--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.31 04:23

最近本当にここ書くのサボってるなぁ~www

今週は幼稚園が個人面談のため、
月・水・金が半日でお弁当がないのです
な~んてラッキーな週なんでしょう


そして、月曜日いきなり個人面談で先生とお話。
サトミちゃんは、
「頑張りやで友達や先生にまで気を配ってくれる優しい子」と、
先生からお褒めの言葉をいただきましたwww
なんていい子に育ったのかしら

私の育て方がいいのだなwww


そして、火曜日のお弁当
080527_0826~01
おにぎり・刺身の揚げ・ハンバーグ・スパゲティー・きゅうりのサラダ
始めはオニギリ入れたんだけど、
「オニギリいらない!!」と珍しくいらないコール
珍しいので、ちょっと小さくまとめたら納得してくれました

こっちがナミのお弁当
080527_0827~01
刺身をから揚げにしたものは、少しボソボソするので、
食べてもらえませんでした
(二日前のじゃさしみで食べさせたくないものね)

私これが結構好きなのよwww

続きを読む


| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.30 14:16

最近イロイロなアイテムなどが出てきて、
いかにも今までより「面白くなっていま~す」て感じですが・・・・・・・。
それは、お金をつぎ込んで遊んでくれるひとだけ
そろそろ、卒業してもいいかも~て思っているのですが、
今まで育てた子達に会えなくなってしまうのでボチボチやっています。

この間、1回世代交代を断ったら、
入り口からストーカーのように覗き込む黒い影。
080525_2105~01
アドアドおじさんそれって怖いから・・・・・(--;;;

メロパに行くたびに覗かれて怖いので世代交代することにしました。
080525_2106~01
メロ度1000になるとすぐだもんね

新しい子はメロッチョ
080525_2110~01
青い男の子?普通の育てば青いままなのかな?
とにかく、育ててみましょう♪


で、新しい子を育てると言うことは前の子はお別れなので・・・・・






続きを読む

| メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.29 22:40

カブ価が高騰していますwww
080529_0648~01
久しぶりに546ベル

しかし、もうカブは売ってしまった後なのに
売りたい人は連絡ください。
(11時過ぎからあけます)

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.26 18:21

先週はと~~~~ても忙しかった!
それは、・・・・・・・・・・・・・・・引越し通信のオンパレ~ド

まず始めはもう少し前なんだけどロビンの家出
サブのストックにいるのは解ってたので、
メインの住人の追い出し作戦を実行中
預かってもらっていたビアンカの出戻り作戦が勃発www
080519_1251~02
お帰りなさいビアンカ

そのときに追い出されたのはこの方。
080519_1001~01
さようならゲンジくん
(おかむらから来たのに、また舞い戻って
 そのあとおかむらのサブむらにまた引っ越すというおかむら好き

そのあと、今度こそロビンを戻すべく
かぶきちを追い出しにかかって荷物をまとめさせたら・・・・・・・
引越し通信失敗したのでカブキチが欲しいという人発見
永住にしたいと言うことだったので、引渡し決定!!
080519_0142~01
荷物をまとめたままにするために日にちを固定して、
何とか引渡しましたよ。
(うまくいって、永住となったようです)
お幸せにぃ~

そして、相手にもボトルリセットしてもらったので、
やっと住人が7人になり
080522_1701~01
おかえりぃ~ロビン
やっと、帰ってきてもらうことが出来ましたよ

そして、いったん終了したんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.25 07:17

きょうは、めめと止め形が指定したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.24 21:57

今週は、忙しくてブログ書く暇がなかったので、
まとめて全部いきましょうか!!

月曜日は、土曜に遠足だったから代休でお弁当なし

そして、火曜は台風の影響で幼稚園休み&学校も親の判断だったので
休みのしました(もう、9時ごろには天気良かったんだけどねww)


そして、水曜日のお弁当
080521_0809~01
四角いオニギリ

木曜のお弁当
080522_0829~01
花形オニギリ

金曜のお弁当
080523_0811~02
丸いオニギリ

こうやって、並べて書くと毎日頑張って違うものを入れているのがわかるね。

私ってなんて子供思いなんでしょうwww

なんて、自己満足しながらもうすぐ4時だから寝なきゃwww

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.21 16:48

17日はサトミの幼稚園の遠足でした。

朝からいい天気で、半袖じゃないサトミは可愛そう
(でも、洋服指定だったから仕方がないね)
で、遠足の場所は動物園(横浜市営の小さな動物園)

