--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.30 23:25

2日前に咲いたばかりなのにまた青バラが咲いてくれました
080430_0025~01
なにかいいことあるかしら?



| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.30 22:49

日曜日恒例のカブ買い。
今週は109ベルと高いので「どうしようかなぁ~?」と悩んでおりますと
ミロちんから連絡が・・・「カブ高騰してるよぉ~!」と
と言うことで、
高くてもカブ購入決定

そして、日曜日と月曜日の2回に分けて売らせていただきました
080428_1629~01
1カブ598ベルですって!!
私のところは、毎週高騰してるけど400台ばかりだわ

そして、なんかへんだなぁ~とは思っていたんだけど、
草がボーボーでどうしたのかと思ったら日にちを今年に戻したそうです。
よって、例の花登場となりましたwww
080428_1632~02
ラフレシアさん登場

貴重なものを拝ましていただきました
 
カブを全部売らせていただきましてありがとう。
また、よろしくお願いしますwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.29 15:08

今日もまたポツンと一つ青バラが咲きました

他の花も沢山咲いているので、
たま~~~~~~~~~~にしか咲かないけれど、
だからこそ、咲いたときとっても嬉しいわ♪
080428_0225~01
さて、次に咲くのはいつのことやらwww

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.29 15:01

月曜日のお弁当です

簡単サンドイッチ
080428_0749~01
卵サンドとハム&チーズサンド。

前の日に外食して、残り物が何も無かったのだ。

朝からいろいろ作るのが面倒なときはサンドイッチwww

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.29 00:47

今まで、電子レンジしかなかった私の家

しかし、長女アスカも小学2年生
そろそろ、いろいろやってみたいお年頃
と言うことで、
旦那に頼んでオークションでオーブンレンジを買ってもらいましたww

そのレンジが日曜に届いたので早速手慣らしのクッキー作り

材料を薄力粉入れる前まで子供たちに混ぜさせて、仕上げは私ww
そして、冷蔵庫で1時間ほど冷やして型抜き&絞りだしはまた子供たち
080427_1627~02 080427_1704~01 080427_1637~01
楽しく型抜きしていましたよ。

で、オーブンで焼き始めると
080427_1627~01
待ちきれない長女が覗き込むww
15分後出来上がり
なのですが、出来て冷ますまもなく
080427_1704~02
みんなの手が伸びていき
080427_1707~01 080427_1707~02
手で持てるようになったらチビまで参加して「あっちっち・・・」と言いながらも
どんどんなくなって出来て10分で完売しましたwww

久しぶりのクッキー作り私も楽しかったわ


しかし、このクッキー私の口に入ったのは3つだけでした

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.04.28 20:56

BlogPet 今日のテーマ 今の気持ちを一言!
「飛石連休で「今日は連休にしてよ~」と思っている方もいらっしゃると思いますが、今の気持ちを一言お願いします!」
私にも休みをくれぇ~~
 
私だってたまには、子供連れないで
自分の買い物したり、髪をきりに行きたいわい。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.28 17:10

ここもおかむらにやって来てすぐに、可愛い~欲しい~と、
ラブコ~ルを送り譲り受けること約束していたももこちゃん

この間、引っ越すよぉ~と連絡をいただいて、
引き取らせていただくことにしたのですが、
引き取り先のメインのなみむらはカブカブ価が高騰していて
引っ越し準備ができなかったのと、
名前がももこならサブのもものむらに永住してもらおうと準備開始。

カブ開門をしながら、サブむらを覗くとちょうどビアンカ姉さんが引越準備中。

サブむらは、みんな永住なんだけど、
みんな写真をもらって飽きてきていたので気分を変えるために、
一時的に移動していただくことにしました。

そして、姉さんが引越ししたことを確認して、
ここもおかむらまでもも♪ちゃんがももこを引き取りに行きました

そして、村に帰るといましたよももこ
080425_0154~01
いや~んピンクでももの村にふさわしいわ♪♪♪

と言うことで、やっぱりこの子も永住ww
080425_0154~02
マーチにはまってそうなので、こんどそんな感じのけけサングを送りますww

ミロありがとうね♪
ももこちゃんこれからよろしく。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.25 13:15

お弁当を作り始めて3日目!!

