--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.31 01:46

腰痛で倒れています。

子供(上の2人)を親に預けて今週は大掃除する予定だったのに、
腰をかばいながらチョコチョコ掃除する程度で終わりです。

最近酷くなることが全然なかったのに、
油断しすぎていて久しぶりに機械などに頼っています。

困ったもんだわ

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.31 01:39

私のブログに2007年2月5日(月)から住んでいるどんちゃん
080731_0105~01
こんなにいい気持ちで寝ていてますが・・・・・・・・・・・・

今日で会えるのは最後なんです

ず~と、重要なお知らせでしってはいたんだけど、
2008年7月31日(木)15時をもちまして、
本サービスを終了させていただくこととなりました。
と、
説明があったので仕方がないのですが・・・・・残念です。

どんちゃんに今の調子を聞くと
080731_0106~01
今日のごご3時には消えてしまうのに
せめて、最期にさようならを言ってから終わらせてほしい。

午後3時前にどうなるのかちゃんと見届けたいと思います。

どんちゃん、いままでありがとう♪
ず~と、忘れないからね

| ハーボット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.27 04:00

いつも、こっそり覗き見していた
ピマさんのブログが20000hitありがとう企画
いうのをやっているとかいてあったので、
図々しいけれどお願いしてみました。
(最近忙しくて見にいけなかったのだけど、
 さっき、ちょうどミロちんに写真も作ってもらったのでwww)

ミロちんいきなり、使わせていただくわwww
20080727025634.jpg私の携帯ではこんな綺麗に写らないわ

>ピマさんへ

始めましてチサト♪ままといいます。
忙しいとは思いますが、
もし、できるようでしたらお願いします。





夕べというか、今朝4時過ぎに頼んだのに、
朝11時に覗きに行くと・・・・・もう作っていただいていました。

作っていただいたのはコレ↓
               chisatomama.gif
私ったら可愛すぎ

ピマさん、ありがとうございました♪
たいせつに使わせていただきます。

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.26 09:47

きょう、発見する?
でも、もとも登場されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.23 08:41

木曜日に病院に行って薬も貰って飲ませてて、
プールもさせないで家に監禁していたのに・・・・・・・・


金曜日と土曜日の午後
元気に家の中を走りまわってて、お昼寝して眼を覚ますと
三女のナミの様子がおかしい
機嫌が悪くてぐったりしてる
「あれ?眠り足りないのかなぁ~」と思いながら抱っこしようと
脇に手を入れると熱い

抱っこするともっと熱い。
熱を測ると39.9℃
あららと思いながらも子供の熱はなれたものなので、
おでこに熱さまシート・頭にアイスノン・首に氷をまいて出来上がり
(これぞ、子供が熱を出したときの三点セットww)

そして、熱でもぼーとしてるので、
TVの前に布団を作り寝かせて、旦那に見てもらっている間に
御飯を作っていると・・・・・・・・・今度は3階からシクシクと泣く声がしてくる

今度は、次女のサトミが泣きながら登場
「お姉ちゃんと喧嘩でもしたの?」と聞くと「歯が痛い
(金曜に歯医者に行って見てもらったのに・・・・・

時間は、すでに6時半。
そして、土曜日。

こんな時間までやっている歯医者はありません!!
しかし、タウンページを引っ張り出して、
7時までやっていると思われる歯医者を発見。
電話しても通じなかったけど、だめもとでだんなに連れて行ってもらいました。
(結局やってなかったので痛み止めでごまかし)

御飯の支度なんてまともに出来なかったので、
冷凍庫のストックコー^プで頼んであった牛丼のもとを出して、
おかずも適当に作り何とか終了。
(ナミは卵とにらをいれたおじや)

日曜日。

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.07.19 08:08

きょう、夜中が面談するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.18 17:05

火曜日から幼稚園が夏休みになって、
暇をもてあましている次女のサトミちゃん
近所の同い年の子供はみんな違う幼稚園に行っていて、
夏休みになっていないので遊ぶ相手がいないのだ

最近午前中は曇っていて、ムシムシしているのだけども、
水が冷たくてプールは出来ない。
午後は、天気も回復して遊べるんだけど・・・・・・・・・。
病院や歯医者・学校の個人面談などで出かけることばかりで
遊びに付き合ってあげることができないのですが、
この間は歯医者から帰ってきてまだ4時過ぎ!!

