--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.29 01:24

BlogPet 今日のテーマ 4年に1度の…
「4年に一度の…といえば?」
やっぱり、うるう年とオリンピック。
 
 

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.02.28 11:57

サトミが幼稚園でひな祭りの歌?を教わってきました。
「あかりをつけましょ~~~~~」てやつです

ところが・・・・・・・・・・
すごい歌なんです

続きを読む

| 幼稚園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.02.27 17:06

BlogPet 今日のテーマ 固い絆
「あなたは絆を感じたことはありますか?どんな相手にどんな時に感じましたか?」
絆ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
絆ってなんですか?
よくわかんないから、感じたこと無いのかも(^^;

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.27 10:51

今回は、カンガルーのアップリケ

昔、サブムラにはいたんだけれど、
誰かの引っ越し大作戦のときに追い出して
メインの村に移すことが出来なかった子の一人です。

毎日子供を抱えて大変そうだったので、
挨拶も「こそだてはたいへんよ!」にしていますwww
080224_1538~01
ありがとう、大切にします。
カンガルー可愛いから永住も考えたいんだけど・・・・・・・・・・

どうしようかしら・・・・・・・・・

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.26 01:21

どんどん交換している、タグふれのペット達
(いても世話しないんだけど、居ないとさびしいのよね)

ライオンの「キングでしょうくん」がハラペコになったので、
今度はペンギンとトレード。
080224_0204~01
バケツを頭に乗せたペンギンくん
080224_0205~01
名前はダルマンwww

また、1週間ぐらいしかいないだろうけど、
二本足で歩くのは君が一番違和感がないわ

| タグふれんず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.26 00:08

しばらく、咲かなかった青バラまた咲いてくれました。
080224_0136~01
どうにかして、写真うまく撮れないかしら

青バラそろそろ川沿いに並べて真面目に増やそうかしら・・・・・

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.25 16:51

お子様が毎日はまっている、キューブのどう森
(親がDSDS Liteをいじられたくないからww)

しかし、どう森は参加せずにはいられない私は、
夜中の30分だけ毎晩参加ww
そして、夕べは久しぶりにこの方と会うこことが出来ました。
080224_0028~01
ゆうたろうさん
080224_0029~02
人魂を全部見つけて渡したんだけど、
村を始めたばかりで草むしり頼んでも仕方が無かったわ

Wiiのどう森に復活して欲しいキャラでした。
(ついでにレアアイテムのオバケシリーズなんていいねwww)

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.25 01:56

BlogPet 今日のテーマ おこづかい
「毎月自分のために自由に使える金額はどのぐらいですか?どのぐらいが理想ですか?」
自分のために使えるお金はないね。
自由に使えない代わりに、何でもたのんで買ってもらっちゃうww
(そこは、旦那をよいしょして♪)
 
本当は、毎月1万だけでも使えるといいのだけれどね。
 

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.24 02:35

今日は、2月24日もうすぐひな祭り菱餅
                       ↑ 
これもミントさんのデザイン一部だけ抜いて写させていただきました

いつもは、面倒でデザインもなかなか借りないのだけど、
さすがに3姉妹の母となるとひな祭りだけは何とかしなくては
ついでにこのあいだの二日間のエラーで時間は出来たわwww

と言うことで、まずはデザイン探しwww
(決して自分では作ろうとしません

いろいろまわって見るのも良いけど、
時間のない私としては、
可愛くて・探し回らないですむ所www
と言うことで、まずはクリスマスデザインをお借りした
ポレポレ村のミントさんの所に飛んでいきました。
すると、やっぱり可愛いのがあるわ
一目でほれ込んで、さっそくデザイン写し開始

真夜中に二日間かけて一人パソコンに向かい黙々と写しましたよ

写し終わって一休みすると
もう1つどうしてもぼんぼりと菱餅の左右対称のデザインが欲しくなって
手本を頼りに左右対称のデザインを頭を抱えながら完成させました。

出来立てほやほやのデザインを夜中の4時ごろ貼り付けて完成
080221_2208~01
こんな感じでできました。

ミントさん可愛いデザインありがとうございました
大切に使わせていただきます。

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.23 03:10

BlogPet 今日のテーマ 確定申告はおはやめに
「確定申告は済みましたか?」
とっくに済ませましたよ!!(旦那がwww)
 
働いてないから、旦那が会社のほうで全部やってくれるのさ。
 

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.22 17:30

今日、メロパを開いてみると・・・・・・・・・
080222_1513~01
なんと3がいっぱいwww

それだけなんだけど載せてみました

もうすぐひな祭りだからいいでしょwww

| メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.22 07:52

チサト♪の「 猫の日 (今日のテーマ) 」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の猫の猫が良いな!どちらかと、犬派

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.22 03:17

BlogPet 今日のテーマ 猫の日
「今日は222(にゃんにゃんにゃん)で猫の日です。あなたが好きな猫の種類はなんですか?」
種類はよくわからないけど、
昔からいる種類の猫が良いな!!
 