まずはふれ合い動物(ねずみ)で始めは触れなかったwww
080517_0951~01
始めは旦那にもって貰っていて触っていたのだけど、
だんだん慣れてきて自分で持っていられるようになりました。
080517_0952~01
まだ、すこし緊張気味www

そのあとゲーム(先生の持っている字を4つそろえて並び替える)して、
昼食をとって集合写真を撮って終わりという簡単なものだけど、
幼稚園児にはちょうどいい運動でした。

3時まえには家について、
その後みんなで6時近くまで昼寝してしまいましたwww

久しぶりの家族でのお出かけでした。
たまにはいいもんだ♪


おまけ

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.21 16:47

前の晩から準備していたんだけど結局時間ぎりぎりだったので、
自分だけは車の中で朝ごはんを食べることになって、
写真をとる時間など全然ありませんでした。


お弁当は、
おにぎり(一人1個)とサンドイッチ(なんと、14枚ぎりのを2つ分

おかずは、玉子焼き
080517_0044~01
卵5個分の玉子焼き

揚げ物
080517_0045~01
鳥のから揚げ(2枚分)とエビの竜田揚げ(20個)

ほうれんそうのサラダ写真なしwww


写真は前の晩に作ったときに撮ったものww

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.19 17:17

最近やっと、遅れを取り戻したサブのもものむら。
(ほぼ1週間遅れていました

リアルタイムに戻そうと必死で時間を動かしていたときですが
(残っていたカブを売りきったのだww)
時間をずらしているとポストに手紙が・・・・・
080516_1122~01
えぇ~~~~(@@)
ロビンが引っ越しちゃっている(TOT)
もものむらはお気に入りの子しか住んでいない
私の楽園だったのにぃ~

ロビンの家の跡地に家を建てたのはクッチャネ
080516_1108~01
おでんむらからお越しの可愛いブタさん♪
(青くて綺麗(青系が好きなものでww)なんだけどロビンほどじゃないのよね・・・)

これが原因か
080515_0957~01
リリアンの誕生日にはお祝いに行ったのに、
ロビンの誕生日には行くのを忘れてしまったのよね(^^;;;

とにかく、引っ越した後で誰とも通信していないから、
データーはまだ残っているはず!!
ただ、その前にカブ入りしてたから他の子のデーターもあると思うのよね。
うまいこと捕まえられなかったら、諦めるとしましょうかwww

どうなったかは、また今度のお楽しみ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.17 07:35

きょうラッキー7はピン止め形も満足しなかった。
だけど、チサト♪はむらっぽい移動しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.16 20:46

本日、ほんの少しだけ高騰しました

300台とはなんと可愛い高騰だこと♪
080516_1203~01

もし、売りたい人がいたらこれにコメントくださいませww

夜中の2時頃までなら空けられますww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.16 16:03

本日のお弁当は全部冷凍食品

夕べからビミョーニ頭痛がして少しイライライライラ
寝ようと子供の布団をかけなおして寝転がるとズキズキ

しばらく眠れなかったのだけど、
いつのまにか夢の中に落ちていましたwww

そして朝、目を覚ますとまたズキズキ
こんな日に限って子供たちは早起きだし、
ナミは機嫌が悪くて朝からお泣きしてるしお弁当なんか考えられない

そんなこんなで作ったお弁当はコレ
080516_0808~01
焼きオニギリ・コロッケ・ハンバーグ・グラタン・ハム
(ハム以外全部冷凍食品反省してます
でも、本当に頭痛かったんだもん

そしてナミの分も作ったけど、
こっちは本当に入れただけのいい加減www
080516_0808~02
「どうせ、食べ始めたらグチャグチャさ!」と開き直りです

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.16 00:15

写真を貰っていたスミモモちゃんはほったらかし状態だったので、
あっというまに引越し準備となりましたwww
080514_0152~01
そうですか!!
お元気でさようなら~
と、あっさり追い出して次の住人待ちwww

