--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.11 17:09

今日は、デザートもお弁当箱に入れてみました。
(なぜかは、「続きを読む」でwww)

そして、今日のお弁当
070911_0637~01.jpg
ピラフ(冷凍)・エビフライ・魚(シャケ)
ミートボール・さといもとかまぼこの煮物
凍らせたゼリー(メロン・イチゴ・みかん)

なんだか、キレイじゃん
今日も頑張ってできました。




先週から頑張ってお弁当を作っているんだけど、
こまったことが1つ、
それは・・・・・・・・・










アスカが弁当をほとんど食べてこな~い
前歯が無くて食べにくいのはわかる
しかし、それにしても食べる量が少なすぎる。

これは、食事の仕方に問題があるとみた。
アスカは食べ物に興味が全然無い。
(とくに食事、お菓子は別ww)

食事はいつもこんな感じ
アスカ  ご飯を口に入れる・・・ボォーとして噛まない
わたし  お~い、ボーとしてるぞ~
アスカ  モグモグモグ・・・ゴクン・・・ボォー
わたし  お~い!食べなさ~い
アスカ  おかずを口に入れ2・3回噛んでお茶碗を眺めている
わたし  ちゃんと食べなさいよ(ちょっとキツイ口調になる)
アスカ  ムッとしだす。
     しかし、またボーとする・
わたし  ・・・・・・・・・・・
アスカ  いたずらする・妹にちょっかいを出す
わたし  ・・・・・・・・・・・
アスカ  口に入れたままボーとしてる
わたし  ・・・・・・・・・・・
     いい加減にちゃんと食べなさいよぉ~
     いったい何時間食べてるんだぁ~(もう怒鳴りまくり)

これがいつものパターン

だから、学校でもボーとして、
友達といたずらしてて食べる時間がないんだと・・・

よって、今日から弁当を少なくすることにしました。
弁当箱は小さくならないので空いたスペースに
デザートを一緒に入れて作ってみました。

さて、今日はちゃんと食べてくるかしら

これで駄目なら、弁当箱を幼稚園で使ってたものに
戻してやるわ
スポンサーサイト

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


