陣は負け戦でした(笑)

退場してしばらく帰ってこないと思っていたら、
紗斗美がもう我慢できなくて一緒にかえってきました
(すぐにお弁当だから先生が戻っていいといったらしいです)
年少さんのクラスを見ると誰もいませんでした(爆

お弁当を食べてお菓子を食べたら、
みんな元気に戻って残りの競技を頑張っていました
お昼からは係りの仕事があったので、
私は荷物運び、旦那がチビちゃんのお守りでした。

午後一番に年長さん全員のリズムバンドがあったのですが、
明日香はハーモニカがふけなくて、
隣の子と笑いながら吹く真似をしておりました

帰ってきて、皆疲れてお昼寝
起きたら、6時ごろで慌ててご飯のしたくをして、
八時頃ご飯を食べて、みんな軽く風邪を引いているので、
お風呂に入ってさっさと寝かしましたとさ

明日香
P1010051.jpg


紗斗美
P1010052.jpg


奈三
061004_1411~01.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おもろい~

ままのブログはおもろい~
なんか大変な運動会だったみたいだねv-407
二人もいると大変。さらにチビちゃんだもんね・・・
ままがオニままなのはわかるような気がする(笑)
だいぶ、デザインひいたかい?

| ミルク | URL | 2006.10.10 23:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


