--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.30 11:46

BlogPet 今日のテーマ 今年の夏は○○を!
「今年の夏にやりたいことはありますか?特に無い人もここで決意しちゃいましょう!!」
もちろん、ダイエット!!
 と毎年言っている

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.30 10:47

練習ですよwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.30 10:33

絵・化石・魚とすでにコンプしてあるので、
ついに1つの大きな目標を達成しました。
080622_0232~01
全部揃ったんです


080622_0232~02
そうですよ!
カンペキな博物館完成~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
(鼻高々で天狗みたいですよwww)


080622_0233~01
そうよ!!
1つも自分でそろえないんだから!
感謝して♪感謝して♪


080622_0233~03
ありがとうございます。

おめでとう♪ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー わ・た・し・www

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.28 11:57

毎晩深夜に2年間
網での叩き合いバトルを繰り返している
ミロと言う!痴ほう村の主のお友達wwwがおりまして、
毎晩開門して2年間も夏をキープしてくれているので、
「プラチナコガネ捕まえたいから深夜にして!!」
と、ちょこっと(脅迫)お願いをしましてwww
夜中の2時にしてもらいセーブしてもらうこと2回
(セーブするとムシやサカナが入れ替わってくれるので)

「ここにいるよぉ~」と声をかけていただき
プラチナこがねゲット!!

時間を戻す為のいったんお開きしているうちに
博物館に寄贈してきました。
080622_0230~01
どういたしまして♪(自分の為ですからwww)

080622_0230~02080622_0231~01
プラチナコガネっていくらぐらいするんだろうね?
いくら高くたって、返してなんていわないからご安心を(^^;

そして、運命のとき(また、残りも・・・・なんて言われたら・・・・・)
タッチペンでどきどきしながらタッチ!! …o(;-_-;)oドキドキ♪

080622_0231~02
やった~♪ ついにやりましたv(^^*) ヤッタネッ!


080622_0231~03
ありがとう♪ついにムシもコンプしました。

2年間も続けてやっと虫もコンプリート!!

ミロちんありがとう♪
そして、これからもバトル楽しみましょうねwww


ということで、これで・・・・・・・・・・

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.27 16:14

2年近くも森をやっていると、
やる事がなくなって飽きてくる人が多いのです
私は飽きてこないんです(笑)


先週ムシコンプのために開門してくれると、
おい森SNSで知り合った
みにらさんからの別宅へのお誘い
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

時間がなんと1時から開門してくれると言うことなので、
子供が起きていると邪魔なので
080619_1340~01
しっかり、寝ていただきましたよwww


そして、気合と根性で30分ぐらいの間にオニヤンマとスズムシを
つかまえさせていただきました

帰って、幼稚園のお迎えもあるので慌てて!
080619_1341~01
でも、ルンルン♪気分で寄贈して、
080619_1341~02
変な話にも耐えww
080619_1342~01
フータさんのいつもの「ああ、キモチワルイ・・・」も聞き
ついにあの言葉がきけると思ってニコニコと
タッチペンで画面をタッチすると・・・・・・・・・・∑('◇'*)エェッ!?

コンプの話が出てこない!!
時間がないのでお迎えから帰って来て、
そのあと、いつも見て参考にさせて頂いている
ブログとは別のブログで確認すると。

プラチナコガネプラチナコガネプラチナコガネが入っていない
ということで、コンプの楽しみが次回になってしまったんです。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

でしたが、私には夏のムシゲットのためには心強いお友達がおりましてwww

疲れたから続きはまた今度www

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.25 11:19

せっかく、書いたのに(ToT)消えた

もう、書き直す気力がないので、
写真でお楽しみくださいwwwww
(書き直すのが面倒で手抜きなだけです( ̄∀ ̄*)イヒッ

先週のお弁当一覧ですwww
080616_0756~01
月曜日
080617_0813~01
火曜日
080618_0814~01
水曜日
080618_0814~02
ナミのお弁当(水曜日)
080619_0759~01
木曜日
080620_0802~01
金曜日

手抜き手抜き、疲れたときは手を抜きましょう♪www
頑張りすぎると体が拒否反応を出しますよぉ~

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.22 07:11

きょうラッキー7は玉子と昼寝するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.20 14:03

本日、サブのもものむら のカブ価が上がりました。

とは言っても、486ベルです。

売れなかった人、邪魔な人、暇な人、
ここに連絡くれれば開門するのでコメント入れてください。

あとで、誰で開けるか決めますwww

それから、開門は11時からでいいかな?
(もちろん、いつものメンバーさんだよww)

もっと、早くがいい人は書いておいてくださいな。
(おいもりSNSの人は9時から開けておきます)
とりあえず、今から子供のお迎え。


ただいま、20時55分

今から11時まではこちらのコードで開門します

【名前】カブ   
【村名】ももの村   
【コード】3050-5469-2580



1時頃から
0301-7381-9657
もものむら 
もも♪
で開いていますが誰か来るのかな?

