--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.03 22:10

今年1年生になったアスカ。

4月生まれの子から見ると全然やることが幼くて、
(アスカは2月生まれ)
夏休みがおわって最近やっと落ち着いてきた感じ。

学校の勉強も先生の話は聞いているけれど、
よく解っていないようす・・・

しかし、私もアスカは最初の子でどう教えていいのかわからないし、
家で勉強中ずーとついているわけにも行かないし、
塾や通信教材をさせるのは旦那が嫌がる。

100均でドリルを買ってきてみたけど、
基本がわかっていなければどうしようもない・・・

そんな中、たまたま近くのヤマダ電機が新装開店で
新聞にチラシが入っていたので皆でいってみる。

旦那は、欲しいものを買いに行っている間に、
子供達はゲームで遊んでいて、
私は近くのゲームソフトを物色。

するとこんなものが・・・
070930_2214~01.jpg
これは、少し前までCMしていた勉強ソフト!!
百ます計算


旦那に相談してみると、
これならそのあとのサトミやナミも使えるからいいよと
賛成してくれました。

買うときは、そんなのいらないと文句を言って
睨み付けていたアスカでしたが、
帰って、やらしてみると楽しそうにやっておりましたwww

計算をとく時間によって金や銀のメダル?をもらったり、
順位がでたりしてアスカの負けず嫌いの本能に火がついたようで、
気がつくと1時間以上やっておりました。
(負けず嫌いは、旦那の血を引いているのだwww)

まあ、これで計算が速くできるようになればいいか!
スポンサーサイト

| 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