どちらかというと、犬派

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.21 11:29

それは、火曜日の夜中から始まった・・・・・・・・・
(夜中の1時過ぎだから水曜日とも言うww)

毎晩、出かけているおかむら
本日は、多分開門は2時までだろうからと
家のことは後にして門番さんに話しかけると・・・・・・・・・
080220_0138~01
「なぁ~んだ!!今日は開いて無いじゃん
何処かにお出かけ最中か、もう寝てしまったのかとを送ると
「門開いてるよ!」えっ
「いま、遊びに来ている人もいるよ」なんですとぉ~

こちらの通信状態のせいかと思って何度かやり直してみてもう~ん!! 
「だめだ!!どうやっても開門しているように見えない
なんどもメールをやり取りしていると
「どたこも見えないって言っているって・・・」と、
そんなこんなで気がつけば2時になりそうだったので、
今日は諦めようとそのまま諦めて眠りました
(せっかく、早く寝たのに夜中の4時半ごろ子供が「膝が痛い」と
 泣きながらやってきたのでシップを張ったり寝かしつけたり忙しかった)

昼間は、そんなことすっかり忘れて、
子供達とバトル!そして、子供を寝かしつけて昼の営業は終了

やっと、自分だけの時間が来た

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.21 01:10

サブムラのカブカブ開放も終わって、
また時間を戻すために頑張っておりますと、
家の横の掲示板前でニコバンくんとバニラさんが立ち話。
080219_0959~01
えっ?これって・・・・・・・・
080219_1000~01080219_1000~02
照れているバニラさんに告白か
080219_1000~03
うん、必要だよね
(だから、お嫁さんになってとか言うのかしら?w)

ついに、サブムラでカップル誕生か?

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.20 16:29

最近なみ村のお客様は、ジョニーUFOとローランのことが多い。

でも、ジョニーにはいつも飛んでいかれるし、
ローランは面倒でほったらかしwww

しかし、今回はグレースきりん

なべのすけもほっとけ・・・・・・・・・・・と行かない
なぜかグレースを見ると全キャラで勝負をしかけたくなるwww
前回は、2勝2敗さてさて、今回はどうなるでしょう。

まず、チサト♪ままで勝負
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
売れ残りの服を・・・・・と馬鹿にされて、服も普通の服

最初から「いやな感じ~」の展開


「それならばぁ~」と王様のチサト♪ちち登場。
080219_1612~01
「よっしゃー」グレースの服ゲット
080219_1615~01
さすがは、王様一番高いかなぁ~と思われる服をゲット!!
しかしこれは、鍋ちゃんとおそろい

もしかして、ちちは鍋ちゃんに狙われているのか?
(車に連れ込まれないように気をつけなければwww)

次の勝負はちょっと不良が入っているサブくん
080219_1626~01
ローラン勝負だ

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.19 13:35

ず~~~~~と、長居していたジェーンがやっと写真をくれました。

永住処理もしていないのにずーと引っ越し準備もしないジェーン。
そんなにこのなみ村が好きなら、
永住にしてあげてもいいのだけれども、ちょっと化粧品臭くてねwww
(海外の化粧品は匂うからいやだわww)

とりあえず、ここに飾ってみました。
080217_0322~01
ハスのテーブルの上。
洋服も髪の色も髪飾りも緑色で似合っているわ。



そして、他にも写真をくれた人がいます

そ れ は !

