--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.29 16:55

9月27日に長女の小学校の運動会がありました。

お弁当作り(料理)が大嫌いな私ですが、作らない訳にもいかず、
前の夜からこのおかず全部作っておきましたよwww
(26日は、ものすごく涼しくかったので、
 傷むことは無いだろうと全部作ってしまったのよ♪)

朝、いったん全部暖めなおして、詰めました。
080927_1204~01
エビフライ・白身魚のフライ・ソーセージ・玉子焼き(ツナ入り)
鳥のから揚げ・豚の切り落とし肉のから揚げ・鶉のゆで卵
080927_0106~01
鶉の卵なんだけど、ウサギ・クマ・ひよこの顔とわかるかな?
(100均で見つけた茹でた卵を挟むやつ)

1時半までかかって作ったのさ!
よく頑張りました

続きを読む


| 小学校 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.09.26 16:23

9月に幼稚園が始まり、今学期は注文給食を選んだので、
お弁当を作る回数がグ~~~~ンと減ってだいぶ楽になりました。

先週もお弁当はあったのですが、台風が来ていたので、
幼稚園を休ませたのでお弁当箱に詰めるまでいかなくて、
今学期初のお弁当作りとなりました。

朝からハンバーグを作ったりして、気がついたら野菜が無いじゃん
色合いのためにカップとゼリーは緑色のものを使ってごまかし

080926_0741~01
うずらの卵ぐらいのオニギリ3つ・うずらの卵ぐらいのハンバーグ2つ
冷凍エビフライ1つ・チーズ入りソーセージ3本・メロンゼリー1コ

コレでは足りないかなぁ~と思ったのだけれども、
帰ってきた子供が一言!!
「お弁当ちょうど良かったよコレぐらいにしてね」とのこと。

どうして、私の子なのにこんなチョットで足りるのよぉ~
私の子供の頃とはえらい違いだわ!!

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.09.25 13:16

お久しぶりでございますwww
(毎回書いている気がするわ

最近は、なかなか記事にすることが無い!!
わけではないのだけれど、いろいろとリアルが忙しくてねぇ~。

幼稚園の運動会役員なんてものになっているもので
10月の運動会目指して忙しい毎日をおくっております。

最近全然見なかった青バラが咲いた
080925_0200~01
このバラが咲いた次の日の今日。

カブも久しぶりに高騰しました。
080925_0222~01
なんと
537ベルだそうです

と言うことで、子供を寝かせてから開門しようかと思っています。

時間は多分9時半~10時ごろあけると思います。


0301-7381-9657
もものむら もも♪
サブ村(もものむら)なので間違えないようにね。
売りたいお友達
コードを登録するのでここのコメントにでも書いておいてください。

放置ですのでよろしくwww

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.09.25 10:30

チサト♪の「もう、先週の話www」のまねしてかいてみるね

先週の子供たちだことが怖くて、ひよこを連れて触れないの代表みたいな子供たちだことは出来なかったよ~と暫くは遠目で近くの月曜日?
旦那がほとんどないわww)うちの月曜日!!
(写真撮るよ♪
(写真撮るよww行くと言ったら、ひよこを作ったよ(写真撮るよ(動物に行って触れませんでしたけど・都会っのほうに移動。
上二人は出来なかったのこと(私の子供たちだこと(動物園というかふれあい広場みたいな子供動物恐怖症ww)うちの月曜日。
触ることは出来なかったよ!!
それにしても、笑顔を連れてましたの月曜日!!
それにしても、ブラシで近くの代表みたいなの子供動物に鶏がひよこすら触れませんでしたの月曜日♪
それにしても、ひよこの子供動物恐怖症ww)うちの月曜日?
(写真撮るよ(私の月曜日♪
家族で近くのよ~とひよこすら触れませんでしたよね♪
触ることは抱っこして怖がるのでモルモットの代表みたいなところに移動!!
家族で近くの子供たちだことは、ひよこの子供動物に触れること(私のほうに移動!!
(私の子供動物恐怖症ww)

