--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.07 00:04

ただいま、サトミは歯医者に行って歯を治療中
前(5月ごろだったかな)に幼稚園の健康診断で
虫歯が8本ある(その少し前から歯医者には行ってた)と
言われてから毎週毎週歯医者に通っているのですが、
未だに全部終わらない・・・・・・なぜか!!

それは、小児歯科の看板を大きく出している歯医者で、
とっても子ども思いのため、子どもが痛がらないように
怖がらないように・・・・・・・・・・とやっていてくれて、
毎回、歯の治療に費やす時間は、
説明に5分・削るのに1秒~3秒ととても時間をかけて
治してくれるからです

なので、毎回ニコニコ機嫌よく治療させてくれて、
看護婦さん&先生とはお友達状態www
070806_1031~01.jpg
おとなしく治療をさせます

しかし、親のこちらとしてはいい迷惑・・・
だって、毎回ナミとサトミの両方を自転車に乗せて、
歯医者まで10分かけていくんですよ。
なんか降った日にゃナミを抱えて、
がまだうまく使えないサトミの手を引きながら、
30分近くかけて歯医者まで行くんですよ
もう、勘弁してくださいって感じです

今日は、銀歯を入れていたので、
少し時間がかかってナミが心配して覗きだした
070806_1029~01.jpg
ついでに、おいてあるスリッパでいたずらもwww
銀歯をくっつけている途中。
070806_1033~01.jpg
綿が口から出てるよ

さて、また金曜日だってさ!
後、何回行ったら全部の治療が終わるのかしら?

みなさ~ん、歯磨きはちゃんとさせましょうねぇ~

ついでに、仕上げ磨きは旦那の任せず、
自分でやったほうがいいですよ
旦那に任せていたら、こんなことになったのだ


| 特別な日!? | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

歯を磨いた後に,液タイプのぶくぶくってするやつ
あれ使ったらどう?
刺激の弱いのがあるから,子供にはいいかも~

| まぁ | URL | 2007.08.07 00:58 |

フッ素系

スプレーで歯ブラシにシュッ、シュッてかけるのがあって、
うちはそれを使い出してから虫歯ができなくなりました。
近くの薬屋さんで売ってます。おいしいらしい。

ちなみに、うちでは、ママが仕上げ磨きをしてた長女は
虫歯だらけ、私が仕上げ磨きをしていた次女は
ほとんど虫歯なしなのだ。
(次女は歯磨きが好きだったという話もあるが。)

| ただたか | URL | 2007.08.07 13:04 | 編集 |

まぁ虫歯は遺伝体質もあるから、いくら磨いても虫歯になる子はなるし、磨かなくてもならない子はならない・・・
でも仕上げ磨きは必ずすることだね…
奥歯などは歯磨きした後、フロスで歯と歯の間を必ず通してみて。必ずと言っていいほど食べカスとか出てくるから。
歯科医院に勤めてましたから(笑)

昨晩はありがと♪
いつも頂いてばかりで申しわけないっすm(__)m

| みぃ | URL | 2007.08.09 08:23 | 編集 |

お返事www

まぁくん
そんなのもあったね。
自分が使ってないからすっかり忘れてたよ。

ただたかくん
フッ素のでそんなのがあるんだ!
それは知らなかったよ。
こんど探してみるね。

みぃちゃん
そうなのよ。
私も虫歯になりやすい人なのよね。
歯医者の行って歯の磨き方はうまいですねと
褒められるんだけど、
虫歯はなくならないのよね(ToT)

| チサト♪まま | URL | 2007.08.10 21:14 | 編集 |

レノビーゴっていいます。商品名出すのがまずかったら消してください。1本、1500円ぐらいかな。
これを付け出してから、歯の質が悪いと言われた長女も虫歯が増えていないから予防効果があると思います。

| ただたか | URL | 2007.08.11 23:44 | 編集 |

探してみよう

レノビーゴか!
今度の土日にでも探してみるわ♪

| チサト♪まま | URL | 2007.08.17 00:28 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


