--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.03 03:41

旦那が休みで家にいるため、
ブログがなかなか書けないでいるのですが、
旦那が子供を風呂に入れてくれている間にこっそり更新ww

スキー行く前の日、夜中4時過ぎまでかかって作ったマフラー。

始めは、子供に選んでもらった毛糸で編む予定だったんだけど、
(色は、濃いピンク・薄いピンク・薄い黄色)
編み終わってから首に当ててみると・・・・・・・・・・・
チクチクするわ
これでは、首に巻けないので「ふんわりんこ」という毛糸を買って
首周りをカバーすることにしました。
080121_2205~01
100均で買ったんだけど、本当にふわふわで気持ち良いのよ
080127_0217~01
まず、子供たちに選んでもらった毛糸をメリアス編みで編む。
そのあと、1玉分だけ白いのをメリアスで編む。
080127_0217~02
2つを真ん中でくっつける。
080201_0936~01
最後に ポンポンを端につけて出来上がり♪
080201_0930~01
可愛くて、気持ちがよくていい感じにできました。

もう、二度といっきに3つは編まないわwww

| 特別な日!? | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

まま。器用だなぁー
編み物得意なのは 聞いてたけどこんな高度はコトも出来るのか!
今度私のマフラーも作ってくれ♪

| ミロ | URL | 2008.02.04 05:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