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.06.19 21:15

先週の話なんですが、相変わらず痴ほうジャージを愛用している
ここもおかむらから引っ越して来ていただいたももこさんなのですが、
ミロの噂をしていたので久しぶりに写真で撮っていたら・・・・・
080610_1549~01
はい、ミロちゃんて人がどうかしたの?
080610_1549~02
そうか!「おはなずき」て人だったのね。
そうね、交配種いっぱいだったもんね(でも、今は・・・・・・ねww)

で?どうしたの?
会いたいのかな?
呼んであげましょうか?



しばらく会ってないもんね、なつかしいよねぇ~・・・・






えっ?

続きを読む

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.06.18 13:45

この間、埋めまくった赤カブ

1週間たってついに収穫日となりました
080615_0249~01
素晴らしい
全部無事に育ちましたよ
080615_0250~01
バンザ~イ

本当はよーちんにも手伝ってもらいたかったんだけどwww
(せっかくコメント入れてくれてたからねww)
もう一日、水遣りするのが面倒で収穫してしまいました
080615_0256~01
この丸々と太った美味しそうな赤カブ
しかし、食べてしまっては後悔するので、売りに行きましたww

15個担いでお店までスタコラサッサ
080615_0258~01
1回の収穫で240000ベル
やめられまへんなぁ~

2回と4個全部売ってきました。

次の畑はいつ作ろうかなぁ~

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.16 03:34

忙しいですねぇ~
特に最近とっても忙しいんですよ
(子供の歯医者とか病院とか)

そのうえ、ナミが昼寝をしなくなったものだから、
もうよけいに時間がなくなってしまって、てんてこ舞いでございますですww

ということで、まとめていってしまいましょう

まずは、10日(火曜日)のお弁当サトミの分
080610_0816~01
ほうれん草のおひたし・イカ天・ソーセージ・ゼリー
(最近残してくることが多くなりだしたので、
 少なくして食べきるようにしてみました。習慣になるといいなぁ~)

ナミの分
080610_0818~01
お姉ちゃんの残りを入れただけwww
(さすがに、食べるときはおかずを1つ作りましたよww)

そして、その日サトミさんはしっかり残さず食べてきてくれました

水曜日は、横浜の幼稚園大会とか言うものがありまして、
だいたい横浜の幼稚園は半日でお弁当なしでなのです

12日(木曜日)のお弁当は作ってはみたものの・・・・・・
080612_0740~01
少なく少なく足りないぐらいがちょうどいいのよ!!
でも、雨がすごかったのとナミの調子が悪かったので、
サトミには幼稚園を休んでいただきましたのだ
(雨の中、調子が悪いナミを連れまわすのはさすがに気が引けるわ

でも、お昼御飯は前の晩食べたカレーがいいといって、
お弁当は私が食べたのよねwww(もちろん、足りないから私もカレー食べたわ)



13日(金曜日)のお弁当

この日は近くの公園に遠足だったので[お弁当は残される!!]
と思っていたのでここでもだいぶ少なく入れましたwww
080613_0813~01
大根の煮物・ソーセージ・ハンバーグ・オニギリ・ゼリー
でも、ちゃんと食べてくれたのよ。
そのあと、お菓子も全部食べたみたいですwww

先週は、お弁当を少なくしたけど文句がなかったので、
量はこんなもん(少ないぐらい)でいいのかもしれませんな!!

こんな少ない量で足りるか普通?www

私が大食いなのか

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.13 07:12

チサト♪の「9日(月曜日)のお弁当」のまねしてかいてみるね

今週も米(御飯入れられないのよね。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.12 20:49

今週も忙しくてなかなかブログ書く時間がないわ

最近旦那が2時近くまで起きてるのがいけないのよ!!
今までは、1時頃にはフトンに行って寝てしまったたのに、
最近は2時近くまでパソコンを占領して
私がパソコンを見る時間がほとんどないのだ


そんな私ですが、ぼちぼち更新www

最近家でも米(御飯)を食べないサトミさん
困ったもんだわ
お弁当に御飯入れられないとおかずが大変なのよね。
080609_0808~01
クマ型の卵焼き・チクワのいそべ揚げ・ミートボール・オニギリ2つ
(コレだけだから別に大変じゃないかwww)



こっちは、ナミのお弁当
080609_0808~02
明らかにサトミのお弁当より量が多いわwww
(この子は、御飯が無いと何も食べられない人なのよw)

最近手抜きが多いわ
いけないことでも止められないわ

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.12 20:30

瞳のきれいなサバンナ姉さんに写真をもらったのをスッカリと
忘れていたわwww
080605_1559~01
サバンナには珍しく家具を貢いだもんねww

080605_1600~01
ありがとう♪飾っておきますね。

忘れないように覚え書きだわwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.11 21:20

この間、木曜日だったかな?
ジョニーを打ち落とし損ねて、仕方がないので日にちを戻しwww
もう一度ジョニーに飛んできていただきました

しっかり、パチンコを持って門の前で待って
今度はちゃんと打ち落として差し上げましたwww
080608_0041~01
宇宙で生き残る方法は「まずくなること」と教えてくれたジョニーくん