外は暑いけどいまさらプール出すのは遅いので・・・・・・・
ホースで水を巻きながら服のままの子供たちにも水遣りwww
(そばに誰もいなかったからできたのだwww)

たまにはこんな事してもいいでしょうww
自分もズボンをびちゃびちゃにしながら30分ほど遊んでいました。

夏は、子供をだしにして水遊びが一番ですね

それから、おまけ

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.15 13:09

チョット前に、ミロがやって私もやってみようといろいろやっていましてwww
こんなんできました♪

8dlODsbN.jpg

無料バナー作成工房、写真以外は全部ここでやったのよ♪
て、全部映らないジャン(ToT)

加工する前に戻してみよう・・・・・・・・・・
Dk6zER8K.jpg
これでも、端までのらないわwww
まあいいでしょうwwwww
結構楽しい

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.14 18:10

みなさ~ん、お元気ですかぁ~
そうですか、それはよかったwww

いいですねぇ~、夏休みのあるひとは・・・・・
私は、これからげっそり痩せるはずですwww

それは、明日から幼稚園夏休み。
来週からは小学校も夏休み。

三人の女の子を引き連れて、プールに映画・公園に里帰り・
今まで手抜きしていた家事も山ほどありまして、
今年は絶対に痩せるはず(たぶん・きっと・そうなるといいなぁ~)


あ~あ、やですねぇ~。
ゲームは子供にとられるし、自分の楽しみなんにもありゃしないわ!!
(森もどんどんリアルから遅れていくのねぇ~)

私の誕生日7月21日なんだけど、きっと忘れられるんだわ!
毎年のことなんだけどね、夏休み初日なんだもん、
いままでだって覚えていても夏休みに入っちゃったから~て言われ続けてきたしね(TOT)


さてさて、グチはこの辺にして、今から御飯の支度しなければ・・・・・
これから、朝昼晩毎日毎日御飯の支度に追われるんだわ

しくしくしくしく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.11 13:21

昨日は、カブが高騰したんだけど
子供のあいてと家事と眠さ爆発で、
会えたのはほんの数人でした。
(いったい何人ぐらい来てくれたんだろうwww)

私も子供を寝かしつけて一眠りしてから、
夜中の訪問者達とカブ売りしてきましたwww

やっとの思いでベル袋を役場に運びこんで、
全部預けて金額を見ると・・・・・・・・・・・・710,500,000ベル

ということで、
この数字は成金チサト♪さんの貯金額
080711_1032~01
すごいですねぇ~www

成金街道まっしぐらのチサト♪さんです。

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.07.11 07:37

きょうラッキー7がボトルリセットは放置したいです。
それできょう、カレーライスも旅したかったの♪
でも、住人へ高騰ー!

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.10 20:48

本日、カブ価高騰しましたよ♪
080709_1046~01

584ベル

白カブ部の人23時までカブくんで開門しておきます。
売りにきてね。


それから、毎度の夜&深夜組みは23時から、
もものむら もも♪で開けますので売っちゃって下さいな!

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.07.10 20:45

BlogPet 今日のテーマ 納豆食べれます?
「7月10日は納豆の日です。好き嫌いが分かれる納豆ですが、あなたは納豆を食べれますか?」
食べます!食べます!!大好きです♪
 
おかずがないときは、納豆と御飯だけでいいですよね。
カレーライスに納豆入れると胸焼けしないからいいのだ。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.08 17:46

2008・05・25から、育てているメロくんは、ししゅんき(586)真っ只中www

最近、メロ広場が出来て、記念写真もとれるようになって、
ついつい可愛くて写真をとりまくっていたんだけど・・・・・・・・・・・
なにか違う?
何処か変

じ~~~~~~~~と、携帯に取り込んだ写真を見る。
ピクチャ
うん、王子様みたい
ピクチャ0001
広いお庭でお散歩
ピクチャ0002
庭には、池だってあるんです。
ピクチャ0003
敷地内の海で水遊びwww

て感じでしょうかな?www

で、何が違うかわかりました「そうだ!色が違う
いまは、緑色なのですwww

この写真を撮った次の日から
緑色の地球に優しい王子様になってたんだわ

などといろいろ言っていますが、
ただ写真が綺麗なので載せたかっただけの親ばかですwww

| メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.08 17:20

そろそろ、旅から帰ってきたよね?

よーちん気がついたら、開門ヨロシク♪

080707_1019~01

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.07.07 17:14

金曜の夜中に「ルナがダンボだけどどうする~」と、
ルナを貰う約束のミロちんから連絡が・・・・・・・

今のところメインもサブも住人がいっぱいなんだけど・・・
サブで鎖国するかぁ~と言うことでボトルリセットを2回して
それからルナをつれてきてもらいました

でも、土曜日は「朝5時に起きて出かける」と旦那がいっていたので、
そのまま放置して寝ましたwww

そして、土曜日の夜中。
スイッチを入れて放置
(メインで通信しながらサブは横に置き、とよってきた人とお話ww)
この日は、フリマの為物を売りつけられてばかりwww
(仕方がないので、終了しましたwww)


日曜日、サブのもものむらはやよいしか追い出せないので、
もう、ストーカーなみに10分おきにやよいの元へ
(この間もメインでは、通信しながらムシとりしてましたwww)

そして、何回かしてやっと、
080707_0243~01
やっと、写真をくれるのね
080707_1249~02
貰った写真はしっかり飾っておきました。

さて、あとはやよいが引っ越してくれれば鎖国終了なんだけどなぁ~
(引っ越したらミロちんのところにいっていただきます)

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.07 16:37

幼稚園ももうすぐ夏休み♪

明日からは、半日保育でお弁当は今日でおしまいばんざ~い

そして前から、
夏休み明けからは「暑くて、お弁当が腐ると困るから給食ね」と
約束してあったので、これからは週一でいいのだ


先週は、サトミが前に治療してもらった歯の内側が膿んでしまって、
日曜(6月29日)の夜から水曜まで痛みと戦いながら
歯医者に通っていたので幼稚園はお休みしておりました
(よく我慢しました偉い!!

