--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.24 01:58

今日はサトミにとっては初めての
明日香にとっては何回目かの遠足
目的地は、油壺マリンパーク

今回は、園児が二人いるのに
クラスごとにバスで行くのと、
ナミが小さいことで旦那は強制的に遠足に参加

朝、5時から起きて
5人分のお弁当を作り
6時半に皆を起こしご飯を食べ
「いざ!シュッパ~ツ
と言いたいところだったけど昨日からの雨で、
ナミを抱っこしたまま集合場所まで行くのは困難なので、
近くまで車で行くことになりました

集合場所は、近場の大きな大きな公園
大きいのは知っていたけれど、
本当に大きくてびっくりしました
駐車場から集合場所まで20分もかかるなんて・・・
途中迷いながら何とか集合時間に間にあいました
よかった

さっそく、先生のところに行き席を聞くと、
やっぱり「子供のクラスに別れて乗ってください」でした
(家族で来ているんだから、
 少しは考えてくれればいいのに・・・

朝の挨拶をして、早速バスに移動

旦那は明日香のほう
私はナミを連れて紗斗美のほうへと
別れて乗り込みました。

バスの中ではバスガイドさんが幼稚園児を相手に、
自分で書いた絵のクイズを出してみたり、
みんなで歌ったりして飽きない工夫をしておりました。
(ご苦労様でございました




10:30頃目的地に到着
さて、マリンパークでは、皆で並んで魚見学
ここは、幼稚園児にはピッタリの水族館。
見て歩いても1時間あれば余裕
外にも少し見るところがあるけれど、
雨の為そこを飛ばして見学となりました。

が小振りになったのを見計って
急いで
クラスごとの集合写真を撮りました。

本当は13時からの<いるか・あしかショー>が始まるまで、
自由時間だったのに、
雨のため食事をする場所が無くなり
ショーの場所を借りて皆でゆっくりご飯!!
アイスクリームも食べてご機嫌のお子様達。
(私も食べたかったのに気がきかない旦那だ

ショーも幼稚園児にはピッタリで短い時間で終了
ショーが終わるとトイレに行き、
お土産を買う時間も無くすぐにバスに移動

バスに乗ると紗斗美はすぐにお昼寝タイム
しばらくするとナミも眠りだし、私もしばし休憩
周り中おやつを食べたり
ビデオを見たりしてうるさいのに、
私達は気持ちよく眠っておりましたwww



バスガイドさんが「もうすぐ到着です」と
最後の挨拶をしている時に皆で眼を覚まして、
元気に挨拶し、帰りの歌を歌って後10分ぐらいで到着

片づけをしていると・・・・・・
なんか足元が急に暖かい・・・・
ナミのお尻を触ってみると・・・
ホカホカのビチョビチョ、私のズボンもビチョビチョ
最後の最後にやられてしまいました。

子供の着替えは持っていたので、
着替えさせると本人はニコニコ
自分の着替えはもちろん持っていないので、
ビチョビチョのまま家に帰ることになりました

雨ですれ違う人がいなかったのでよかったのですが
まるで私がお漏らしをしたかのような格好でした

やっぱり私には必ずオチがつくのね
スポンサーサイト

| 幼稚園 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おもらしまま

遠足、お疲れさまです!
ホント家族で来てるとこもあるんだから気を使ってくれてもいいのにね~~
最後におもらしとは。。。さすが、ままの子v-354ガハハハ~最高!

| ミロ | URL | 2006.10.24 15:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


