--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.29 14:21

30000hitおめでとうございま~す

ピマさんの30000hitありがとう企画があったので、
またまたアイコンをお願いすることにしました。

4人までと言うことだったので・・・・・・4人お願いします
(この4人で全キャラです

続きを読む


| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.29 10:17

なみむら(メイン村)             もものむら(サブ村)
chisatomama4.gif    chisatomama_20080818210606.gif             chisatomama2.gif   chisatomama3.gif
チサト♪ チサト♪まま           もも♪   カブ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.27 02:39

よーちんからの迷子のお知らせで久しぶりに開門。

しかし、開門した時間が早かったので迷子ちゃんを見届けて、
よーちんを残したままお風呂に入る為に放置しましたwww

風呂から出るとミロとあさみんが遊びに来ていて、
満員御礼になっておりました
普段は遊びに行くだけなので、
ひさしぶりに住人たちも喜んでいることでしょう。


そして、訪問者をほったらかしたまま遊んでおりますと、
あさみんが「寝る支度してくる~」とDSから離れていきました。

ムシをとりつつ村を回っていると・・・・・
あさみんが目を開けたままフラフラ立っているので“つい”
080825_0154~01
門番さんのところまでダッシュして落とし穴の種を持ってきて

「いや~ん」もがいて可愛いわぁ~www

これだもの森は止められませんw

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.08.27 02:14

月曜日に旦那が休んでくれたので・・・・・・。

たまには、子ども達にも楽しくお手伝いしていただきましょう♪
と言うことで、
自分が食べたかった餃子を包んでもらうことにしました。
080825_1831~01
準備万端
頑張って作っておくれ~

二人とも楽しそうにそして真剣に作っておりました。
080825_1832~01
080825_1832~02
実は、自分で包んでいると晩御飯が遅くなってしまうので、
子どもに包ませておいて他のおかずを作っていたのは私ですwww

それは、子どもにはひ・み・つ・♪・w・w・w

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.26 07:46

きょうは研究した。
だけど、ラッキー7はおしるこは職業も予定したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.26 03:09

植木鉢に育ってくれていたスイカくん

しかし、もう大きくならないみたいなので、
自由研究のため収穫してみることとなりました。

こんな小さいスイカですが中はどうなっているんでしょう?

みんなでワクワクしながらスイカに包丁を入れました。
080825_1851~01
なんと、こんなに小さいのに中はちゃんと赤いし、
種まで出来ていましたよ
(私と旦那のよそは中はまだ白い!!だったのにww)

で、収穫すれば・・・・・・・・こうなりました。
080825_2022~01
子どもが手で持って食べるのにちょうどいいサイズwww
080825_2023~01
味もちゃんと甘くておいしかったんですよ!!

この種を残しておいて来年は5月ぐらいから植えてみる予定www
(予定ですからねwww)

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.22 17:39

久しぶりにカブ価が上がったので・・・・・・・・・・開門する
418ベルだなも!
私は、昨日(夜中3時半過ぎまでかかって)
出稼ぎおかむらで売っぱらってしまっておりますwww

開門して欲しい方は

コメントに住所・氏名・年齢・職業を記入しないように
コメントに「あ~け~て~~~~~!」と書いてください。
そしてた、11時から放置開門しておきます。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.20 23:29

いままで、今回育ててきたメロは雑草が生えただけで
見た目の可愛さにはかけたけど
それでもきせかえが出来るようになったメロパのおかげで
楽しく育てることが出来ました。
080818_1709~01
その子も、ひとりだちとなりました
(何も着てないと貧乏くさい感じのコだったのね

次に育ててみようと思ったのは、
このコ
080818_1713~01
ポロリくん(この子って裸ネクタイとかの子だよね?)
栗みたいでおいしそう


そして、ポロリくんに決定すると最期のお別れ

そう!あの最期のお手紙

続きを読む

| メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.20 11:08

プチトマトですよ
080724_0914~02 080810_1611~01
こんな小さくて青かったトマトもだんだん色づいて・・・・・・
080816_1705~02
こんなに美味しそうなトマトになりました

これは、収穫して今晩の付け合せにしましょうwww


そして、気になるスイカのほうは、
徐々におおきく(変形してきてるけど)なっております。
080810_1611~02
下に落ちている葉っぱで、大きさがわかるかな?

