--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.04 12:10

今なんです、今さっきなんですよ

チャイムが「ピンポーン!!」となったので、
出るとけたたましい子供の泣き声
そして、外で子供たちを見ていてくれていた近所のお母さんが
青い顔をして「ごめーん!手(指)を切っちゃったみたい」

びっくりして見に行くと、
手にタオルを巻いてもらって大泣きしているサトミ
とにかく解らないのでタオルを取ると右の人差し指から
血がポタッポタッ!!慌てて新しいタオルを持ってきて
とりあえず家の中に担ぎこみ、直接タオルで抑えていると
血が固まったときにタオルにくっ付いてきてまた血が出てきてしまうので
サランラップで指を包んでからタオルで押さえて止血。
(止まらなかったら病院行きかと思ったけど止まったわ

止まったところでちゃんと見ると
指の平?(て、言うのかな?)に1cmぐらいの切れた後。
何にさわって切れたのか、もう慌ててたから、写真も撮れなかったわ

ちゃんと消毒して、まだ少し血が出てたので新しいラップをつけて、
そのうえから冷やすようにシップを張って
そして、大げさに包帯を、巻いたら出来上がり。
080404_1257~01


包帯を巻いたことで安心を取り戻して、
外で遊ぶと言ってまた外に遊びに行きましたwwwww
080404_1256~01


子供っていつ怪我するかわからないと改めて思い知らされた日でした。

でも、あんなに血が出ているときに「バンソーコー張ってくれる?」と聞く
子供にちょっと笑ってしまいました。
(あんな血まみれでバンソーコーは無いでしょwww)


さて、御飯を作らなきゃ。


そうそう、ナミの熱も37℃だいになって、
元気を取り戻して大暴れしていますwww

心配してくれてありがとう♪
スポンサーサイト

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

え?バンソーコーを貼ってから包帯しないの?

額とか指は血がよくでるよね


本人はあんまり驚かないっていうか
ママの子だからね…

よく怪我したけど大人の方が慌てて
こっちが困ったよ
ぴゅーって吹いてたら困るけどv-39

| まぁ | URL | 2008.04.05 13:47 |

どう?
二人とも大丈夫かえ?

しっかし、太い指だなww 包帯巻き過ぎでは?w

| はなこ | URL | 2008.04.06 01:01 |

お返事

まぁくんへ

>え?バンソーコーを貼ってから包帯しないの?
バンソーコーって、はがすときに傷口引っ張ることになるから、
怪我してすぐは使わないよ
(ちょこっとな怪我ならいいけどねww)
1cmぐらいの切り傷でけっこうパックリいってたからねv-393

家に戻ってきたときは、血がポタッポタッと・・・・・・・・v-399
でも、ここで親がパニックになると子供が怖がって泣き出して
よけい血が出てきてしまうから、
「あ~v-410大丈夫!大丈夫!v-411」と笑っておきますww

本心は、「やばい血が出すぎてる病院にいって縫わなきゃいけないかしら・・・・」
と、子供を産んで初めて救急車呼ぼうかと思うほどだったのよねv-404



>はなこへ
ふたりとも無事に生きておりますww

包帯はあれでも半分に切ったものをつかったんだよ。
太いのは包帯の下にシップを張ってあったからさv-413

切った後がわからなくなるのは、しばらくかかりそうです。

今日からバンソーコーに変えました。
(昨日まではガーゼで包んでから包帯巻いてたわww)

| チサト♪まま | URL | 2008.04.07 01:57 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


