--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.31 17:45

さてさて、おかむら・ポレポレ村に続いて次の日は、
よーちんのべるげん村にお出かけすることになりました

3日目ともなるとだんだん行く時間が遅くなり・・・・・
気がつくといつもの時間(2時)になってましたwww

慌てて出掛けると
今日はすぐに入ること(2回目ぐらいで入れました)が出来て、
あっさりぺるげん村に到着
(べるげん村って近かったのねww)

むらの入ってすぐ立ち話
(最近立ち話が長いもしかして、オバサン入ってきた?ww)
080329_0207~01
3日間同じメンバー(みんな毎晩元気だね♪)

しばし話をして、住人にご挨拶。
(写真忘れてたわ)
みんなが早くから来てくれていたので、
誰も寝ないで待っていてくれました(ありがたやぁ~

それから、またみんなで話しているといつの間にか
ミロが鬼の鬼ごっこに突入www
(何故そうなったかは忘れたさすが痴ほうと言わないでwww

みんなで鬼ごっこしながらむらの散策をしていると・・・・・・
可愛い場所を発見
みんなが鬼ごっこしているのに勝手に噴水前で休憩
写真を撮ろうといろいろ位置を合わせていると・・・
いつの間にかミントさんが横に、可愛いわww
080329_0250~01
二人でまったり休憩しながら写真を1枚
(かわいい!!
 「この子は芸能界デビューさせねば!!」
 と、教育ママはひそかに考えていましたwww)

また、そこに皆が集まっておしゃべりタイム。
結局また3時半までおしゃべりしていました。

そのあと、勝手にミントさんの履歴書を
 書いて芸能プロに送ったとか送らなかったとかwww


| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.30 04:16

最近さぁ~
旦那が2時過ぎまで起きているのよ

このブログ旦那に内緒だから、
寝てからじゃないと書けないのにとっても迷惑なのよね・・・・・・・

せめて何かやってて起きてるなら仕方ないけどさ
見たい映画があるわけでも、
やらなきゃいけないことがあるわけでもないのなら、
さっさと寝ておくれ

見ていないTVの前に半分寝ながらいるのって
とっても気になるのよねぇ~
(朝起きられないんだからさっさと寝ろよ!!

あ~あ!!今日もまた書けなかったわさ
どんどん溜まっていくぅ~
(写真もストレスもねwww)

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.30 04:15

今日(27日)は昨日,話していた通りミントさんが
夜(23時頃)にポレポレ村を開門してくれました。

が、しかし私はまだ家のことjumee☆vacuum1gが終わっていなかったので、
一生懸命頑張ったのですが・・・・・・・終わってみれば1時過ぎ
もう、開いていないだろうなぁ~と思いながらも門までダッシュ

お出かけするにして行くと、まだ開いているわ

喜び勇んでポレポレ村を選ぶと・・・・・・・・・・・・・・・・
080328_0031~01
なぬっ!
なぜだ?
と思いながら「もっかいためす」「・・・できません」「もっかいためす」・・・
繰り返すこと数回仕方が無い一回やり直すか
電源をブチッ!!
また、お出かけするを選び・・・・・
080328_0032~01
何度も何度も何度もやってもいけない
仕方が無いので、そこにいると思われるおかむらのミロに連絡して
門を開けなおしてもらうことに。

そして、開けなおしてもらうと何度かめにやっと行くことができました。
やっとポレポレ村にたどり着きました
所要時間30分よく諦めずに頑張りました


しばらく、門の前でお話して、
080328_0123~01
ならんだまま話してたねwww

そのあと、住人にご挨拶
住人の家はみんな家具が揃っていてまるでセレブ村
あいさつを終えてしばらくするとリセットさん登場!!
(落ちたのさ

でも、そのころはもう夜中の3時過ぎ、
もう一度挨拶回りしてもみんな寝ていると思うので、
場所をブランコに移してずーとおしゃべり♪♪♪
080328_0210~01
みんなで笑ったり、お馬鹿なこといって
とっても楽しい一日の終わりとなりました。

ありがとう!
久しぶりに旦那に「不気味だ!!」って言われるほど笑ったよwww
(子供が寝てるから声を殺して笑うからねww)

そして、次の日はよーちん村にお出かけすることに決まりました。
またまた、楽しみが増えたわ

あぁ~あ!!今日も4時15分過ぎてるわwww
(明日も頑張って8時ごろには起きようねw)