夜、お出掛けして日にちが変わると新しいお家が出来ていました。
080515_0204~01
こうへいむらからやってきました♪

なみむらは初上陸のサバンナちゃん
目が綺麗で美人なのよ!!(ビアンカと同じぐらい綺麗と思いましただ)
このままでは、また永住が増えてしまいそうな予感

どう森住人が8人だけなんて少なすぎるわ
サブとあわせても16人だけだもんなぁ~


今度Wii版はポケモン牧場みたいに
気に入った住人を好きなだけ引越しさせておけるようになるといいのになぁ~

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.15 16:47

最近手抜きして簡単な挨拶しかしていなかったので、
写真をゲットするべく、みんなの趣味を聞き出すとゲンジ君が家具あつめ。

ゲンジ君たら、可愛い家具を集めていたので、
カラフルシリーズを全部(床と壁紙は手紙で)送ったら
次の日さっそく寄ってきて写真をくれました。
080514_0254~01
口癖はもちろん「まろ!」でしょwww
080514_0254~02
それにしてもパンツの交換とは・・・・・・・・
そんなもの交換したくありません!!
と言うか、君はふんどしなんじゃないの?wwww

さて、写真を貰えばこっちのもの
さあ!早く荷物をまとめるのだ!!

早くほかの子と交代しておくれwww

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.15 16:38

やっと寒い日がさって今日はあったかくてまるで春ww
(あ!もう春だったかwww)

今日のお弁当も昨日の残りが沢山あったので、
とても簡単に作ることが出来ました

今日のお弁当はコレ(サトミのお弁当)
080515_0802~01
ロールキャベツ・煮物・鳥のから揚げに魚のフライ・
チクワのいそべ揚げ(冷凍)オニギリ2つ
毎日残さず食べてきてくれるので嬉しくてね

080515_0802~02
こっちはナミのお弁当
オニギリが4つ、でも足りなくて私の御飯も奪っていきました
明日は、もっといっぱい入れてあげるわ

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.14 11:46

最近(毎日のお弁当に追われ)寝るのが早まってきて
つい通信を布団の中でして写真が取れなくてネタ切れのどう森です

でも、一日1回はスイッチを入れて住人と挨拶はしているんですよ。
(写真はゆっくりでも欲しいものねww)

今回は毎度ネタですが、青バラがまた咲いてくれました。
青系が好きな私にはなんてステキなこのお花
080514_0248~01
どうしてもっと綺麗に撮れないのかしら、
君はもっと綺麗なはずなのにゴメンネ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.14 11:09

おはようございます

今日は、朝から雨だし寒いから下手に幼稚園に連れて行くと
風邪を引かせてしまうので
私の腰痛を理由におやすみさせましたwww

で、久しぶりに午前中、のうちにお弁当ネタ
(しかし、昨日のお弁当ww今日は弁当なしなのだ)

いつもは型と型のカップを使うのだけど、
せっかく買ってあるので型カップを使いましょう


まずは、サトミのお弁当
080513_0818~02
大豆ハンバーグ・ソーセージ・ほうれん草とベーコンのマーガリン炒め・
四角いおにぎり2つ・みかん
(昨夜の御飯は寒さのあまり久しぶりにお鍋
 (あったかくて美味しかったわ)
 だったので、残りのおかずが何もなかったのだ

これがナミのお弁当
080513_0819~01
ハンバーグとソーセージの量がサトミと逆で
野菜と御飯の量が逆なのだwww

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.14 10:43

ゴールデンウィーク中に「今がチャンス」と衣替え
(しかし、今は寒くなってまた出したけどね

ついでに、押入れの掃除なんかもしていたところ、
何年か前ディズニーランドに行ったときに買った
(パッチンとはめる)ピン止め形の耳が出てきました。

しかし、耳は2つ子供は3人、
必ず喧嘩になるので隠しておいたんですww
ところが旦那が何かを取り出すときに落としてそのままにしていたらしく、
(落としたらちゃんと拾っておけよ
目ざとい子供たちは「これ何」と寄ってきてしまいました

ちょうどアスカちゃんは学校に行った後で、
サトミちゃんとナミちゃんだけだったので着けてあげました。
080512_0832~01
サトミは準備万端幼稚園に行くだけ状態。
(幼稚園の迎えのバスが来るまでつけたままでしたww)
080512_0905~01
始めは嫌がっていたナミちゃんも写真を撮って見せたら、
もう大喜びで、話せないながらも「チーズ」とカメラの前に来ました。



続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.13 17:32

2回記事を書いたんですよ

それなのに、1回は書き終わる直前で何処かボタンを押してしまって、
書いた記事が全部消えてしまった
そして、気を取り直して頑張って書き直したんですよ
ナミが来て「あっこー」(抱っこ)て言うので、
抱っこしたら・・・・・・・・ナミの足がマウスに当たり画面がなくなった

なので昨日は、もう書く気がうせて今日書いてますww

今回は、昨夜の御飯を作っている最中に数個だけ型を抜いたり、
小さいから揚げををよけたりしていたので
お弁当のおかずは卵焼きを作るだけでした。
(しかも買ったときに落として上のほうに穴が開いてしまった卵でww)

デ、今回の手抜き弁当はコレ
080512_0820~01
豚肉のからあげ・煮物・甘い玉子焼き・まん丸オニギリ2こ・
デザート(缶のみかん

砂糖入りの玉子焼きは焦げやすいので小さい火で慎重に慎重に
(綺麗に出来たので満足

手抜き弁当と言っても全部手作りなんだからいいでしょうウン!!

