--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.31 03:40

サブムラのニコバンからお手紙が来ていました。
071228_2358~02
1月1日生まれなんだ!!

そういえば私の友達も1月1日の人がいたわ。
思い出したから、おめでとう×2 メール送ってやろうwww




この日は、旦那たちはお宮参りにいって私とナミは留守番で、
夜中に一人さびしく皆が帰ってくるのを待っているんだろうなぁ~ブツブツブツブツ・・・・・・・・・・

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.12.30 10:52

去年まではサンタさんは幼稚園に来てくれていたので、
には来てくれないものだと思っていたアスカとサトミですが、
今年はアスカは小学生

幼稚園のクリスマス発表会(平日)に行けなかったため、
サンタさんにプレゼントは貰えなかったと落ち込んでいるので、
「あのサンタさんは間違えサンタさん(発表会は14日)だから、
 良い子のしていればちゃんと24日のクリスマスイブ絵文字名を入力してくださいに来てくれる」と説得。

そして、どんな物が欲しいか手紙sai.leter-bと絵を描いておけば、と
同じ物は無理かもしれないけど
一生懸命似たものを探してきてくれるよといって書かせました。

アスカが書いたのは、ピンクの持つところが短い小さいカバン(ハート型)
サトミは、字が書けないので絵をかいてあって、
スカートで首から繋がっているドレスみたいな可愛いの。

さてさて、これからがサンタさんの腕のみせどころ
二人がいない平日にナミを連れた普段着のサンタさんは近所にある
お店を一週間かけて自転車で駆け回り、
気に入ったのがないので休日にみんなで横浜のアウトレットに行って、
子供と旦那はオモチャコーナーで遊ばせておいて、
身軽なサンタさんが全部の店を駆け回りスカートドレスとカバンカバンを見つけて
子供たちには「欲しいものがなかった」と
大きなカバンを持ちながらごまかしwww
ついでに、ネットでユニクロから可愛い上着を注文して、
なんとかプレゼントを集めることに成功したもようでしたww

そして、100円ショップでプレゼント用の袋を買って、
狭い食器棚や押入れの奥底に隠しておったそうです

そして、24日の夜なかなか寝ないと困るので、
お昼寝もさせず夜まで暴れさせて9時には熟睡

それから、プレゼントを準備してよなかの4時過ぎに
ご主人様がいびきをかいて寝ている中プレゼントを配って回っておりました。

さて次の日、喜んで起きてきたのはアスカ。
サンタさんって本当にいたんだと、降りてきました。
その声で次々とサトミとナミも起きてきて、
ご飯も食べずに一人づつ記念撮影となりました。


続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.29 09:13

きょうラッキー7は終了したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.29 03:35

さてさて、私はしばらく帰省するので
ブログの更新はないと思われますwww
(あったら、予約投稿でしょうww)

実家に行くとパソコンはないし、
ワイファイは繋がらないし、TVも面白いのないし・・・・・・・
と言うことで、
今までの睡眠不足を解消するために寝ていることでしょうwww

なので(何がなのでなのかは不明ww)帰ってくるまでの間
コメントは承諾制にします。
休みになると、とんでもない書き込みをしていく、
お馬鹿さんたちが増えてけすのが面倒なのでwww


旦那の実家で頑張ってくるので、
それまでお元気でぇ~(わたしがwww)

今年もお世話になりました。
来年もお世話お願いしますねww

ではでは、みなさま良いお年をお迎えください

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.29 00:57

顔に傷のあるちょっと強面のグレオ君。
しかし、顔に似合わず病弱で、しょっちゅう風邪を引いていて
まるで自分の子供のように手がかかって大変だったけど、
この1週間ぐらい元気で外をうろついていたので頑張って話しかけました。

毎日の薬薬 pkkの配達がよかったのか、
病気にならなくなってからは意外と早く仲良く慣れたかな

そして、昨日やっと写真を貰うことが出来ました。
071227_0150~01
結構長いことかかったので、とっても嬉しかったわ

手のかかる子ほど可愛いって言うけど、
コレだけ長くお世話(薬の配達)すると本当に可愛いわ

笑うと口が裂けて変な顔もみなれるとキュートかもwww

しかし、新しい出会いを求める私は、
引っ越し準備始めたら引き止めないのです

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.28 11:26

さてさて、冬休みに入りましたね。

そろそろ、年末の大掃除ほうきをしたいのに子供が邪魔だ!!と
愚痴っているお母さんたちも多いいはずwww

家もそうなので、近所のママさんたちと話して、
「順番に子供たちを預かっていない間に掃除しよう!!」作戦となりましたww

まず、11時から2時まで家で遊ぶことに、
皆でDSを持ってきてゲーム大会となりました。

12時過ぎに休憩でご飯とおやつタイム
071226_1206~02

ご飯は、おにぎりで、たいして食べなかったのにお菓子ならww
071226_1206~03
子供たちだけで遊んでくれるので
私も台所の掃除などをしておりました。

2時になって、ナミを寝かせてそのあとそうじをして、
5時に帰ってくるころにはそうじ終了でいい感じでした。

あとは、子供の部屋だわwww

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.28 09:46

そろそろ、どこでも新しいカレンダーを配りだすころですが、
どんちゃんの所でも21日から配り始めました1月6月まで。
071222_0259~01
1月15日までやっているらしいので、帰ってきて、
落ち着いてからのんびり印刷でもしよう♪

