--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.05 02:42

先週11月30日から12月2日まで私の実家に行ってきました
(旦那が泊まりで仕事に行ったのだ)

小学校から帰ってきたアスカにすぐ宿題をさせて、
4時ごろ家を出たので学生の帰宅ラッシュ&会社の帰宅ラッシュと
ぶつかりながらも混んで動けなくなる前に実家に到着www

実家っていいわぁ~
ご飯は作らないでいいし、子供の相手はしてくれるし、
旦那の面倒を見ないでいいし

おかげで普段の睡眠不足を解消www
9時に寝て7時に起き、子供と昼寝もする
一日の半分を寝て過ごすなんてもう久しぶりでございますwww

で、何もしないでいられるのをいいことに、
子供たちに「おばあちゃんの家はお餅やき餅を作れるんだよ」と教えて、
お餅をついてもらうことにしました
(機械でだけどね

自分が食べる分は自分で作るという子供たちに、
おばあちゃんはちゃんと作り方を教えてくれて、
その場でパクリ!
071202_1145~01.jpg
自分で作ったのでよけいにおいしかったようです。
071202_1146~01.jpg
予想通り洋服や顔が白くなっていったのでした


自分で作ることが出来て大満足
071202_1146~02.jpg
でも、小食なアスカは食べきれないのでしたww

こちらも、初めて自分で作って大喜び
071202_1147~01.jpg
こんなおおきな大福見たことないわww

持たしてもらえなくて不満らしい
071202_1332~01.jpg
でも、モグモグ・・・・・・・・・一番食べて、
おばあちゃんからストップをかけられてしまいました

そんなこんなで子供も親も楽しい週末でした
(おばあちゃんは迷惑だっただろうね
 でも、また作ってね

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