そろそろ、三日坊主の血が騒ぎだしておりますwww
(あぁ~、メンドクサイ作りたくねぇ~ww)

今のところお弁当を残さず食べて来てくれるので、
私も頑張って何か一つ変わった物や可愛いものなどを
作るように心がけています。


本日のお弁当はコレ
080425_0800~01
サトイモの煮物・イカ天・ほうれんそうのお浸し・一口おにぎり(2つ)

今日の変わったものは、このオニギリ♪
アンパンマン&おむすびまんのつもりwww

材料は、まえにアンパンマンミュージアムで買ってきた、
おにぎり用のりの抜かれた残りのほうです。

さて、来週は何を作ろうかしら?
今から悩んでおりますwww

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.25 13:00

本当は、小銭入れより先に造ったのがこのコップ入れ
080419_1645~01
一つ別物もあるけどねww
クマの柄は、お試しで作ったものです。

コレが靴入れ。
080419_1643~01
上履きと外履きの2つが入るように
入れるところを大きく作ってあります。
(コレは、ナミが来年年少で幼稚園に入る時に持たせるつもりです)

この靴入れは自分でも褒めてしまいたいできでしたwww
すばらしい!!君は天才だwww

| 手作り小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.25 03:09

ただいま、なみむらのは迷子ちゃんがいるのですが、
080424_1046~01
今回の捨て子はのんびり村から捨てられてきたようです。

今回は、まぁくんが風邪引いているので、
「帰れないかもしれないよぉ~」と話すと・・・・・・・
080423_1129~01
涙をこらえているような?怒っているような?顔をされてしまいました

みなさん、子供には言葉を選んで話しましょうねwww
(さて、この子はお母さんに会えるのかしら?)

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.04.25 02:57

一昨日から、幼稚園も一日保育になって、
これから毎日お弁当

一昨日は、写真を撮るの忘れたわ

で、昨日のお弁当はこれ
080424_0756~01
五目ご飯・ポテトサラダ・えびグラタン・
ハンバーグ・ほうれん草のお浸し・ゼリー

う~んなんておいしそうなんでしょうwww
でも、幼稚園児のお弁当じゃないよね

さて、今日は何を入れようかなぁ~
(6時に起きなくてわ

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.24 15:35

最近いつもなのですが、微妙に上がっておりますww
080424_1355~01
413ベルですか。

毎回、毎回微妙なカブ価
たまには、こう!パァ~と上がってくれないものかしら・・・

と言うことで、夜9時ごろから開門しますので
売りたい人は勝手に売りに来てくださいwww

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.04.24 15:28

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「暑くなると食べたくなるアイスは?」です。地域によってはもう夏日になっている、なんてとこがあるそうですね。まだ4月なのにもう暑い…?!そんな時急に食べたくなるのがアイス。真冬でも食べたくなるアイス。私は暑くなると、サッパリしたものが石..
FC2 トラックバックテーマ:「暑くなると食べたくなるアイスは?」



何かあったので書いてみましょうwww

バニラアイスです!!

しかし私の場合は、暑くなるとではなく
“いつでも”食べたくなるアイスがバニラアイスなのです♪♪♪

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.22 07:13

きょうラッキー7が教育するはずだったの。
でも、きのう、計画するはずだった。
だけど、きのうラッキー7が、おしること生活しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.21 10:58

最近暇を見つけてはいろいろな小物を作っているんだけど、
今回は残り生地を使って子供用の簡単な小物?小銭いれ?を作りました。
080420_1533~01
同じ大きさのの生地が2つあったので、
同じものを2つ作ってみましたww
(メロンパンナちゃんのボタンも2つあったの♪)

入れるところが2つあるので子供は前に100円と10円
後ろに5円と1円の入れていました
080420_1534~01
ちなみに500円はまだ持たせてませんwww

布で作ってあるので汚れたら洗えるし、
どんなポケットにもはいるので丁度いいようですwww

| 手作り小物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.20 03:57

最近はまっている物があります。

それは、ミシン!!

