--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.31 10:04

日曜日からスキーに行くという贅沢をして、
2時過ぎにスキー場について子供はソリ・大人は(交替で)スキー
4時半ぐらいまで遊んでいて、のんびりと子供を雪にならして、
日曜日は終了。

月曜日は、アスカとサトミをスキー教室に
ナミを保育室に預けて夫婦でスキーを満喫してきました。
レンタルブーツだったので、チョット怖かったけど、
久しぶりだったのでレンタルで充分だったわww
(私のスキーブーツは一日目でかかとのところが壊れた)

スキー教室も保育室も午前と午後の2時間づつだったので
お昼は家族で食べることになっているので12時にいったんお迎えに・・・

アスカはもっと滑りたい、サトミはもうイヤだ
ナミは始めての保育室だったので眠くなってきてからは
泣きっぱなしで1時間すごしたそうです。

さて、御飯はバラバラに頼んでもよかったんだけど、
いつも半分以上残してしまい食べるのが大変なので、
旦那の提案でジャンボカレーを皆で食べることにしました。
三人前カレーが一皿(おぼんかな?)にのってきました。
080128_1237~02
手前にあるのが大人用のスプーンですwww
小食の子供3人と大人2人でちょうどいい大きさでした。
(食べ終わるころに写真を思い出して撮ってみましたw)

このあと、1時半にアスカはスキー教室に戻り、
サトミはナミと保育室で遊んで待っていることになりました。

私と旦那は、腰と足と体力の問題で3時でスキーを断念www
子供を迎えに行く前に道具をさっさとしまいこんでから、
皆を迎えに行ってその後皆でケーキを食べてからペンションに戻りました。

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.31 09:53

BlogPet 今日のテーマ 睡眠時間
「最適な睡眠時間は人それぞれ違うといわれています。あなたは何時間くらい眠っていますか?最適な睡眠時間は何時間ぐらいですか?」
私の平均睡眠時間は3時間!!
(異常に少ない)
夜中(朝方?)の3時から4時ぐらいまで
「おいでよ!動物の森」をやってから寝て、朝は6時半に起きるw
(子供を寝かしつけるときに30分から1時間寝るけどね)
 
これは、もう習慣なのでなれたもんですねwww
 
しかし、結婚前は10時間寝ても眠い、
趣味は睡眠だったことは家族だけが知っている(^u^)v

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.30 08:50

きょうは、もこと大物が発見したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.30 02:49

旦那様の勤続?0年の特別休暇で日曜日から
家族でスキーに行ってきました
私と旦那は何度も行っているから全部揃っているのですが
子供たちは初めてのスキー(雪国www)。
と言うことで、道具をすべて買い揃えることになりました

いろいろそろえていると他の人と似たようなものもあって、
区別つきにくいのでチョット他の物についていたものを取って
帽子サンタクロースの帽子につけてみたりしてみましたwww
080127_0051~01
他についていたポケモンのマスコットを取ってスキー帽に縫いつけwww
080127_0051~02
他には無い帽子の出来上がり
080127_1503~01
喜んでつけてくれていました。
(ただ縫い付けただけなんだけど、喜んでかぶってくれると嬉しいわ)

縫いつけるだけだから10分もあれば出来上がりました。

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.30 01:21

BlogPet 今日のテーマ スポーツですっきり
「最近おこなったスポーツ(運動)は?いつごろ?どんなスポーツですか?」
日曜からスキーに行ってきて、今日帰ってきたのだ。
 
5年ぶりだったから体はガタガタ、
ついでにスキーブーツの雪落とそうとして、
ブーツを「ぽんぽん」とやったら・・・・・・・・・壊れたwww
 
二日目からレンタルですごしました(ToT)

