--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.08 11:24

さてさて、ゴールデンウィークも終わり、
ついにお弁当生活が始まりましたwww

今日はかろうじて早起き成功www
(二度寝する寸前でした

昨日野菜好きな娘から「最近野菜が入っていない」と指摘されて
ほうれん草を慌てて茹でて入れましたwww

本日のお弁当はコレ
080507_0806~02
エビフライ・イカフライ・ほうれん草のおひたし・
ちくわのいそべあげ?(冷凍)・一口オニギリ2つ

年長さんになってからお弁当を残さず食べてきているので
えらいなぁ~と思っていて御飯と肉嫌いの子なので
なるべく少なく入れるように心がけています




ちょっぴりグチ



連休前にママさん達と立ち話をしているときに、
子供たちにはちょっと可愛そうな話を聞いてしまいました。
それは、御飯(オニギリ)を残すとデザートを食べさせてくれない
(手作り弁当では全部・注文給食では半分)

家ではあたり前(御飯残すのにデザートはいらない)なんだけど、
毎朝早起きしてお弁当を作っている私達からすれば、
「そんな勿体無いことしないでよ!!」って感じです
(お弁当代よりデザート代のほうが高くついているのよ

みかんやパイナップルの缶詰は安くても一缶80円
お弁当に入れるのなんて、四分の一から三分の一。
次の日ぐらいは入れるけど三日も四日もは傷んでそうでいや

お弁当のおかずなんかは冷蔵庫の中身と相談でいいのに、
デザート残されたらもったいなくて、泣きが入るわ
スポンサーサイト

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

野菜好きなら肉嫌いでもいいんでないかな
肉好きで野菜嫌いは体に悪そう

| まぁ | URL | 2008.05.09 01:40 |

まぁくんへ

そうだね、野菜好きなのでいいのだ!!
(肉好き野菜嫌いはお姉さんのアスカなのだ・・・・・(--; )

| チサト♪まま | URL | 2008.05.10 01:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