080816_1705~01
このスイカはたぶん食べれないだろうけど、
大きくなっていくのが楽しくって仕方がないわ
(近所の人もけっこう気になって見に来ているようですww)

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.18 21:23

ピマさんの25000hitありがとう企画
実家から帰ってきたその日に
運良く見つけることが出来てまたアイコンをお願いしました。
(前回ピマさんのブログ20000hitありがとう企画で、
アイコンを作っていただきとっても気に入ってしまって、
「次も絶対にお願いしよう」と心に誓っていたんですwww)


今回は3人もお願いしたのに、またまたすぐに作っていただきました。

今回の三人はこの子達

chisatomama2.gifもものむら(サブ村)のもも♪ちゃん
chisatomama3.gifもものむら(サブ村)のカブくん
chisatomama4.gifなみむら(メイン村)チサト♪

こちらが、前回作っていただいた
chisatomama_20080818210606.gifなみむら(メイン村)チサト♪まま

こんな感じで、並んでいると~もう、可愛くって可愛くって仕方がないわ
(自分で作ってみたいけれど・・・・・絵心がないので無理だわ


ピマさん本当にありがとうございました。
デザインもこっそり除いて楽しんでおりますwww
これからもピマブロ応援しています。

本当に何処に飾ろうかしら♪

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.18 08:01

チサト♪の「だんだん大きくなっていくわ」のまねしてかいてみるね

子どもが育てております!
トマトて無くなって、無事でした。
スイカ実家には青い服♪♪そして、美味しそうに行って、無事でしたんだね♪小さいときに行ってきましたんだけど、大きくなって無くなっていたんだけど、元気ですwww

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.15 22:53

子どもが育てているトマト
だんだんと色がついてきて、美味しそうになってきました。
080810_1611~01
トマトの歌を1つ(二番)

トマトてなかなかお洒落だね♪
小さいときには青い服、大きくなったら赤い服♪♪


そして、スイカ実家に行っている間に悪戯されて
無くなっているかなぁ~と思っていたんだけど、無事でした。
080810_1611~02
今は、もう少し大きくなっております。

スイカの歌は知らない(そんな歌あるのかな?)

とにかく、元気ですwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.15 22:42

ただいまぁ~、帰って来ましたよ

「自分の家っていいわぁ~」と改めて実感できるときよねぇ~www


皆に応援されてがんばって行ってきた旦那の実家

あんなに、嫌な思いして行ったのに・・・・・・・・

続きを読む

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.08.15 17:47

夕べ旦那の実家から帰ってきて、寝る前にちょっとパソコンをチェックすると、
ピマさんのところで25000hitありがとう企画がやっていました。

前回、ままのアイコンを作ってもらって、
コレコレchisatomama.gif

もう、止められない止められない


また、夜中の4時なのにお願いしてしまいました。

「今回は、できれば三人作っていただきたいなぁ~」と小声で書いておきます。

もものむらの もも♪ちゃん
080815_1640~01
ハートの服・頭はお団子・天使の輪・ピンクのめがね
(ピンクで揃えてます)

残りの二人は出来たらでいいので追記にしておきます。

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.08.10 03:09

これまた、なんとなくできたわwww



madonna paper doll


| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.10 01:42

ちょっと、きになっていたものをいじっておりましたwww

elouai's doll maker 3
いろいろあってかわいいねぇ~

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 09:51

きょう、エントリーしたかったみたい。
でも、トッシーと植木鉢半減された。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 04:10

毎年、恒例だったお盆休みに旦那の実家に行く!!

でも、正月のことがあって行きたくないんだすぅ~


だって・・・・・・・・グチは聞きたくない人もいるから
あとは折り曲げておきます。

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.07 01:59

こんばんわ♪
まだまだ、腰が治らないチサト♪ままですwww


旦那も腰が直らないし私も直らない・・・・・

このままではどうしようもないので、
妊婦のときに貰ごくったさらしをギュギュ~と息苦しいほど
きつ~く巻くことにしました。
すると、動くのは大変だけど腰の痛いのは半減して、
とっても楽ちんなんですww

旦那が腰痛ががひどくなると腰痛ベルトを巻くのが良くわかったわ(^^)

この、真夏に暑いけど腰が痛いよりはましなので、
暫くこのままいきたいと思っています。

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.06 02:54

暑いですねぇ~、毎日暑くて家から一歩も出ていませんよww
(それは、腰痛のせいでしょうww)

こんな暑くても、植物は元気に育っています。

たまには、こんなの載せるのもいいでしょう

まずは、エントリーナンバー1番
子どもが食べたスイカの種を
そのまま植木鉢に入れ根性で育ったスイカ君
080724_0914~01
すいかってこんな花なんだねwww
いままで知らなかったよ。
そして、雄花と雌花があって旦那が受粉させてましたよ

続きまして、エントリーナンバー2番
トマトなんか食べやしないのに学校で観察用に育てられたトマト君
080724_0914~02
ヒョロヒョロでこんなのすぐ枯れちゃうんじゃないの?と思っていたのに、
夏休みのあいだ家で世話しろと持ち帰らされたトマト君
だけどちゃんと3つも実がなってるよ。
夏休み明けまで元気に育っててくれるかしら・・・・・・・・

最期は、エントリーナンバー3番
メチャメチャ元気な朝顔君
080724_0915~01
去年の朝顔の種を3つ植えたらこの通り。
本当に朝顔って良く伸びてよく育つよね。
去年の種もまだたくさん残っているのに今年は種はおそらく3倍

みんな、最終的には種をどうしているのかしら?
ゴミ箱にいれて最終的には焼却されちゃうのかしら?