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.27 10:28

今日から、火曜日までスキーに行ってきます。

家族みんなで行くので、
学校と幼稚園は強制休暇でございますwww

ペットたちのエサ。
気がついたらあげておいてください。

よろしくです。
では、行ってきます。

これは、予約投稿ですwww

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.27 04:28

なんといま、4時25分

明日は、6時起きなのに何をしていたかというと、
子供のマフラーを作っていたんです。

それも、いっきに3つ。

1週間前から作り出したんですが、
いろいろ忙しくて気がつくとこんな時間ですよ。

寝ないといけないので、写真はまた今度。

おやすみなさいwww
そして、あしたからスキーにいってきます。

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.25 14:20

ついにお弁当が始まってしまいましたねwww
(本当は先週からだったけど、私の勘違いでインチキサンドだったのよねwww)

昨日から卵は入れてあげようと思っていたんだけど、
他は何にも考えていなくって・・・・・・・
朝起きて、冷蔵庫冷蔵庫を覗いてから考えました。
しかし、金曜日ともなると冷蔵庫の中はほとんどカラッポ
でも、ソーセージ発見
冷凍庫を覗くと照り焼きハンバーグも発見

小さな三角オニギリを作っていると、
ナミちゃんの手が出てきて奪われるというハプニングもありましたが、
何とかソーセージだけは盗られないようにして作りましただwww

080125_0815~01
オニギリ2つ・ソーセージ2本・卵焼きとハンバーグ少々www
なんとなく、時間が合ったのでオニギリに顔なんかを作ってみたりして、
たいしたおかずが無いけど(自己)満足な出来でした。

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.01.25 03:26

BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「あなたの好きな中華まんの具(○○まん)はなに?これは変わってると思った具(○○まん)はなに?」
好きなのは肉まん。
寒いときに買ってしばらく温まって、
そのあと「パクッ!!」と食べるのが美味しいよねぇ~www
(ただ単に猫舌なだけw)
 
変わっているのは、実家の母が作る。
野菜ゴロゴロ(しいたけ4分の1の大きさぐらいのもの)の
あれは、{じこまん?ww}が美味しいからすきですwww

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.24 10:36

最近ほかの事に忙しく(とくに編み物毛糸玉)て、
のんびりと話をしていられなかったので、
今回は1号くんのところにお話を聞きに行きました。
080124_0124~01
おかむらですか!!
もう、無くなってしまったのさ
080124_0125~01
ココアさんですか
今も、元気にいるのかしら
で、どんな手紙貰ったの



続きを読む

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.01.23 11:49

今までもいろんなお姉さま方から聞かせていただいていたんですけど、
今まで猫系のお姉さまからは聞いたことが無かったので
「ぜひ!」聞いてみると
080123_0214~01
「はい、ぜひぜひ教えてください
080123_0214~02
そうなんだよね、解っているけど体硬くてしなやかには無理
猫の場合は、どうなるのかと思っていたら・・・・・・・

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.23 11:02

BlogPet 今日のテーマ 電子メールの日
「プロバイダのメールアドレス、携帯のメールアドレス、仕事のメールアドレス…いくつのメールアドレスを持って(利用して)いますか?」
プロバイダーが2つ、
携帯が1つ、
その他が1つあるけど
そろそろプロバイダーを変えようかと話合い中。
 
アドレス一杯あっても使わないのよねwww

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.23 07:23

きのう、おしることついでチェックしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.22 23:06

BlogPet 今日のテーマ カレーとご飯と私
「カレーライスは、カレーのルーをご飯にかけて食べる?ご飯と混ぜて食べる?ご飯と別々に食べる?それとも他の食べかた?カレーライスの食べ方や味や具に、好きなものやこだわりはありますか?」
カレーライスは、小さいころから好物ですね。
御飯にかけて食べることが多いいけど、
最近はナンにつけて食べることが増えてきたかも・・・(^^)
 
私の好みだけで作るなら、具を大きいまま入れて、
ついでにシーフードミックスを入れて
御飯を茶碗にいっぱいぐらいと
ドバァ~とカレーをかけてた食べるのがスキで~す。
 
1週間、朝昼晩食べても飽きないで~す。

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.22 13:19

去年のクリスマスに新しく買ってもらってミシン

しかし、買ってもらったのは良いけれど、
なんとなく作るものも無く放置状態のままだったのですが、
今度、旦那の勤続??年祝いでしばらく休暇が取れるので、
平日にみんなでスキーに行くことにしました。