そして、木曜日のお弁当
080703_0801~01
前の日にハンバ~クを作ったので

金曜日
080704_0804~01
あと、2回なので冷凍庫に入っているお弁当のおかずのパレードwww


そして、ラスト
今回最期のお弁当
080707_0757~01
やっぱり、冷凍庫のお掃除

やっと、お弁当から開放されるわぁ~

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.07 14:00

6月になって自転車のルールが少し厳しくなっていますね。

とくにヘルメット。
乗車用ヘルメットに関する規定(第63条の10)

○  児童・幼児(13歳未満の者)を保護する責任のある者は、
   児童・幼児を自転車に乗車させるときは、
   乗車用ヘルメットをかぶらせるよう努めなければなりません
 
となって、絶対にかぶらせなければいけないわけではないのですが・・・・・・・
気に入って、被っていますwww
始めは、目新しいから喜んでつけるだけなのか?と思っていたのに
すでに、1ヶ月毎日毎日喜んでつけております。
080704_1539~01
何処に行っても外さないので困っていますww
そのうえ、お姉ちゃんのまで持ち歩いています。

080704_1541~01
この日も、サトミの歯医者に行って
ずーと被りっぱなしの持ちっぱなしで大変お気に入りでございます。
(でも、このヘルメットローラースケート用ので
 自転車用のではないんだよねwwwこっちのほうが安いw

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.04 12:58

この間、カブ価があがらず終わりそうなもものむらで、
がっくり肩を落としてしょんぼりと門の近くを歩いていると・・・・・・
080702_0120~01
ジョニーが飛んできたので、コンニャロ~
八つ当たりもかねて打ち落としてあげました

「コンニャロ~逃してたまるかぁ~」て感じで、
まさに鬼のようにパチンコを振り回しましたよwww
(金棒があったらよかったのに(^^)がっはっは・・・・・

そして、マーライオンをいただきました。
080702_0137~01
初ゲットものでうれしぃ~

ありがとう
八つ当たりしてごめんね

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.03 17:02

昨日216ベルまであがったので、期待してたら
今日は271ベルだったわ(ToT)

でも、いいか!!

悲しくって皆に連絡できませんwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.03 13:42

先週も頑張って作りましたよ。

つゆで、雨が多いんだけど朝送りに行くときには止んでいるので、
帰りの雨に振られてしまうのを覚悟で幼稚園に行かせておりますwww

まずは、月曜日のお弁当。
この日は、前の土曜日に授業参観のあったアスカお姉ちゃんが休み。
「オムライスが食べたい~」のアスカのリクエストで
サトミのお弁当も皆のお昼ごはんもオムライスになりました。
080623_0821~02
みんなでオムライス
残っていた冷凍御飯で作ったので冷凍庫の邪魔な御飯がなくなったわwww

火曜日のお弁当
080624_0834~01


水曜日のお弁当
080625_0820~01


木曜日のお弁当
080626_0836~01
コープの冷凍一口オムレツが冷凍庫の隅っこにあったので
邪魔物を片づけるためwwにお弁当に入れたのでしたwww

金曜日のお弁当は、
卵サンドとハム&チーズサンドでいつも作っているサンドイッチなんだけど、
朝から3人娘がお手つきをしてくれまして、
洗濯をしている間に・・・・・・・・・・・食べられた!!

パンは余分に買ってあるし、具もちゃんと余分に買ってあるので、
あとは、時間の戦いとなって写真を撮り忘れたわ
でも、なんとか時間に間に合って幼稚園には連れて行きましたよwww

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.01 09:07

この間、深夜組のよーちんが
可愛いものを写真付きで
日記(その後ブログにも)に書いていたもんだから、
実は、可愛いものが大好きの私としては)
もう、探さずにはいられなくなってしまいましたwwwww

実際に知ったのは水曜の夕方で、買いに行けず
次の日は、旦那が腰痛で仕事を休んで
そして雨も降っていて出かけられず
買いに行けたのは金曜日の午前中。

幼稚園にサトミを送り出して、
まずは帰り道(遠回りもして)のコンビ5件をまわった・・・・・・・・ない
自転車の電池が切れそうなのでいったん撤収www
家で、充電してすぐナミを引き連れて出発

その後3件をを回って全種類ゲットしてきましたwww
080627_1325~01
大きさが解るように単4電池をおいてみました♪
(本当はもっと小さいのかと思っていたんだけど意外と大きかったわ)


連れまわされたナミちゃんは、家につく頃には
沈没
沈没してましたwww

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.07.01 07:12

チサト♪の「今年の夏は○○を! (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマ今年のテーマ今年のテーマ今年のテーマ今年の夏は○○を!と毎年言っている

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