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.18 11:48

最近は、Wii Fitに夢中で疎かになっている我がサブムラ。
すでに1週間以上遅れているのですが、
お気に入りの住人しかいないので、
出来なかった日は本体DS Liteの日にちを戻してなんとか住人を確保しておりますww

しかし、そのうちDSとどう森の両方修理に出そうと思っていたので、
昨日は23時ごろから時間の遅れを取り戻そうと頑張っていると
(水曜の午後と木曜日と金曜日はカブ価もチェックしてます)
なんと
080217_2355~01
1カブ570ベル
いつもお世話になっている皆にお知らせしようと思ったのですが・・・・
時間は夜中の1時
それも日曜日なので次の日仕事の人がほとんどなので、
深夜の常連さんにだけブログでお知らせ

みんなから連絡があるまで自分のカブを売っておりましたwww
(みんなが来ても売っていたけどねw)
080218_0113~01
カブ売り専用のサブくん出動!!
080218_0116~01
帰る姿もとってみましたwww
(派手なボタンから手足が出てるみたい
DSが2つあるとこういうことが出来て楽しいねwww

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.18 11:25

さてさて、この間引き取ってきたパンダぱんだのパンちゃん
すっかり、ハラペコになってしまったので、
申し訳ないが削除しました。

そして、また新たに新しい子を連れて帰ることにしました
080212_0146~01
今度は、ライオンを飼ってみよう!!
と言うことで、ライオンを連れて帰り、早速名前を考えることに・・・・・・・
考えることなんか無いじゃん
ライオンといったら「キングでしょ」と言うことで
名前はキングでしょうwww
080212_0147~01
どう森でもキング・ディズニーでもライオンはキングだもんね
(あ!ジャングル大帝はレオかwww)

そして、今まで何とか育てていたペットは・・・・・・・




続きを読む

| タグふれんず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.18 02:15

BlogPet 今日のテーマ エアメールの日
「あなたはこれまでにエアメールを送ったり貰ったことはありますか?あればそのときの思い出を教えてください。」
送る相手がいませんよwww

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.18 00:42

私のブログに育っているペットの1人!(1匹?)
デベソだけど、可愛いキラキラリン♪ちゃんがまたまた進化しました。

なんと、頭に可愛い花の髪飾りを乗せているではありませんか
ピンク色で白い花冠をつけてなんて愛らしいのでしょうwww
私の思っていた以上に可愛くそだってくれました。
080217_0148~01
しかし、多分コレが最終進化。
メロ度もひとりだちになって、
もう少しでお別れになってしまうのよね。

それまで、頑張って育てるからもっともっと可愛くおなり


それと忘れていたんだけど、アドアドおじさんから手紙が来ました。


続きを読む

| メロメロパーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.17 03:01

BlogPet 今日のテーマ 好きな刺身
「どんな魚の刺身が好き?」
それは、はまちだっておいしいんだも~~~~~ん

さしみは、全部好きなんだけどねwww
毎週1回は寿司食べに行っています。
(100円回転寿司だけどねwww)

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.17 02:53

さて、2時だ
今日も張り切っておかむらに遊びに行こうと
門番さんのところまでダッシュ

「もんばんさ~んおかむら行くからもんあ~け~て~」
と元気に声をかけると
門番さんも「解りました少々お待ちください」と言っていたのに
080217_0221~01
「Wi-Fiに接続できません」と言ってきました。
こんなことは、いつものことなのであまり気にしないで
何度も門番さんに声をかけたのですが・・・・・・・・・
080217_0221~02
全然開かないじゃん

どうしようかしらと考えていると、
おかむらのぬしミロさまから連絡がはいりましただ。

「エラーであけられないよぉ~
080217_0215~01
ミロからの写真ww
なぬっミロのほうも空けられないですと

これは、重症だ
しばらく、試していたけど全然回復しないわ
そして、今も回復しないので諦めますか!!

悔しいから、ブログのネタとなりましたwww

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.17 00:54

おかむらからやってきたおくたろうさん

見て欲しい手紙があると言うので見せていただくと
まぁくんからの手紙。
080213_1328~01
ハートのピンクのラブラブラブレターwww
(手放したロケットって宇宙船のことかな?)
 080213_1329~01
そして、嬉しそうにはなしてくれました。
080213_1329~02

080213_1329~03
赤い顔してキライになれないって・・・・・・・・
もしかして、おくたろうもまぁくんのこと

男同士の不気味なカップル誕生かな!!www
(それとも、おくたろう宇宙人だから男じゃないのかな?)
と、ネタ切れの私の妄想でしたwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.16 11:31

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
今のところ一番嬉しいのは、子供が勝手に遊んでいるので、
自分の時間が出来てこれを書いていられることかな?w
 