とは言え、私もサトミがお腹に出来たのに気がつきながら、
知らん顔してスキーに行ってから、4~5年。
スキーの道具は倉庫の中に封印してあったし、
子供のスキー道具すべて無いので去年ぐらいから
出かけたついでにいろいろと買い揃えていて先週全部揃いました。

そして、そろそろ道具の値札などを取って、まとめていると・・・・・
ゴーグルを入れる物が無いね・・・・・
いつもは、実家の母に作ってもらっちゃうのだけれど、
今回はミシンも新しくなったことだし、腕試しもかねて
「自分で作っちゃおう」と、言うことになりました。
080120_2344~01
残っているキルティングがあったので、それでごまかしました
080120_2345~01
小さいのがナミちゃんのでちょっとだけ生地が足りなかったのだ

いままで、ミシンとの愛称は最悪で、
学生のころからミシンより手縫いの方が得意だったんだけど。
このミシンはいい感じです
これから、ミシンの調子が変わらない程度に作っていこうかなぁ~。

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.21 11:35

1月の5日か6日にナミの誕生日プレゼントを買うために
トイザらスに行ったんですが、そのときついほれ込んで
ジグソーパズルを買ってしまいました

ラッセンの絵は好きなのですが、絵は高いし大きいし・・・・・
あきらめていたんだけれど、ジグソーパズルで発見。
それも都合のいいことに
世界最小1000ピースマイクロビーズで、
仕上がりサイズが38×26で場所をとらない
080121_1030~01
しかし、家に帰って空けてみると・・・・・・・
実物大は書いてあったけど、思ったより小さい
(わかりやすいようにパズルの上にリップをおいてみました)

それから、時間を見つけてはコツコツ、コツコツ、コツコツ、・・・・・・・
「ダァァァァ~~~~~
なんで、こんな小さいの買ってしまったんだろう・・・

そのうえ、色がピンクむらさきあお
似たような色しかないからぜんぜんわからなぁ~い

昼間やっていると子供がよって来てパズルを持っていこうとしたり、
ひっくり返されそうになったりしたけど頑張って完成しました。
080121_1033~01
やっぱり、完成すると綺麗ぃ~

さっき出来上がって嬉しいのだけれども、
なんとなく手持ち無沙汰ぁ~と言う感じでございます。

ラッセンの絵好きなんだけれども、その中でも私が好きなのは
イルカとかシャチとかが2~3匹だけのシンプルなのが好き。
海の中の魚やサンゴがゴチャゴチャ書いてあるのは嫌いなのよね。
また、こんなのがあったら作ってみよう

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.20 09:21

綺麗なビアンカ姉さん(うっとりしますww)
永住処理をしたくて、しつこく話していると
今日は、姉さんの好みを聞くことが出来ました。
(家の中なら何度話しかけても怒らないからチャンスだよねww)
080115_2207~01
ヒゲ医者ですか。
たしかにひげの生えているかっこいい人結構いるよね。
(でも、私は嫌いww)
080115_2207~02
ゴー!!ゴー!!って・・・・・・・・・・
カブ君には似合わないと思いますがね。

でも、こんど売ってたら買って姉さんのところに行くね。
だからお願い永住処理させてwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.19 15:22

すでに8人全員永住決定住人だけになっているサブむら。
住人は、
robin.giflucky.gifvanilla.gifnikoban.gifbouquet.gifbianca.gifririan.gifrechard.gif
ロビン・ラッキー・バニラ・ニコバン・ブーケ・ビアンカ・リリアン・リチャード
(上の画像は借り物です♪)
  みんな可愛いのだ

しかし、そのままだと引っ越し準備する子達が絶えないので、
永住処理をしようと毎日サブキャラのカブくんが出動しています。
(カブくんはカブカブ売り専用にするつもりだった子なのだww)