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.21 03:13

先週の月曜日。
家族で近くの子供動物園に行ってきました。
(動物園というかふれあい広場みたいなところww)

うちの子供たちって、動物に触れることがほとんどないので、
こういうところに連れて行かないとやばいほど動物恐怖症ww

行くと暫くは遠目で見ているだけなのよね。
旦那がひよこを連れてきて、
しばらく抱っこして安心させてからでないとひよこすら触れないのよ。

080915_1056~02 080915_1058~01 080915_1107~01
上二人は抱っこしているけど・・・・・・・半泣きだったのよ
(写真撮るよ~と言ったら、笑顔を作ったよww)
おチビさんは、触れませんでした。

ひよこのほうに鶏がいて怖がるのでモルモットのほうに移動。

080915_1113~01
触ることは出来なかったけど、ブラシで毛並みを逆撫でしてました。

それにしても、ひよこが怖くて触れないって・・・・・・・
都会っコの代表みたいな子供たちだこと
(私のことは思えないわww)

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.18 07:36

チサト♪の「おかえり&ありがとう♪(遅くなったけど) 」のまねしてかいてみるね

先週金曜日に森から卒業したところ、懐かしい人からのコメントが入っておりました「

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.16 15:30

先週金曜日に「カブが~・・・・・・」と書いておいたところ、
その日の夜、懐かしい人からのコメントが入っておりました

「501ベル
・・・・・・・・・・・途中省略ww・・・・・・・・
門開けときます」

それは、もう1年も前に森から卒業したただたかさん

「Wiiの森が出たら戻ってくるよぉ~」といっていたので、
コードをそのまま1年もとって置いてよかった~
080913_0222~02
夜中の12時過ぎから2時半ごろまでかかって、
メイン&サブの20往復ぐらいのカブ売らせていただきました。

080913_0223~02
カブを売り終わる頃には、
寝ると言って寝てしまって挨拶できなかったけど
これからまた楽しく森生活を送ろうねぇ~

一年ぶりの友達にあえて心がホカホカな日でした。
(ゲームの中だけの友達なのに、
 懐かしの友に会えた嬉しさがあるのは動物の森だからかな?)

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.09.12 20:06

今週は、忙しくてかカブを売ることが出来なかったわ。

今日も今から子供をフロに入れるし・・・・・・・
時間があくのは10時過ぎだわ
150ベルで手をうつか!!

考え中www

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.09.09 09:38

ラッキー7は、こじぞーは気晴らしが勢ぞろいするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.08 17:32

私の気晴らしに書いているものなので、
スルルルル~~~~~~~とスルーしてくださいませwww



もう、2週間にもなるんです。

前から、たまにあったんだけれども、
最近、毎晩、次女がおびえながら起きてくる。
それも、眠り初めて2~3時間後に。


続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.05 13:11

楽しかった夏休みも終わり

やっと、学校も幼稚園も一日になって、
私にとっての普通の生活が始まりました

しかし、家にはチビ姫がおりまして、
お昼寝をしなくなってしまった分、私の負担が増えたわwww


これからは、またチョロチョロ更新出来るようになる
はずなのでwww

また、よろしくお願いします

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.02 09:29

きのう、応募された。
それで支度したかも。
でも、チサト♪と、www風呂っぽい訪問したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.02 01:59

30000hitのありがとう企画で応募したアイコンたちですが、
可愛くていつの間にか愛コンとなってしまってます

本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします

ピマさんに作っていただいた、わが村のアイ愛コンたち
(前に作っていただいた子たちもいます)
全部で8人の愛コンたちはこちら↓

なみむら住人
chisatomama_20080818210606.gifchisatomama4.gifchichi.gifsub2.gif
            sub.gif
(ヒゲ無しもわざわざ作ってくれたんです)


もものむら住人
chisatomama2.gifchisatomama3.gifpeach_20080830001543.gifbell.gif

みんな可愛くってどこでつかったらいいのかしらん

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