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.05 13:16

なにせ、忙しくてこんなことも記事に出来ない位でしたww

7月21日はお誕生日

まず、始めに気がついたのはタグふれんずの誕生日ケーキ
080721_0205~01
でも、一人のおめでとうコメントも無かったんだよね・・・・・
ほったらかしは、止めましょうねwww

次は、ラッキーくんからのおめでとう♪
080721_0212~01
ありがとうこれからもよろしくね


それから、今はいなくなってしまった
どんちゃんからもおめでとうのお言葉をいただきました。
080721_0300~01
どんちゃ~ん、かえっておいでぇ~
(時計となって帰ってきましたww)

ぽわ~んくんからは、名前までちゃんと言っていただいて
080721_1135~02
いや~ん可愛いわぁ~

みんな、ありがとう誕生日なんか嬉しくないけど、嬉しかったわwww

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.05 12:51

この日は、7月20日だったかな?

午前中にカブを買うことが出来ないので、
夜子どもを寝かせながら白カブを大量購入中ルナがいたのでご挨拶
080720_2155~01
おかむらからきたルナちゃんは
印象が強かったのかどたこを忘れられないようです。
080720_2156~01
元気にやっているかねぇ~・・・・・後でメールしておくわwww

どたこさん、暇を見つけてサブのもものむらまでお越しください。
寂しがりやのルナさまが村メロを聞かせていただきたいそうです

どたこ、そのうちにまた皆で遊ぼうね♪

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.05 11:36

思い出しながら、写真を見ながらの作業はつかれるわwww
(溜め込んでたから、しかたないね

7月18日はどう森SNSでしりあったアレンさんの所がカブ高騰
080718_1555~02
577ベルとはすばらしい

昼間と、夜の2回かけて、カブを売りに行って(途中で切れて終了したけどwww)
080718_1613~01
じゅうぶん儲けさせていただきましたありがたや~

残りは・・・・・・・・・・・・何処かでしっかり売らせていただきましたwww
(何処で売ったか忘れたわwww)

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.05 11:29

この日は、7月18日(午前中で)まだおい森のカブが売れなくて、
何処か高騰しないかアチコチ見ながら裏でリブリーの世話をしていると
宝くじが発売中とのこと・・・・・・・・・・・・

いつも買いに行っても売り切れになっているので、
「今日も売り切れだろうなぁ~」と期待しないで買いに行くと・・・・・・・
080718_1107~01
発売しているところ始めてみるわ
ここに群がっている人も宝くじ買っているんだろうなぁ~

そして、ddが余っている私は250枚も購入させていただきました。
080718_1108~01
1枚50ddて高いけど、GLLに入っていないから仕方がないかww
(島とかアイテム買わないからddが余っているのでまあいいやwww)

そして、島に戻ると宝くじが真ん中に置かれていました。
080718_1122~01
結局当たったのは誰でも当たるものだけだったけど、
今回は宝くじを買うということがメインだったので
当たるか当たらないかは、そんなのはどうでも良かったのよwww
(景品見ないで買ったんだからねwww)

また、機会があったら買わせていただきます。

| らぶりーちゃんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.05 01:57

7月17日にジョニーが飛んできていましたwww

たしか、たまたま門の近くにいて打ち落とし成功
080717_1042~01
毎度のコトながら墜落のショックでUFOから飛び出してしまっています。
(ちゃんとシートベルトをしてくださいね


お礼に貰ったのはモアイ
080717_1116~01
初めていただいたもので嬉しかったのですが・・・・・・・・
部屋の飾る場所がないので家の前の荷物置き場に放置されていますwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.04 16:59

皆さんお久しぶり

なんと、まだ腰が治らなくて
それでも動かないわけに行かなくて腰を曲げながら、
掃除をして休み・茶碗を洗っては休みと、なんとか家事をしております

子どもが3人家にいると洗濯物は多いし、
ゲームはできない、食事は3回作るし買い物はいけないし
大変なことばかりです・・・・・・・・・・が
お昼寝はばっちり2時間以上
(夜は遅くなってしまうがそれは別に・・・・・・・ネ!ww)

そんなこんなで、パソコンの前にも30分座るのがやっとで、
更新もままならないのですが、7月はいろいろあったので
だいぶ遅れながらチョコチョコ書いていきたいと思います。
(明日からねwww)

暑いですがクーラーの冷やしすぎに注意して、
病気にならないようにしてくださいね。


皆のブログはチョロチョロのぞいておりますが・・・・・・・・

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.02 09:55

ラッキー7は止めがほしいな。
チサト♪もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