さて、今日も永住処理しようと住人たちに
何度も話しかけておりますとリーちゃんが嬉しそうに話してくれました。
080117_1052~01
やくばのごみばこですか・・・・
(確かに、いいもの捨ててある時もある(^^;よね)
080117_1052~02
そんなに得意げに話すことじゃないでしょう
ごみ箱で拾ったものなんだから、こっそり内緒にしておこうよ

でも、さすがはリーちゃん大物になれるよ

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.18 17:45

本日のお弁当
080118_0836~01
一口おにぎりに黄粉をまぶし・魚のフライ・煮物・
チーズ入りソーセージ・黒豆・ゼリー

これじゃ、まるで普通の弁当ジャンww
(星型のニンジンがあるからなんとかねぇ~

来週は、頑張るから許してね

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.17 17:06

今日の午後のカブ価が少し高めだったので、
気になって金曜日の午前まで時間を進めると

1カブ396ベルでした。
080117_1104~01
夜(10時過ぎかな??)と明日門を開けますので、
よかったら売りに来てください。

こちらは、サブ村です。
【コード】 0301-7381-9657
【なまえ】 もも♪
【むら名】 もものむら

で、受けつけるので売りたい人はここのコメントに書いてください。
(コード・なまえ・むらの名前)
家にいる間と子供たちの相手をしていなければいつでも開けますよww

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.17 02:40

BlogPet 今日のテーマ おにぎりの日
「おにぎりであなたが好きな具(味)ランキング、トップ3は何?」
第一位!! シーチキン
第二位!! しゃけ
第三位!! こんぶ でごさいます。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.16 15:45

11日の金曜から幼稚園がはじまって、次の日からは三連休
すっかり休みボケしている私は、
三連休の休み明けは月曜日でおしるこ会と思い込んでいて
お弁当作るのは火曜日からと考えておりました

すっかり、勘違いしたまま休み明け
いつものようにご飯を食べさせて、アスカを学校に送り出し一安心
(このとき7時50分
旦那と話をしてて今日は火曜日ということを思い出す
(お弁当はすっかり忘れておりました)
サトミとナミを起こし、御飯を食べさせておいて
その間に幼稚園の持ち物をチェックしようと
幼稚園のお便りを読むと・・・・・・・
「おしるこは弁当の後に食べますのでお椀を持ってきてください」
えぇぇぇぇぇ~~~~~~
すでに、時間は8時15分!!
8時45分には幼稚園のバス停に向うのでタイムリミット30分

家は毎朝食パンなのでサンドウィッチに決定
をゆでている間に冷蔵庫を覗いたが何も無いので、
イチゴジャムをはさんでごまかしました

今日のお弁当はこれだけ
080115_0834~01
今日は、おしるこがあるので、少しでよかったので助かりました

この事件で休みボケも抜けましたwww

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.15 17:00

「メロが成長したようじゃぞ!!」と
アドアドおじさんからノート本にコメントがあって
(ある前から気がついていたんだけどね)
メロの成長を確かめてみることにしました。
こんなだったのが(メロ度が0~200ぐらいまで)キラキラリン♪が
071224_0322~01
可愛いけど、イモムシだよねwww

2等身になって、触覚?耳?が出てきました。
080113_0247~02
ちょうど、家の暴れん坊ナミちゃんと同じぐらいかなぁ~?
(この体系は2~4歳の子供ぐらいだねww)

いままでかわいぃ~としか思ってなかったんだけど、
ふとお腹の辺りが気になってちょっとアップにしてみると・・・・・・・
気になるポイントは、コレだった。
この子(他の赤い子も)出べそじゃん

やっぱり、どんな可愛い子でも1つぐらいね
「育ててみないとわからないものなんだなぁ~」と思いました。ww

| メロメロパーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.14 03:06

BlogPet 今日のテーマ 今年ブレイク
「2008年にブレイクしそうだと感じている今あまり有名ではない芸人や有名人はいますか?」
いないですww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.13 09:10

ラッキー7は、みるくで七草粥みたいな要求した?

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.13 00:26

本日、雪の中グレースさまが役場の前でたたずんでおりました。
それもいつもの格好で・・・・・・・・・さむっ!