手慣らし程度でなんとなく始めたのですが
作り出してしまえばなんと!!
もう、誰にもとめられませんwww

毎日、暇を見つけてはミシンを出して「ダダダダ・・・・・・・・・・・・・・・」

今までは、こんなこと無かったのに、
今回買った(クリスマスプレゼンとだけどねww)ミシンは、
使い勝手がよくって何を作っていても楽しくて仕方が無いww

そのうち作った物をのせますのでお楽しみにwww

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.19 16:04

BlogPet 今日のテーマ いってみたい場所
「今日は地図の日です。地図の日にちなんであなたが行ってみたい場所を教えて下さい。」
オーロラを見てみたいから
また、アラスカに行ってみたい。
 
 

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.16 03:13

子供を幼稚園に送っていった帰りによった商店街で
目に留まったので買ってしまいましたwww
(これで300円だから普通かな)

実は私、生け花をやっていた時期がありまして、
その頃は毎日花のある生活なんか送ったりもしてたんだけどねww

久しぶりに活けてみたのですが。
080415_1014~01
一輪挿しなもので・・・。

080415_1015~01
何より、ブランクが6~7年もあって、
すっかりなまってしまいましたとさwww

近くに教室があるといいのだけれど・・・・・・・・・
(見たことありませんww)

| 特別な日!? | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.14 03:12

スローフォレスト
(好きなペットが1匹貰えます)
スローフォレスト

今回はこの子を貰ってきました。
080411_2106~01

| タグふれんず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.13 07:19

きのう、加減したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.13 03:21

ミニッツメイドのホームページ?に行くと作れるのだwww

のんびり、まったりすごせますww
080411_1024~01



私の庭w
ここから行けば早いかwww

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.10 17:32

今日のメインの午前中のカブ価が409ベル

サブムラと順番にカブ価は上がるものの400台

ちょびっと、渋いですが売りたい人はコメントお願いしますww
080410_1710~01
もう少し上がってくれるといいのにね・・・・・

なぁ~んて贅沢だったかしらwww


コメントを入れてくれればすぐ空けられると思います。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.09 02:45

すずらんは、毎日咲くんだけど、
青バラが久しぶりに咲きました♪♪♪
080409_0021~01
やっぱり綺麗だわ。

増やそうと思ってわいるのだけど、
なにせめんどくさがりなもんで、青バラを植える場所を作るのがね・・・・・・

本当にぼちぼちやっております。



幼稚園の春休みも終わりバンザーイ
来週からは、またのんびり生活に戻れるわ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.07 10:57

みんながやっているので私もびんじょうwww

『冷静で勝気な妖精』
44.gif
   満月グループ
 はどはど組の黒ひょう


基本性格
表面はしっとりとしたムードだが、内心は勝ち気でプライドが高い人。芯が強く、しっかりした気持ちの持ち主。決心した事は最後まであきらめない粘り強さが特徴。斬新な発想で、物事を工夫して仕上げていく才能あり。

女性の傾向
女性は、結婚後は教育熱心な母親になるが、家庭よりも外に生きがいを見つけやすい。


■ 性格パターン
【黒ひょう】生涯現役!がテーマ。新しいものが大好きで、流行に敏感
・自分の話が好きで、「私」とか「俺」とかの主語が多い
・トラブルの調停がうまい
・いくつになっても気が若く、いつまでも現役

■ 行動パターン
【満月グループ】魅力的な人と言われたい
・カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人です。
・人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好きです。

■ 感覚パターン
【はどはど組】自然でいうと「ピンクのかがり火」!アートなハートを持つ人です。
・争いを好まず、情熱を内に秘めた情熱潜在型。
・表面的はおとなしく。 燃える対象にであったら、まっしぐらにのめり込む人。
・創造力や空想力に富み、人の思いつかないようなアイデアが次々に浮かんでくるのです。