やっと、私が欲しかった物をくれました。
それは、もちろんコレ。
080608_0042~01
おみやげチョコレート♪
ず~と、欲しかったのよ!ありがとう♪

チョコがホワイトチョコならもっと良かったのにと思う私でした。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.09 17:11

毎週毎週白カブを買って、売りまくっているのですが、
チョコチョコ世話をするのが大嫌いな私。

1個をチョコチョコ育てるのはとっても面倒なので
溜まると一気に植えて育てる赤カブ。

前回はいつだったかな?・・・・・・・・・・・・・・・まあいいかwww

ということで、溜まってきて邪魔なので育てることにしました。
080608_0016~01
全部で35個の赤カブ(メインとサブ両方から持ってきたの!)

お店のすぐ後ろに植えたので、
忘れないで水をあげることができるでしょう。
080608_0015~01

続きを読む

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.06.08 03:56

5日は、この間中止になった小学校の遠足の予備日。

しかし、またまた雲がどよ~んとしていて、
たぶんまた中止なんだろうなぁ~と思いながら作ったお弁当です。


中止でもお弁当が必要なので、
リクエストを聞くと「ゆでたまごと海苔巻きが欲しい」とのこと。

ということで、こんなお弁当ww
サトミの分
080605_0717~02
大根の煮物・ゆで卵・ソーセージ・ほうれん草のバター炒め・海苔巻き

アスカの分
080605_0717~01
お姉ちゃんの弁当箱は少し大きいのでバンバーグを追加

相変らず美味しそうだわwww


そして、学校が始める8:30ごろには
やっぱり雨が降ってきたでした。

そして、遠足はまた次の日に持ち越しで、
次の日は給食ありの全校遠足でした。

そのことで、気持ちがゆるんで
せっかく作ったサトミのお弁当の写真を
撮るのを忘れてしまったのでしたwww

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.04 15:59

今週は、月曜に開港記念日でお休み。
火曜日は朝から雨で、サトミも頭が痛いと言うので、
幼稚園を休んでお弁当なしだったので、今週初お弁当

最近御飯を食べたがらないので、
混ぜ御飯を海苔巻きにして入れてみました。

080604_0815~02
海苔巻き・メンチ・照り焼き・チクワのいそべ揚げ・ほうれん草のお浸し


せっかく入れたのに、チクワとメンチは一口も食べていなかったわ
(最近、風邪気味で食欲が落ちてるみたい)

明日は、この間中止になったお姉ちゃんの遠足なんだ!!
けど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日も雨が降りそうなんだよねぇ~

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.06.04 02:19

サブのもものむらの話。

このあいだ、カブ価が高騰したので開門をして、
その夜クッチャネが荷物をまとめてこっそり村をでて行きました。

その後にすぐ家が出来ていたので覗きに行くと
ウサギの形のハニワ・・・・・・・・・違うちゃんとした住人だwww
080602_0149~01
しいのきむらから来たやよいちゃんです
(意外と人気があるのよね)

私の村には初上陸の為、これからどんなことを話してくれるのか楽しみです♪

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.03 11:50

この日は、お友達と通信しててグレースの服が欲しいとのこと、
前に貰ったのですが誰が持っているのやら・・・・・

「明日までに探しておくねぇ~」と話をして、さようならしました。
さて、本当ならすぐに服を探し出すべきなのですが・・・・・
この日は、朝からグレースさんが役場の前で、
首をなが~~~~~~~くして私のことを待っておりました

これは
そのことを予知してグレースが待っててくれたのだ!!
勝手に思い込みグレースブランドを貰うべくいざ勝負ww


まず、サブさんはいちごの服(男なんだけど・・・)
080528_0220~01

つづいて、ちちさんはあげはのふく蝶(こちらも男なんだけど・・・)
080528_0227~01

次はチサト♪さんなんだけど・・・またいちごのふく(2つもいらない
080528_0243~01

そして、ままは普通の服でした



グレースブランドを3つもゲットして勝負は私の勝ち

しかし、欲しかったのはバーバーな服
よって試合には負けて、
そのあと役場の手紙を端から端まで探し回って
最期のキャラが持っていたという よくある落ち付でしたトホホ・・・

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.02 14:04

はっきり言って独り言www

今日は、開港記念日なんだって!!

横浜に住みだしてもう7・8年

いまだに開港記念は私の中で忘れられています。


だ か ら 、
先週の金曜日までまったく気がつかなくて、
小学生の子供に月曜日休みなんだよぉ~と言われて、
学校に行事か何かの都合で急に休みなんだと思ってしまいましたwww

こんな日に限って雨で家の中で子供が3人大暴れ。


続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.02 07:16

きのうチサト♪と、挨拶すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


