--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.11 03:37

11月10日は、新一年生
健康診断が小学校でありました。

午後の1:30~1:45の間に、
きてくださいと言うことだったので、
子供たちは強制的に幼稚園休みにしました
(だって、幼稚園に行かせると
 途中で迎えに行かないといけないし
 金曜日は、お弁当の日だから、
 休ませたら作らなく良いのだもん

早い順でどんどんやっていくと聞いていたので、
11:30ぐらいからご飯を食べさせて
自分で着替えが出来る服に着替えさせ、
歯をちゃんと磨き(仕上げもばっちり
いざ、小学校に突撃ぃ~~~!!

いつもと代わらずベビーカーにナミ
左右にアスカとサトミを引き連れて、
小学校まで行きました。
1時ごろ早すぎたかな?と思いながら学校に入ると、
すでに13人のひとが並んでおりました

受付をして順番に席について待っていると、
健康診断には、先生
子供を10人づつ連れて行ってくれました
(だから、自分で脱ぎ着できる服でと書いてあったのね)

その間、親は紙を渡されて書いて待っているだけでした
(記入に10分もかからないものだったwww)

1時間ぐらいで帰って来て、
(内科・眼科・歯科の検診と
 そのあと簡単な面接をしたようです)
すぐに、結果を聞きに別の部屋に・・・。
アスカは、健康!!虫歯は2本(治療済み)だそうです。

やっと終わって、帰る用意をしていると、
向こうの方から、見覚えのある人が来た、
駅前の病院の先生だ!!
今日の健康診断は、その先生だったそうです。

ずーーーと、おとなしく待っていたサトミに
ご褒美のお菓子を買って家に帰ってきたら、
3時すぎてましたWWW

つかれたつかれた!!
スポンサーサイト

| 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