相変わらず女嫌い炸裂で着ている洋服のことは言いたい放題でした

相変らず袖の下を要求してきたが私は、3000ベルしか出さないwww
080109_0153~01
2500ベルだとケチとか文句を言ってきたんだよね
(ケチはどっちだか・・・ブツブツブツブツ・・・・・・

高い袖の下を払ってコーディネイトとしてもらったのが、まずコレ
080109_0154~02
くさのふく
ちょうど髪の色と合っていて、気に入ってしまいました。
しばらく、チサト♪さんはくさの服に緑色の羽ですごすことにしましたww

ままのほうは、どうかと言うと・・・・・
080109_0307~01
バーバーなふく
これは、髪型を最近変えていないから、変えろと言う
グレース命令かと(勝手に)思い、髪型を変えました。
失敗して、変な髪形になったことは黙っておこうww

残りの2キャラはグレースの好きな男の子キャラなのに、
普通の服しか貰えませんでした

本日の勝敗は2勝2敗ですwww

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.12 01:50

BlogPet 今日のテーマ スキーがスキ?
「スキーに行った事がありますか?また行きたいですか?あなたのスキー体験談を聞かせて下さい。」
スキーは、結婚前には(1年に)6~7回行ってたんだけどね、
子供が出来てからは全然いっていないなぁ~
 
行きたいけど、チビちゃんがまだ2歳だから、
親に預けて自分たちだけ遊んでくるのも気が引けて・・・
あと、2年ぐらい我慢かな!!
 
アラスカに行って腰まで埋まるほどのパウダースノーのなか
転びながら埋まりながら楽しく滑ったのだ!!
言葉がわからないから困ったけど、
それはそれでとってもとっても楽しかった。
 
体力とお金があるうちに、あのパウダースノーの中
もう一度滑ってみたいわ。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.12 01:00

サブムラですが、またまた青バラが咲きました
080111_0948~01
川沿いに黒バラ2本と紫バラ1本を三角形においただけなのに

これで、サブむらで三本目?かな?
まだまだ、少ないけどぼちぼち増えてくれているので、
一年後にはいい感じでバラ園が出来る事でしょうwwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.11 13:52

7日にタグふれのプレゼントが届いていました。
誰から?と思っていたら、
まずは、いつもエサでお世話になっている○○くんから、
エサと露天風呂がついていました。

いつも、ありがとう

そして、もうひとつはスローフォレストへの招待状?(絵本)
スローフォレストに行こう!! て宣伝ww
(「エコ」に取り組む動物たちが暮らす森、スローフォレストができたそうです。)

そこにいくと、1匹だけ好きなペットと連れて帰れるらしいので、
行ってみる事にしました。

選べるペットはこの5匹
080108_1703~02
ライオン・ペンギン・ゾウ・パンダ・ヒツジの5匹でそのなかから
(実は選ぶときパンダとヒツジには気がつかなかったのww)
080108_1643~01
私が選んだ動物はゾウさん
そして、エコを習いに人間の世界にやってきた
と、いうことになっているようなのでそれを忘れないために
080108_1708~01
名前は、エコッちゃんこれからよろしくね♪

自分の家に連れ帰ったのは良いけど、
この子もエサが必要なのよね・・・・・・・・・・・
今も、3匹かかえてエサが足りないから人に頼んでいるのに
これ以上増やしたらいけないのではないかとも・・・・・・・・・・・・・

どうしたら良いものかと思案中です。

エコッちゃんも連れて帰ったことだし、
私も少しエコを心がけてみようかな
たとえば、階段の電気をこまめに消すとか、
風呂のシャワーを少し控えめに出すとかね。

| タグふれんず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.11 01:39

BlogPet 今日のテーマ 鏡開き
「あなたの地元では、鏡開きはいつ行っていますか?今年は、どんな料理で食べます(ました)か?」
いつおこなっているのかなぁ~?
 
ていうか、今年は御供えしてないよww
よって、料理もなしwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