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.29 07:34

ラッキー7は、下書きしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.29 04:19

最近なんとなくダラダラと時間が過ぎていきますなぁ~
それもこれも花粉症のせいなのだ
(私、桜が咲いている時期が一番酷いのよ!!
 検査したら絶対、桜の花粉で症状が出る!!と思っておりますww)

が痒くて、目がショボショボ、
洗濯したくても、洗濯物やフトンを外に干せないから、
部屋干し&乾燥機チマチマチマチマとやって、もうイヤだわ

私は、ドカァ~ンと、
一日で全部終わらせてしまいたい人なのでやる気がね・・・


そんななか唯一の楽しみ。
夜中のおかむら参りwww
(私のお参り時間は夜中の2時)

本日も、さきによーちんがお参りしておりましたww

しばらく、立ち話をしていると珍しくミント♪さんがお参りにww
(眠れないと散歩ついでにお参りにくるようですww)

最近来ていなかったミントさん、お参りするのに迷路を攻略しなければ
お参りできないのを知ってさっそく巨大迷路のなかへwww
(無理やり、タイマーをかけて参加させました

みんなで楽しく遊んでいるとよーちんの声がしない・・・・もしや!!
080327_0309~01
巨大迷路のゴールで立ったまま居眠り。
やさしい私は起こしてあげるため、アミでバシッ!バシッ!!

愛情が伝わりwwすぐにお目覚めwww
080327_0315~02
じゃあ、時間も遅いからとお開き前の記念写真
080327_0322~02
ついでに、もう一枚www
寝ようかと言いながら、
そのあと30分近くみんなで写真をとりまくってからお開きとなりました。

その日の話の中でミントさんの村は、
いつも満員で入れないとみんなで話して、
次の日ミントさんに開門してもらうことになりました。

えぇ~、もう15分じゃん!!眠いので続きはまた今度www

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.27 11:17

最近、子供と昼寝をしてしまって、
どう森をする時間がだいぶ減ってしまっていたのですがwww
(1時過ぎから5時頃まで寝てしまうのよ

その日は旦那の帰りが少し遅かったので!
(仕事の帰りにパチンコ行ってたのよ
子供をサッサと寝かせて布団の中でどう森していたのですが、
布団のあったかさと気持ちよさとでいつの間にか居眠りwww
(30分ぐらい寝てたのかな?
ふと携帯のメールの振動で気がついてそのままゲーム続行www

30分も寝ていると住人がよって来るよって来る♪♪
口癖を変えて・プレゼント・写真飾ってくれた?など

そのなかで、トンコちゃんがやっと写真をくれました。
080326_0139~01
口癖がいつの間にか「かゆっ」になっているwww

トンコちゃんは、昔いたのですが確か戦隊住人(1ごう・2ごう・3ごう)を
呼ぶために急に引っ越していただいた住人の一人なので
嬉しさ2倍♪でございます

ありがとう、これで引っ越していいよwww
(薄情な私なのであったww)



パチンコにいった旦那は8万ほど稼いだと言ったので
しっかり、お小遣いとして2万いただきましたwww

元では自分のお金だったのにねwww一人で遊んできた罰さwww

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.26 17:33

みなさ~ん元気してますかぁ~
私は、今のところ元気ですww

今日から、小学校も春休み

家では、小学校のアスカ。
幼稚園のサトミ。
2歳のナミ。
三姉妹が一日中家におります

家の中は戦場で「ナミが物でぶってきた」
「アスカが足かけた」「サトミ落書きしてる~」
と叫び声が飛び交っておりますwww

そのなかで、私の怒鳴り声もエキサイト!!
午後には声がおかしくなりました
(そして、頭もおかしく・・・・・えっ?元から?ww)

しかし、そこはやさしいお姉さん達(そうかな?)
ナミがお昼寝している間(いや午後ず~と、今も)
外で遊んでいてくれて私とナミはゆっくりお昼寝です
(結局1:30~5:00まで寝てしまいました)

夜より長く寝ておりますwww

そんな感じで、春休みが始まり、私はとても元気です

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.25 00:12

真ん中の黒バラを立て1列植えてあったんだけど、
間引いた次の日その場所にしっかり咲いておりました♪

私の経験だと場所を少しいじると青バラが咲くね。
これから、毎日黒バラと紫バラの場所を植え替えてみようかしらww
080323_1532~01
何本目か忘れたけど、そろそろ青バラだけ植えてみようかしら。
(環境を気にしていないサブ村のほうでね)

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.24 17:12

他でも、騰がっている人がいるのでこっそりww

サブ村がカブ価442ベルになりました。
(ちょっと少なめww)