どうして、みかんが1つだけだって?
それは、ナミは果物が大嫌いでみかんでもりんごでもぶどうでも
全部そっぽ向いて食べないのよ
(ジュースとかは飲むから酸味がキライと見た!!)

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.13 15:41

最近太陽がピカピカ
車の中までまぶしくしてくれますね。

始めは、二人のお姉さんがかけていたサングラスoakley

しかし、末っ子のわがまま泣き落としにかなわず
一番上のアスカさんが取られてしまいましたwwww
080511_1152~01
このかさは、最近買ってこれもお気に入り

ナミちゃんの車でお出掛けの時の必須アイテムです

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.12 13:39

さてさて、10日土曜にミロちんの村の開き待ちしながら、
しかし待つ時間がもったいなかったので時間をづらして日曜にして、
カブを買い始めましたwww(時間を大切にね

今週のカブ価は95ベル
安かったのとかなり待ち時間があったのとで買ったカブの量は
多分12往復分くらい?もう少し多かったかもwww

しかし、満員に空きが出来ることがなく
その日は、そのままおやすみなさ~い


そして、次の日(母の日)は忙しく時間は過ぎていき、
夜スーパーマリオのライフUPキノコ(タラッタッタラッラ!)の音楽がなる
(ミロちんからのメール音ww)
それは、カブ価高騰のお知らせ

やることが全部終わって夜中の2時過ぎからパソコンの前に座り
カブを売りに(Wi-Fiに接続している間にコレの前の記事を書きつつww)
おかむらを行ったり来たりしまして
何とか10往復+?往復してメインのカブ売り終了しました。

時間は、すでに3時半近く。
朝お弁当を作る都合があるのでサブのカブはまた今度
まだ、カブを売っていた数名を残してさっさと引き上げました。

さて、サブのカブはいつ何処で売ろうかしら

最近日曜にカブがなくなるので村がすっきりしていいわ
来週も日曜にカブ高騰お願いしますよ
連絡お願いますミロさまwwwww

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.12 02:59

みなさ~ん今日は母の日ですよぉ~

知ってますかぁ~(とくに旦那!!

ただいま21時5分。
今日は、夜中3時過ぎまで旦那が寝ないのでパソコンも使えず、
諦めて布団に移動して寝たのが3時半ごろ。
朝7時40分ごろチビに起こされ仕方がないので8時ごろには起床
朝食を作り・茶碗をあらい・洗濯をして・掃除機もかけた!!

旦那が水槽掃除をしている間チビと遊んであげて、
昼は、いつものように買い物に行くついでに、
食事に行って子供を見ながらランチタイム

車の中でチビが寝てしまったので一人で買い物
(土曜日に幼稚園の遠足があるのでその買い物もする)

子供のパジャマや下着などのお買い物にも行き、オムツや玩具も買った。



あ!!
みんなが帰ってくるからいったん終了www

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.11 00:36

最近毎朝お弁当を作ることに慣れてきたかな私
冷凍食品にだいぶお世話になっておりますがね

今までお弁当にポテトを入れたことが無かったのですが、
(子供たちはマックでもケンタでもポテトを残すの)
今回アンパンマンの可愛(くわない顔してたわww)
ポテトを見つけたので初めてお弁当に入れてみました

これは、サトミのお弁当
080509_0823~02
ミートボール・レンコンのはさみ揚げ・玉子焼き・
アンパンマンのポテト・キューブオニギリ2つ・ゼリー

そして、前回ナミの分のお弁当も作るなんていったので
ナミの分ともっとついでに残ったオカズだけ入れた私のお弁当も
080509_0823~01
こうやって並べて見ると子供のお弁当って全部一口大にしてあるし、
入れ物もいろいろな色を使って色鮮やかにして美味しそうになっているね。

もう、すばらしぃ~と自分を褒めて上げましょう
(自分のお弁当は家で食べるだけだから適当適当


 

