--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.21 04:18

今日、子供を一歳6ヶ月検診に連れて行って、
疲れて帰ってくると・・・

ふつうのハガキ(再生紙の)が届いた!!

クルッと裏返すと・・・・・・・・・

民事訴訟最終告知書

何?
何これ?

次に目に入ったのが、訴訟取り下げ最終期間 
平成19年7月19日




えぇ~~~~~~今日ジャン!!
もう、パニック

で、もうパニックのまま
書いてあった電話番号に電話!!

訴訟内容や訴訟取り下げ等のご相談は、
お問い合わせくださいと書いてあったので聴いてみると
もう、裁判所のほうに行ってしまっているので、
内容は答えられません
」と・・・

「今まで何の連絡もないのに、いきなり最終通告って?・・・」
と聞くと、
「こういう通知は、本人様に手渡しなので、
 今までの連絡の手紙は裁判所のほうに戻ってきていますね!」と。

で、いろいろと聞いて・・・・・・・・・・
私はわからないので最後に訴訟取り下げしてもらえますか?と聞くと
「和解金は52,800円で
 一番近くに銀行までどのくらいかかりますか?」
「訴訟を起こした会社に連絡するので20分ぐらいしたら、
 連絡入れますので・・・・・・???」
見たいな事を言われて、
「今はお金がないので明日なら旦那に言って
 おろしますが・・・・・・」
 
では、お金が用意できたら連絡くださいと言われて、
わかりましたと電話をきりました。

で、その後
子どもの昼ごはんの支度をしながら、
ボ~とその事を考えいて、
ふっと、我に返った

何で今までのが本心に手渡しでしか届かないのに、
今回は普通のハガキ?
それも、誰にでも見える普通の?
そういうものは、見えないようにしていないか?

で、子ども達にご飯を食べさせて、
警察(生活安全課?)にいって、調べてもらうと・・・


これは、
新手の振り込め詐欺ですね


やっぱり!!


つづきはまたあとで


で、怒られてしまいましたよ。
どうして、電話しちゃったの!!
家からかけたら番号がばれて、何度も電話が来るかもしれないよ!!
こういうときは、電話する前に持ってこないとね。

これからは、しばらくは電話に気をつけて、
この番号からかかってきたら出ちゃだめだよ!!
と、注意もしっかりと・・・


みなさん振り込め詐欺
には気をつけて!


絶対に電話しちゃ
だめですよ!

| 特別な日!? | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2007.07.20 00:39 |

もう売ったかな?

462ん?中くらいか?珍しく株が上がったのでお知らせだ(笑)
もう金曜だから売った後かな?

| ミロ | URL | 2007.07.20 19:43 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2007.07.21 01:22 |

なんとっ!

実はあたしもそれと似たよーなハガキが届いた事ある(゚∀゚;)身に覚えもないしワケ分かんないからすぐ捨てちゃったけど(´ε`;)
うんうん、こーいうのは絶対に電話しちゃダメだよ~(>_<;)シカトが一番☆

| あーぼぅ | URL | 2007.07.21 12:56 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2007.07.22 00:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