あいかわらず、こちらは時間がリアルに戻りきらずにいて、
本日は、3月20日午前 (時差村です) になっています。

【コード】0301-7381-9657
【名前】もも♪
【村名】もものむら

ただ、今日は月曜日。
もしかすると、木曜に他の誰かの村が
もっと高く出るかも知れませんからそこのところ考えてくださいww

それでも、よければ売りに来てください

コメントをくれれば開門しますww

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.03.24 12:00

それは、3月19日の朝8時40分に起こったww

ちょうど、子どもを幼稚園に連れて行くための支度をしている真っ只中。
こたちゃんからのカブ価高騰のお知らせ

その週は子どもが毎日病院に行っていたので、
カブを売りさばけずにいたので天からの声(大げさか?w)でした

その日の夜、いつもの時間より少し早めにに売りに行きました
(早めといっても夜中の1時半過ぎww)

080320_0352~01
538ベルとはいいじゃないですか

さっそくカブ売り開始
始めのうちは3~5人ぐらいいたので、売りにくかったものの・・・・・
2時を過ぎれば私だけwww
村においてあるカブを持っては売り持っては売り・・・・・・・・
ある程度裁いたところでサブ村のカブも残っていることを思い出し、
サブ村をDS同士で開いたままにして、
今度は、サブの取りに行き戻ってきては,
またこたの村に売りに行くと言う面倒な作業を・・・・・・・あわせて20往復?
4時近くまで売らせていただきました

こんなず~と売ってたこと無かったし、
ハッキリ行って今回ばかりは飽きてきて途中で投げたかったわ。

あんなに長い時間ず~とカブを売らせていただきました
ありがとうございました♪

今度からこんなに売らないから、
またカブ価あがったら売らせてくださいねwww


そして、お開きをしてもらって村に帰って
花に水をあげていると向こうの方に白い影が転々と
いやな予感がしながらも近づいていくとやっぱり
いつもと違うところにおいてあったカブが2往復分
次の日、mixiの所に売りに行きましたとさ

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.03.22 04:03

とても、眠いですwww

サトミの幼稚園は春休み。
アスカの小学校ももうすぐ春休みだから給食ないし、
ナミは最近病気がち(溶連菌・風邪・突発など)
ついでに、旦那も風邪が多いwww

風邪貰わないように気をつけよぉ~と!!

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.03.20 08:17

ラッキー7は、おしるこで肥やしオススメするつもりだった?
でも、世代交代が復刻するつもりだった。
それで対策した?

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.19 09:51

ここのところ村を歩き回っているお母さんがいるのですが、
080319_0119~01
くクローバー村って何処?

カブ売りに行ったときの相手かな?

こんなところに現れなくてもいいのに・・・・・・・・・


たぶんお子様は、時間操作されて消えてしまっている頃でしょう

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.18 21:22

この間、おかむらで障害物競走の設定をまかされたので、
ちょっと悪戯心で落とし穴を持参してゴールまじかにセットwww
(どーして、ゴールまじかにセットしたかというと・・・にやり
080314_0227~01
もちろん写真におさめるため

もう一人は遅れて落ちたため写真に入りませんでした(ちっ!残念

私が笑っているように見えるのは気のせいじゃないかもwww

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.18 21:07

メロパのピンクで可愛いキラキラリン♪
080313_1024~01
メロ度が1000を超えてついに世代交代となりました。
もう少しそのままにしてもよかったのだけれども
やっぱり新しい子も気になるので世代交代することにしました

新しく選べる子が二人増えたわ♪
080313_1052~01
ペト(なんかくっついてきそう)
080313_1053~01
ポロリ(栗みたいで美味しそう)

しかし、今回私が選んだ子はこの子
080313_1054~01
大きくなるとどんな子になるのかわからないので、
とっても楽しみなんです

そして、キラキラリン♪との別れのときが来ました。

続きを読む

| メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.18 20:41

BlogPet 今日のテーマ 暖房器具の片付けどき
「暖房器具はまだ出してますか?出してる方はいつぐらいで片付けます?もう片付けたかたはどれぐらいで片付けましたか?」
今年は、暖房器具は出さなかったわwww
 
