--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.16 02:49

母の日に食べに行ったので、
次の日にアスカとサトミが「晩御飯作ると約束したよね!」と
忘れないで言ってきたので、
仕方がないので作ってもらうことにしましたwww
(準備は全部こっちがしなきゃいけないから
 結構面倒なのよね・・・

御飯といってもそこは一年生と幼稚園児だから
おにぎりを作ってもらうことになってまして、
御飯を炊き、具をまぜ、冷ましてから
やってもらうことに・・・・・・あぁ~めんどくさww

アスカにはラップでまん丸おにぎり、
あとからふりかけをまぶしてもらうことにしました。
070514_1914~01.jpg
手つきはなんか上手そうでしょ
サトミは丸も作れないので、
三角おにぎりを型で作ってもらいました。
070514_1915~01.jpg
昔、ミスドのお弁当箱についていたやつww
こちらさんは、ペタペタ
070514_1914~02.jpg
まるで、ねんどで作っているみたい。
でも、とっても自慢げですww


あすかにはいっぱい作ってもらいました。
070514_1946~01.jpg
いろんなふりかけかけておいしそう。

で、全部あわせると
070514_1947~01.jpg
こんなにたくさん。
まるでピクニック弁当だねww

つくり終わると午後8時。
さっそく皆(旦那はまだ仕事)でいただきまーす。

私が一番チビに御飯を食べさせている間に、
作った本人達は「パクパクぱくぱく・・・・・・・」
いつもは、ほとんど食べない二人なのに、
気がつくと三角おにぎりが2つ。
丸いおにぎりが4つ

わたしまだ丸いおにぎり2つしか食べてないんですけど・・・
サトミ「だっておいしんだもん♪」
アスカ「おいしいよねぇ~♪♪」

さいごにとどめの一言
アスカ&サトミ
「これ、チチに食べてもらいたいから、
 取っておいてねニコニコ」

はぁ~?これって母の日のプレゼントだったんだよね?
私、この小さいおにぎり2つだけですか

しかし、子供たちのリクエストなのでとっておきますよ。

私は、残っていた冷凍御飯をチンして、
お茶づけを食べましたとさ!

旦那は、帰ってきてから一人で全部食べてました。




母なんてこんなもんよ

| 特別な日!? | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2007.05.16 18:22 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2007.05.16 21:28 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2007.05.16 22:04 |

引越し用のサブキャラコードをお知らせします~

名前:たまご
コード:2663-8718-1565

| まぁ | URL | 2007.05.16 22:50 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2007.05.17 12:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


