--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.02 02:21

あけまして、おめでとうございます。

今年も一年よろしく♪






と言うことで、なんと旦那の実家から帰ってきてしまいました。
それはなぜかというと・・・・・・・・・帰されたからです。


今朝9時ごろに
旦那の弟さんのお嫁さんにお義母さんから電話があったそうで、
「会いたくないから5時までに帰って」と、伝言されたと
とても気まずそうに話してくれたからですだ!!

どうしてこんなことに成ったのかは、はっきり言って不明?


流れはこんな感じ・・・

29日
21時ごろ実家に到着。
その日は、挨拶だけして風呂に入ってサッサと寝る。

30日
朝8時ごろおきて、朝食の支度をお義母さんとして、
9時ごろから10時ごろまで食事。
そのあと、片づけしたり洗濯物をしたり・・・・・・・・
13時ごろ外食。
ついでに、親戚の家にお餅を貰いに行くのと買い物
(親戚の所は、ナミがねてしまったので私は車で待つことに)
17時少し前に実家に戻り皆でおしゃべり
18時ごろ弟一家到着。
(毎年30日はおすしの出前ww)
20時ごろまでに食事&片付け終了(弟一家帰る)

31日
朝8時ごろ起き、今日は食パン(お義母さんはご飯)
11時ごろ、お墓参り
13時ごろお昼(ラーメン。私は子守で手伝えず)
14時~16時ごろまでお昼寝。
(前の晩夜中の4時ごろからガタガタと
 お義母さんがしていたため寝不足で寝てしまう)
18時ごろから、お義母さんと弟の嫁さんと私で晩御飯のしたく
(毎年31日は年越しそば)

事件は、ここから起こった。
そばが出来て、テーブルに運んで皆で食べようと話して、
座る場所のことで話して話がまとまって
いざ「いただきま~す」と食べだすとおかさんがいきなり席から離れだす。
いつもウロウロするので気にしないでいのだか、
そばも食べずに風呂掃除を始める・・・?
そのあと、台所でウロウロ・・・・・???

戻ってくると顔がめちゃ怒ってる!!
そして、伸びたそばを一口食べてまずいと言い放ち。
カンビールを2本一気飲み!!
ビールを飲むとそばを持って台所のほうへ・・・

いつもは、10時ごろまで皆で飲んでいるのに、
これはおかしいと8時前に片づけを始めると
御勝手口の飼い犬の前でそばを食べているのが見えた。
こちらに気がつくと外に行ってしまった。

そして、片付けが終わるころ家にバタバタ走ってきて、
そばの器だけ置いて部屋にこもってしまう。

そのまま、誰が声をかけても無視したまま顔を出さず。
仕方がないので8時半にお開きして弟一家も帰っていき。
私たちもどうしようもないので風呂にも入らず布団に行く。
(私たちがいなくなると出てなにやら動いていて、
 トイレとかにいこうとするとまた部屋に入ってしまう)

そして、朝機嫌が直ったかとおきていくと、やっぱり顔を出さない。
子供たちが起きたので、着替えさせに行っている間に出掛けてしまう。
そして、仕方がないので自分たちで買ってきていたパンを食べ、
掃除や洗濯をしていると11時過ぎに弟さんの奥さんが来て始めの伝言にいたる。

実際、どうして怒っているのかわからないし、
怒らせることを言った覚えもないけど、
会いたくないから帰れって言われたら帰るしかないので帰ってきました。

いくら、私が長男の嫁で可愛くないからといって、
何もしていないのに会いたくないから5時までに帰れとは酷い。
今までも、実家に行くと三日目ぐらいから機嫌は悪くなっていたが、
これは私に対してだけだったので
「嫁だから仕方がないなぁ~」と思ってきたが、
今回はそうはいかない。
弟さんの子供も私の子供も目の前にいて
(遊んでいたため気がつかなかったようだが)こんな態度はゆるせない。

そのうえ、仏壇にお年玉おいておいたから勝手に持っていって、
昼も勝手に皆で食べてといって電話を切って、
そのあと携帯の電源も切って出ないなんて・・・・・・・・・・・・。

事情を知らない子供たちは、
「おばあちゃんが来るまでで待ってようよぉ~」
「さようならしないとおばあちゃんがかわいそう」
「もう一日泊まるはずでしょ?」などといってきましたが
子供には関係ないので、「おばあちゃん用事が出来て遅くなるから
今日帰ることになったんだよ!」となっとくさせて帰ってきました。

旦那には、悪いがもう絶対に実家には行きません。
行きたきゃ勝手に一人で行ってくれって感じです。

こんな思いさせられても子供と旦那のためにお義母さん
庇わなきゃいけないとはムカついて涙が出てくるわ。
スポンサーサイト

| 特別な日!? | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

お帰り~ ^^;

| まぁ | URL | 2008.01.02 15:30 |

www

ただいまwww

これ書くときは烈火のごとく怒って書いていたけど、
書き終わったらすっきりしたわwww

そして、今日も弟の奥さんから連絡があって、
「今朝会ったけどまだおかしかった」って、
まったく困った人です。

| チサト♪まま | URL | 2008.01.02 19:52 | 編集 |

No title

呆けて世話をしないといけないより・・・

また遊びましょうぜ~~

| まぁ | URL | 2008.01.02 22:47 |

まぁくんへ

また、遊びましょう♪

しかし、しばらくは眠くなるのよねwww

| チサト♪まま | URL | 2008.01.05 01:08 | 編集 |

大変だったね...

うんうんビックリだっv-388
長男のお嫁さんって大変なんだねっv-356
がんばれ~~v-344

| なおみ♪ | URL | 2008.01.06 13:17 |

No title

ありがとうね♪

でも、これからは絶対行かないわwww
(旦那が実家にいったら、私も自分の実家に行くわwww)

| チサト♪まま | URL | 2008.01.06 14:35 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.01.07 00:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