こたつも石油ストーブもファンヒーターも押入れの中。
 
朝、床暖房。
夜、寝る前にエアコン。
 
それだけで済んでしまいました♪

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.15 01:12

えへへ
ちょっと、テレながら報告
080313_0133~01
可愛いでしょwww
そんなことは、どうでもよくてwww

気がつきました
080313_0134~03
気がついたよね

この数年、ボチボチ貯めてきた貯金。
ついに目標達成したんです
080313_0134~02
感動の嵐www




貯金が溜まったんでございます。
080312_2217~01
500000000ベル!!
5億ベルですよ!5億ベル

続きを読む

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.14 11:11

前に一度開門したときに、こたつねこさんが「ヒャクパーっかわいぃ~
と言うので、引っ越し準備をしたら教えるよぉ~なんて言っていたら、
二日後ぐらいにサッサと引っ越し準備をしているじゃありませんかwww
(そんなに早くこたの村に行きたかったのね)
080309_2009~01
いや!ほったらかしだったよねwww
前にも、2~3回ほかから回ってきていて、
懐かしのハウルにも譲った記憶があるような無いような・・・www
(もう、写真もいらないしほったらかしでしたww)
080309_2011~01
本当に忘れないかしら?
おかむらから来たんじゃないから痴ほうの心配は無いかな?www
080309_2108~01
そして、時間をいじって強制退去させて、
夜遅くこたの村(ぴんころ村)に移住していただきました。

私の村にいるよりは、しっかり面倒見ていただけると思うので、
そこで幸せにおなりwww

そのうち・気が向いたら・多分・きっと?・会いに行きますwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.14 10:22

最近毎晩やっているWii Fit(旦那といろいろ競争しておりますwww)

いつものように、重心バランスをはかると。
080311_2237~01
すばらしい真ん中です

毎日計っていても49.5%とか49.8%なのに
11日はすごく調子がよく始めての真ん中でした。

旦那がお風呂に行ってたので証拠写真を撮って見せたものですwww


おまけ

続きを読む

| Wii Fit | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.13 16:53

とりあえず、先週の日曜に植えたのでまた日曜に1つほってみる。
080311_1639~01
ちゃんと水あげられていたらしいww

080311_1631~01
お店に売りに行くと
080311_1631~02
16000ベルで一番高値で売ることが出来ました。
その日は、忙しかったのでそれひとつ売って終了。

そのあと、おかむらに行ったんだけど、
風邪が完全に治りきっていないので布団に入って遊んでいると・・・・・・・

こんな感じに遊ばれていたそうでww

次の日に残りを売りに行きました。

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.13 07:43

きょうラッキー7ががぶーと往復するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.12 13:17

最近、自分のところとミロ(こげ蔵)
他に二人の所にエサをあげにいくだけの繰り返しだったのですが、
久しぶりにLIVLY BOOKを見てみるとミニ・ニュースに
「spoon.島・復刻版」販売開始 と書いてあって、
「島屋」で販売期間は3月10日から3月16日までの7日間。

島屋に覗きに行くとなんと 0dd(要するに無料)なので、
思わず飛びついてしまいましたwww

ピンク色でとっても可愛くて、私のかわいぃ島にぴったりww
080311_1307~01
ちょうど、らぶりーちゃんも青から赤に色変え最中だったので、
島とちょうどマッチしております。

また、しばらくそのままになるだろうけど、よろしく♪


あっ!それからミロに報告
さっきこげ蔵のところにいったら、また家出してたよwww

| らぶりーちゃんのコト | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.03.12 12:53

BlogPet 今日のテーマ 最近オススメのマンガ
「最近読んではまっているマンガを教えてください」
最近のマンガじゃないけど、
「山田太郎ものがたり」森永あい
がおもしろくてはまっております。
 
夜中に読んでは声を殺して笑っておりますwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.10 17:10

毎週毎週白カブを大量に買い、
他の村の迷惑も顧みず10往復以上を売りに走り回っているのが
習慣になっているのはみんなが知っているのですがwww
そのときついでに赤カブもちゃんと買っているんです
ですが、実はものすごくめんどくさがりなのです。

なので、買った赤カブはそのまま部屋のタンスの肥やしに・・・・・・・・
しかし、さすがに入りきらなくなってしまったので、
頑張って育てることにしました

家の横のカブロードに植える植える植える・・・・・・・・・・・
こんな感じになりました。
数えてみると30以上wwwいったいいつから溜め込んでいたのか
080307_1010~01
さてさて、そろそろ収穫の時期(ちょっとリアルタイムから遅れているので)

さてさて、腐らずに収穫することが出来るのでしょうかwww

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.07 13:21

BlogPet 今日のテーマ 花粉症の日にちなんで
「あなたが実践している(してみたい)花粉症対策を教えてください。」
マスクをして外に出る・
布団を干したら掃除機をかけるなど
 
でも、なるべく外に出ないのが一番かもwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.06 07:22

きょうはラッキー7と永住する?
それとも発疹する?