続きを読む

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.10 12:25

幼稚園の送り迎えにいつもつき合わされているナミちゃん

そして、その迎えのバスが来るのはなんと公園なので、
毎日、送り迎えのときに遊びたくて仕方が無いのですが、
朝は帰ってから掃除jumee☆vacuum1pなどするので遊ばせられないし、
帰りは遊んでいるのがみんな大きな子なので
なかなか思うように遊ばせてもらえないのですが、
この日は珍しく砂場で遊んでいる子が一人もいなくて大喜び

そして、興奮したナミのとった行動は・・・・・・・・・・・大の字に寝ころぶwww
080509_1442~01
水泳なのか昼寝なのか

しばらく転がっていてズボンの中まで砂だらけww

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.10 11:36

お友達の所に連絡してみるといってたたまちゃんなのですが、
ブログを見てみるとすでに他からたまちゃんが来ていた
(やっぱり、時間をかけすぎたわwww)

そのままさようならしたたまちゃん♪
(実は挨拶も口癖もお友達の名前を言うようにしてあったのだww)
080508_2225~01
お元気で

そして、次に来たのがスミモモさん
080508_2240~01
さくらむらからおいでになりました。
(でも、さくらむらは記憶に無いわwww)

こんなに笑顔の可愛いスミモモさんなのですが
だいぶ前になみむらに住んでいたことがあるので
すぐにさようならする予定です
(ごめんね
欲しい方がいらしたらコメント入れておいてくださいwww

しかし、私の記憶だとスミモモさんって
こんなに可愛い笑顔はしてなかったような気が
(もう、一年も前だから忘れたのかもねwww)
       ちほうなのでお許しをwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.09 23:05

毎日、朝早起きするのはつらいですねぇ~

前の日に御飯を用意するのを忘れてて、
御飯が全然なぁ~~~~~い
と、焦ってはいけませんwww

こんなときに為に買っておいたものがあります
それは冷凍焼きオニギリ

これが結構美味しいのよね

そんなこんなでお弁当はコレ
080508_0801~01

チクワ&白滝&肉の煮物・竹の子の煮物・チーズ入りソーセージ・
焼きオニギリ・ハム

こんな感じで出来上がりました。


続きを読む

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.09 15:51

ゴールデンウィークの間(3日~)
私の実家に家族で泊まりに行ってたのですが、
おばあちゃんはゲームが大嫌い
(私が結婚するまでゲームをしたことが無いのもそのせいなのだ

だから、昼間というかおばあちゃんが起きている間はゲーム禁止ww
よって、いつもの通りゲームはおばあちゃんが寝た夜中www

そんな夜中にカブ価ちょっと高騰しまして
みんなが寝ている布団のすぐ横の真っ暗闇の中、
DSを2つ出してカブを売りまくりましたwww
080507_2127~01
実家はWi-FIどころかパソコンさえ繋がらないので
夜はすごーーーーーく長いのですwww
(10時~7時まで)

最近カブ売りはあわただしかったけど
のんびり住人と会話しながらカブを売りました。

たまには、一人でのんびりいいです

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.09 07:58

ラッキー7はコメントがほしいな。
コメントってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.08 11:24

さてさて、ゴールデンウィークも終わり、
ついにお弁当生活が始まりましたwww

今日はかろうじて早起き成功www
(二度寝する寸前でした

昨日野菜好きな娘から「最近野菜が入っていない」と指摘されて
ほうれん草を慌てて茹でて入れましたwww

本日のお弁当はコレ
080507_0806~02
エビフライ・イカフライ・ほうれん草のおひたし・
ちくわのいそべあげ?(冷凍)・一口オニギリ2つ

年長さんになってからお弁当を残さず食べてきているので
えらいなぁ~と思っていて御飯と肉嫌いの子なので
なるべく少なく入れるように心がけています

続きを読む

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.08 01:30

最近、忙しくて忙しくて(いつものことなんだけどねww)
挨拶だけしか出来ていなかったんだけど、
やっとたまちゃんから写真を貰うことが出来ました
080506_0239~01
ごめんね飾らないでさっさとタンスに閉まっちゃいましたwww

たまちゃんは、ある人が欲しいと言っていたので、
「写真貰ったら引越しさせるよ!!」と言ってあったのだけど・・・・・
だいぶ時間が過ぎたので、もしかしたらもういらないかもねww

とりあえず連絡してまだ欲しいなら、引越しさせなくちゃ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


