--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.23 08:41

木曜日に病院に行って薬も貰って飲ませてて、
プールもさせないで家に監禁していたのに・・・・・・・・


金曜日と土曜日の午後
元気に家の中を走りまわってて、お昼寝して眼を覚ますと
三女のナミの様子がおかしい
機嫌が悪くてぐったりしてる
「あれ?眠り足りないのかなぁ~」と思いながら抱っこしようと
脇に手を入れると熱い

抱っこするともっと熱い。
熱を測ると39.9℃
あららと思いながらも子供の熱はなれたものなので、
おでこに熱さまシート・頭にアイスノン・首に氷をまいて出来上がり
(これぞ、子供が熱を出したときの三点セットww)

そして、熱でもぼーとしてるので、
TVの前に布団を作り寝かせて、旦那に見てもらっている間に
御飯を作っていると・・・・・・・・・今度は3階からシクシクと泣く声がしてくる

今度は、次女のサトミが泣きながら登場
「お姉ちゃんと喧嘩でもしたの?」と聞くと「歯が痛い
(金曜に歯医者に行って見てもらったのに・・・・・

時間は、すでに6時半。
そして、土曜日。

こんな時間までやっている歯医者はありません!!
しかし、タウンページを引っ張り出して、
7時までやっていると思われる歯医者を発見。
電話しても通じなかったけど、だめもとでだんなに連れて行ってもらいました。
(結局やってなかったので痛み止めでごまかし)

御飯の支度なんてまともに出来なかったので、
冷凍庫のストックコー^プで頼んであった牛丼のもとを出して、
おかずも適当に作り何とか終了。
(ナミは卵とにらをいれたおじや)

日曜日。


朝から、旦那にサトミを歯医者に連れて行ってもらい、
ナミの熱は37.5℃まで下がっていたので元気だったけど、
やっぱり家で監禁www

午後には、熱も37.2℃まえ下がったので、
買い物にいったりして無事に一日終了!!
(ナミの熱も37℃代で落ち着いてた)


21日月曜日。
私の誕生日だが、旦那は仕事。
夜、ケンタッキーとケーキでお祝いしてもらって、
夜中3時過ぎ、うめき声?うなり声?とともにナミの熱が上がり出す
どんどん上がって38.6℃まで急上昇
(3点セットのお世話になりながらなんとか過ごす)

22日火曜日。
サトミの歯医者とナミの病院と長女アスカは学校でプール教室。
ナミを連れまわすのは危険なので、
旦那に仕事を休んで貰ってサトミの歯医者の付き添い。
私は、ナミと病院。

そして、夜また熱が上がりだしたのか、
ナミの動きが悪くなってきて9時前に眠りだした。

夜中に3点セットを何度か変えながら過ごし。

朝、元気に起きてきたが37.5℃

朝御飯は相変らず食べないけどただいま8時40分
36.4℃になって平熱になりました・・・・・・・さてさて、今晩は熱が出ないで済むかしら

スポンサーサイト

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大丈夫?

こんにちは!

まま、大変そうだー;;
なみちゃんの熱、大人でもこんなに出ると
辛いよね・・・。
早く回復するといいね。

心配で落ち着かないと思うけど、お疲れがでないように気をつけてね。

| よーちん | URL | 2008.07.23 13:08 |

よーちんへ

心配してくれてありがとう。

昨日は、37.2℃ぐらいで済んだのさ、
今から病院にもう1回行ってきます。

| チサト♪まま | URL | 2008.07.24 10:37 | 編集 |

遅くなったが
お誕生日おめでと♪

そっか、誕生日だったよなぁー。
去年は確かおか村でおめでとうを言ったなぁー。
あれからもう1年。早いなぁー・・・。

チビちゃんたちも大変だなぁー。
どう?ちょっとは良くなったかな?
ママも看病疲れ出さないようにねぇー!

リンク勝手に貼ってるよww

| どたこ | URL | 2008.07.25 15:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