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.05 02:50

ただいま、溶連菌感染症(ようれんきんかんせんしょう)に
とり付かれているブツブツだらけのナミちゃん

顔はほっぺが真っ赤(林檎病みたいですwww)なのであまりめだたない。
(えっ十分目立ちますか?
080304_1332~02
これでも、写真だから赤みが少ないのよ


しかし、こっちを見ると痒くて痒くて・・・・・・・・・・・
ちょっと、可愛そうです。

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.04 12:04

最近自分と子供の具合が悪くて写真が溜まってしまったので、
子供が寝てる間に簡単にお送りいたしますwww
(ホンマかいな

ある日は迷子のかーちゃんがうろついてたり。
080228_1108~02
二日後ぐらいに迷子ちゃんも現れて
無事身代金と引き換えに子供を返していただきました

そして、長居していたジェーンが旅立ち
080228_1046~01
いったいどこへ行ったのやら
変わりに、たまちゃんが来たり。
080228_1037~01
なみむら・さぶむらとも来たことの無い子なので大歓迎。

そのほかに、アップリケが引っ越していき、
変わりにヒャクパー(もう、何度も来た事があるわ)がやった来たり、
ローランが来たり・・・・・・などなどいろいろありました。

そして、キューブのほうのどう森では。










続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.04 02:54

なんと、家族で風邪を引いてしまいました。

そして、一番チビさんは昨日の昼過ぎ頃から
体に赤い失神のようなものがブツブツと出来て、
夕方には体中(手のひらや足の裏にも)できて、
慌てて病院にいくと、
「溶連菌感染症ですね!」といわれてしまいました。

この病気は熱が出る人・ブツブツが出る人・喉などが腫れる
と、さまざまなのでこれからしばらく様子見です。

実際どんな病気かわからないので、
調べてみると

●溶連菌感染症とは
溶連菌は、正式にはA群β-溶血性連鎖球菌といいます。
感染の仕方には、飛沫感染と皮膚からの接触感染があります。
溶連菌感染には主に次のような種類があります。
(1)咽頭炎や扁桃腺炎
(2)とびひ
ここでは主に(1)の咽頭炎・扁桃腺炎について述べます。


●どんな症状ですか
溶連菌の咽頭炎では、潜伏期はおおよそ2~5日です。
主に2~10歳頃に多く(ピークは5~10歳頃)、成人には少ないといわれています。
また季節的には、12~3月に一番多く、7~9月が一番少ない
主な症状は次のようなものです。
(これらの症状は、すべて出るわけではありません。特に1~3歳ぐらいでは
 症状が少ないこともよくあります。)
(1)咽頭炎・扁桃腺炎
    発熱(90%以上)、のどが痛い、のどが赤い、扁桃腺に白いものがつく。
    (そのために口臭があることも多く、血液の混じった黄色い痰が出ることもある)
(2)口蓋の点状紅斑・点状出血斑
    口の中の口蓋垂(のどちんこ)を、中心に赤い小さな点状の出血斑が認められます。
(3)イチゴ舌
    舌の表面が、イチゴの表面のようになることがあります。(発病2~4日目)
(4)全身発疹
    顔や股のところに、小さい赤い発疹が多数出現します。(発病1~2日目)
    かゆみを伴うことも多いようです。(猩紅熱)
(5)皮膚落屑
    いろいろな症状が消えた後(5~6日目以降)に手や足の指先から
    皮がめくれてきます。
(6)その他の症状
    頭痛・だるさなどの発熱に伴う症状などが認められますが、
    咳・鼻水などの一般的なかぜの症状は、他の感染症に較べると少ない。
    嘔吐を伴うことはありますが、下痢はあまりありません。

と、こんな感じですwww

今のところ食欲もあるし、元気だし元気だし元気なので大丈夫ですwww

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.03 10:01

今回のお弁当はとっても手抜きwww

一番下の子が風邪引いて自分も咳が止まらない状態
それでも、幼稚園に行くと二番目の子が言うので
何とかお弁当を作りました、が、
お稲荷さんの中身はわかめ御飯・
とエビフライとからあげは夕べの残り・
唯一ソーセージだけは朝簡単に炒めましたとさ
080229_0839~01
自分の具合が悪いと考えないので、
とっても適当なのが今見て気がつきました

今週は火・水・金曜とお弁当なのにまだ咳が止まらない

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


