--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.16 02:48

やってきました、金曜日
「今週も頑張って御弁当を作りましょう」とか言いながら、
今週は何故か昨日のうちにあらかたおかずを作っていて、
朝は、おにぎり作るのとおかずをつめるだけ

いつもと同じ時間に起きれば良いのに、
こういう日に限ってナミが夢見て早起き・・・・・・・・
(子供なんてそんなもんよね

みんな早く起こされて、御飯も早く食べたので
時間がたっぷりのんびりお弁当を作りましょうかね。

サトミは御飯のときからし明太子をたっぷりつけるのがすきなので
おにぎりにもからし明太子を真ん中に薄~く入れました。
080215_0750~01
のりは、先週ののこりの海苔を使用。
先週手で握ったおにぎりでは海苔が付けにくかったので
今週のおにぎりは型で作って正三角形綺麗に顔がでました。
080215_0814~02
おかずは、手作りハンバーグ(1~1.5cm)・玉子焼き(真ん中にはハム)
ソーセージ(かにの形にしようとしたのに・・・)・黒豆・シュウマイ

帰ってきて、お弁当箱と見るとおむすびマンが残っていました。
どうしたのと聞くと辛くてアンパンマンしか食べられなかったってさ
スポンサーサイト

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