こんど感想など、一言書くわwww


そんでは、感想www

続きを読む

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.04.05 09:03

ラッキー7が玉子の家具が転勤されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.04 12:10

今なんです、今さっきなんですよ

チャイムが「ピンポーン!!」となったので、
出るとけたたましい子供の泣き声
そして、外で子供たちを見ていてくれていた近所のお母さんが
青い顔をして「ごめーん!手(指)を切っちゃったみたい」

びっくりして見に行くと、
手にタオルを巻いてもらって大泣きしているサトミ
とにかく解らないのでタオルを取ると右の人差し指から
血がポタッポタッ!!慌てて新しいタオルを持ってきて
とりあえず家の中に担ぎこみ、直接タオルで抑えていると
血が固まったときにタオルにくっ付いてきてまた血が出てきてしまうので
サランラップで指を包んでからタオルで押さえて止血。
(止まらなかったら病院行きかと思ったけど止まったわ

止まったところでちゃんと見ると
指の平?(て、言うのかな?)に1cmぐらいの切れた後。
何にさわって切れたのか、もう慌ててたから、写真も撮れなかったわ

ちゃんと消毒して、まだ少し血が出てたので新しいラップをつけて、
そのうえから冷やすようにシップを張って
そして、大げさに包帯を、巻いたら出来上がり。
080404_1257~01


包帯を巻いたことで安心を取り戻して、
外で遊ぶと言ってまた外に遊びに行きましたwwwww
080404_1256~01


子供っていつ怪我するかわからないと改めて思い知らされた日でした。

でも、あんなに血が出ているときに「バンソーコー張ってくれる?」と聞く
子供にちょっと笑ってしまいました。
(あんな血まみれでバンソーコーは無いでしょwww)


さて、御飯を作らなきゃ。


そうそう、ナミの熱も37℃だいになって、
元気を取り戻して大暴れしていますwww

心配してくれてありがとう♪

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.04.04 10:46

ここ最近、パソコンの調子がいまいちで
コメントを入れても文字が入らないことが多々あります。

他のブログのコメントも入れにくくなっていて
投げ出すこともしばしば・・・・・・・・

なので、コメントの返事が入れられない。
(困ったもんだ)

そんな感じですが、コメントはちゃんと見ているのでヨロシクです。


今日は、調子がよさそうなので返事書くかww

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.04 10:37

BlogPet 今日のテーマ 幸せ
「あなたが最近感じた、多きな幸せと小さな幸せは何?」
そうですねぇ~。
 
大きな幸せは、
なつかしの友達からメールが届いたことかなぁ~。
男の友達なんだけど、
5~6年前は毎週みんなで集まっては、
飲みに行って大騒ぎ(大暴れ?)して楽しかったのにね。
(みんな結婚したり・仕事で転勤になったり・
 実家のほうに戻ったりしていつの間にか合わなくなったのだ)
 と、懐かしく思い出しました。
 
小さな幸せは、
子供の病気が治ったり・食事を食べに行ったり。
子供の昼寝の時間に一緒に熟睡wwとか
けっこう山ほどあるねwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.03 16:16

カブ価が453ベルになりました。
080403_1551~01


夜適当に(あけて欲しい人はコメント入れておいてww)開けますので
売りたい人は来てくださいましwww

ただし、今日はチビ助が熱を出しているので、
完全な放置状態になっていると思います。
080403_1202~01

適当にヨロシクですwww

あえて、連絡しませんので、そこんところヨロシクwww

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.04.02 13:18

昨日、Wii Fitを始めると・・・・・・・・・
いつもと何か違うなんでだろう?
(そのときはエイプリルフールだってこと忘れてたww)

そうなんです、帽子をかぶっていたんです
080401_2155~01
これも似合っていいかもwww

なぜに帽子なのかわからないですが、
きになって載せてしまいました、とさ、おしまいwww

| Wii Fit | コメント(0) | トラックバック(0) | |