いつもの土曜日は一日買い物とかで、
自分の時間が全然ないからね、
のんきのブログ書けるのは嬉しいわwww

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.16 02:48

やってきました、金曜日
「今週も頑張って御弁当を作りましょう」とか言いながら、
今週は何故か昨日のうちにあらかたおかずを作っていて、
朝は、おにぎり作るのとおかずをつめるだけ

いつもと同じ時間に起きれば良いのに、
こういう日に限ってナミが夢見て早起き・・・・・・・・
(子供なんてそんなもんよね

みんな早く起こされて、御飯も早く食べたので
時間がたっぷりのんびりお弁当を作りましょうかね。

サトミは御飯のときからし明太子をたっぷりつけるのがすきなので
おにぎりにもからし明太子を真ん中に薄~く入れました。
080215_0750~01
のりは、先週ののこりの海苔を使用。
先週手で握ったおにぎりでは海苔が付けにくかったので
今週のおにぎりは型で作って正三角形綺麗に顔がでました。
080215_0814~02
おかずは、手作りハンバーグ(1~1.5cm)・玉子焼き(真ん中にはハム)
ソーセージ(かにの形にしようとしたのに・・・)・黒豆・シュウマイ

帰ってきて、お弁当箱と見るとおむすびマンが残っていました。
どうしたのと聞くと辛くてアンパンマンしか食べられなかったってさ

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.15 12:48

最近、子供たちが「私も動物の森やりやりた~い」とうるさい。

始めは、子供たちのために買ったサブむら
今は、お気に入りの子しか住んでいないお気に入りの村になってしまって、
子供たちには貸してあげられませ~んwww
(特に、字の読めないサトミに貸したら大変だわ

それと、私のDSもコレ絵文字名を入力してくださいなってしまったのよ。
080215_1104~01

そのせいか、サブムラがふた閉めたりしばらく放置(5分ぐらい)すると
フリーズしていて、何度もリセットさんが出てくるのよ。
そろそろ、任天堂に送らないとやばい

ということで、子供たちを無視していたのですが、
080215_1112~01
最近Wii Fitを買っていつもTVテレビに繋いであるので
ゲームキューブのどう森を出してきてやらせることになりましたww

初めからやらせてあげるつもりだったけど、
懐かしくていったん起動して住人に声をかけると・・・・・・・・・
「どうしたの?今まで私のこと避け続けてたのに・・・
とか言われて悲しかったです


で、リセットして新しく子供たちが始めることなりました。
懐かしいので少し写真を。
080206_1922~01
この頃は、犬のおまわりさんだったね。
080208_1743~01
グレースは小太りでした。
(デザイナーには見えないかもwww)
服は、今も変わらずグレースの服着用www
080208_1743~02
そして、車の掃除が出来たら服を貰えたよね。
(私は、1回ももらえなかったらwww)
難しくて、ファッションチェックに変わったのだろうね。

そんな感じで、DSとWiiでどう森を楽しんでいる我が家でした。

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.02.15 10:53

BlogPet 今日のテーマ 好きなジュース
「あなたが好きなジュースは何ジュース?」
グレープフルーツジュース♪
ちょっぴり苦くて、さっぱりしてなんかすきww
 
さっぱりしたいときは、炭酸のジュース
とくに、無色透明の三ツ矢サイダーとか好き、
コーラとかグレープとかの色がついているのはいや。

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.14 16:57

きょうは、バレンタインデーですね

沢山貰いましたか
それとも、沢山あげましたか

そ・れ・と・もでしたかな。

うちの娘も今年は1年生

そして、それとなく好きな子も出来ているわけで・・・・・
今年は、初めてチョコレートアップロードファイルを手作りしました。

近所の子も一緒に作ってこんな感じでできました。
080214_1613~01
これは、近所の子が作ったチョコ。

下2つがアスカの作ったチョコ
(近所のお友達にあげるそうです)
080214_1614~01

080214_1615~01


そして、本命チョコは写真を撮る前に持っていかれてしまいましたwww

さとみも幼稚園のお友達(同じバス停に子)にプレゼントしました。
(さとみは女の子にもあげましたよ

貰えなかった人は写真だけで我慢してください

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.14 08:19

チサト♪は、入り口みたいなお話したいなぁ。
だけど、旅行破壊しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |


