--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.24 23:55

明日(25日)から30日の間旦那様が夏休み

子どもは、ちち(父)が好きなので大喜びですが、
私はというと・・・・・・・・

休みで家のいるのはいいのですが、
家にいると口うるさい
子ども部屋が汚い(玩具が出っぱなし)・荷物が邪魔だ(買い物後)
髪の毛が一杯落ちてる(風呂場)・階段にゴミがある
テーブルの上に荷物が一杯(新聞や広告や手紙が広がってる)・・・
山のような文句である。

で、その文句の中身は半分は旦那様のせい、
買い物の荷物が邪魔なのは、お前が夜中にお菓子を食べるから!!
(お菓子を置く場所がなくなってしまう)
風呂場の洗面台の髪の毛、こんな短いの君だけだ。
階段のゴミ、お前がタバコ吸って灰を落とすからだ!!
テーブルの上、新聞を広げっぱなしも手紙をおきっぱなしも
あんたがやったことだ!!
(私の手紙は1通もないことが多い)



そして、極めつけがこれ!


「今日のご飯野菜が少なくない?」(特に昼ごはん)
子どもと過ごしているだけの昼ごはんは、
とにかく簡単に早く食べさせられて、自分も食べれるもの!!
(スパゲティ・うどん・ラーメン・チャーハンなど)
ですませられるのに、
旦那がいるとサラダを作る・麺類にはいろんな野菜を入れる・
おかずを作らないといけないととにかく手間がかかる。

こっちが掃除や洗濯などの短時間仕事を
少しずつやっているあいだは、子どもの相手をしてるのに、
ご飯を作る一番忙しく危ない(包丁を使う)ときには、
TVの前でグーグー居眠り


こんなときは、思わず、
「本当にいるだけで役に立たない!!
「どっかにいってくれ
「亭主元気で留守がいい♪」と、
思ってしまうのは私だけではないと思う。

そして、つい大きなため息が「フゥー
すると、旦那が「どうかした
では私は、「べつにぃ~」と返事する。


あぁ~あぁ!!
どうにかならないのかしら・・・
いまから、憂鬱だわ・ ・ ・ やだなぁ~

旦那が疲れているのはわかる!
仕事に行ってて、やっともらった夏休みなんだから
ゆっくりしたいのもすごく分かる


しかし、主婦はもっと疲れる。
(小学1年・年中)
1歳半の子どもと24時間つきっきりで、
そのうえ家事をこなす

そして、主婦は休みがない

もう一度いいます!
主婦には休みがないんですよ!!

聞いてますか旦那様!!
寝てても、子どもの声に反応して起き。
どんなに具合が悪かろうがご飯を作る。
とっても大変なのでございますよ。
本当に大変なんですよ、少しは考えてよね

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

野菜が好きなら,生のままカットしないであげてみたら?v-391

家事も重労働だよね?
子供の相手だって大変だと思うな~
仕事に出てるほうがよっぽど楽じゃない?

髪を染めてすぐに誰の髪かわかるようにするとか~

掃除をしたらお菓子をあげるってのはどう!?
v-370v-369v-411

| まぁ | URL | 2007.07.25 19:07 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2007.07.26 00:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