かわいいけど面倒なのよね

| ハーボット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.28 00:03

最近、昼間子供たちにDSDS Liteを奪われて、
なかなか先に進むことが出来ないサブのもものむら桃

すでに、1週間近く遅れているのですが、
それでも何とか頑張ってみんなに話し掛け話すておりますwww

子供を寝かせながらDSをつけてしばらく放置。
眠ったのを見届けて村をまわると
今日はブーケがよって来て写真をくれました。
071226_0343~01
「これからも仲良くしてくださいね」て

もちろんでございます。
これからもず~と友達ですよ

あと、サブムラは正月門松実家に行ってからからじゃないと出来ないなぁ~




| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.27 02:50

BlogPet 今日のテーマ 思い出の絵本
「こどもの頃に読んでおぼえている絵本はありますか?あれば教えてください。」
こわい こわい はなし   だったかな?
表紙がくまのぬいぐるみのやつ
 
なんとなく、今もあの表紙怖いわ。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.27 01:07

今日も元気に夜中にメロパwww

ところが、今日はアドアドおじさんがウロウロしていました
071224_0305~01
こんな小さいと見えにくいじゃん
もしかして!!
と思って、おじさんのことをほおっておいて、
クロクロ♪の状態を確認すると
071224_0314~01
やはり、メロ度1000でひとり立ちのときでした。
忘れてはいたけど、もうそんなに時間がたったんだね。
ありがとう、楽しかったよ

じゃあ、また新しいメロちゃんを育てよう!!
と、さよならすることにして、新しいメロちゃんを選ぶことにしました。

今回もまた新しい子が二人(ニョロロ&ヒッキーマッキー)増えていました。
071224_0309~01
ヘビッぽくなる子だったよね。
071224_0309~02
こっちの子は人型に近くなる子だったかな?

しか~し、私は一番初めから選べたメロリンを選びました。
071224_0310~01
最近、ピンクで可愛い子をよく見かけるので、
私もそんな子を育ててみたいなぁ~と思って・・・・・・・・・






続きを読む

| メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.26 12:17

いつも、色っぽいジェーン

この間、新しい挨拶を覚えたいというのでついつい・・・
071223_2237~01
ウッフ~ンチュと、いたずらしたつもりが
とってもお似合いでwww

ついでに、口癖も・・・プリプリにしてみたのだ!!

とってもお似合いのジェーン姉さんでした
朝帰りなのかな?
化粧が落ちかけているように見えるのは私だけ?ww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.26 03:07

BlogPet 今日のテーマ 帰省
「今年の冬は田舎に帰りますか?」
はい、帰りますとも!!
それも、毎年旦那の実家に5日間ぐらい(--;
 
親は嫌いじゃないけど、
あの汲み取りトイレと寒い風呂はサイアクです。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.25 03:07

メリークリスマス

みなさん、いい子にしていましたか?
家では、悪がき3人組がおもちゃの取り合いで大騒ぎでした。

なぜかって?
原因は・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コレ↓
071224_1053~01
今年最後の運気を全部使い果たして、
キッズステーションのはぐステのクリスマスプレゼントに
大当たりしてしまったんです

入れ物は、アンパンマンのあいうえお教室DX(英語つき)
だったんですが中身はサトミが欲しがっていた{リトルペットショップセット}

朝食の時に届いて、朝から箱を開けると・・・・・・・中から
出てくる出てくる出てくる出てくる出てくるコレでもかってほど
071224_1057~01
一度全部出したら、群がってきましたよwww


一日に全部出すのは不可能だと思うほど、
沢山あって今日は一人2個づつということにしました。

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.12.25 02:37

BlogPet 今日のテーマ メリークリスマス!
「今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?」
今年は、家族5人だけで過ごしました。
 
いつもと変わらないぞ!!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.24 03:46

BlogPet 今日のテーマ クリスマスイヴ!
「あなたが欲しいモノはなんですか?サンタさんに願いをこめて書いてみてください。」
お願いしますサンタさん
 
私に1時間でいいので一人でのんびりする時間下さい。
 
本当にボ~~~~~~とする時間が欲しいです。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.23 21:35

BlogPet 今日のテーマ 東京タワー
「今日は東京タワーが完成した日です。あなたは東京タワーに登ったことはありますか?」
東京に住んでて、よく近くも通ったけど、
1回も登ったことないのよねぇ~wwwwwww
 
やっぱり近いと「いつでも行ける!」と思って、行かないのよね

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.12.23 00:20

写真をくれたチョキが引っ越していき、
071221_1415~01
忘れるなよぉ~
071222_0148~01
嫌われたわけじゃないのね、よかった♪
(その後、おかむらで発見ww)
なぜか、写真をくれたあとってすぐ引っ越し準備するよね?

その後にきたのが明るいアップリケ(お腹の子供可愛い)
071221_0120~01
べるげん村からお越しくださいました。

べるげんむら?
知らないところから?かな?・・・・・・・知っていたらごめんねwww
なにせ、私も住人に負けず痴呆が入っているもんで


この書き込みは、、時間指定ですだwww

| メロメロパーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.22 08:51

ラッキー7は、やり取りしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.22 04:01

久しぶりに、メインに青バラが咲きました
071222_0157~01
しかし、ここだけ水遣り忘れて紫バラ2本黒バラ1本なくなっておりました

ちょいと、ご報告www

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.22 03:55

今日も夜中いつものようにどう森をしつつ
メロパの友だち訪問www
ところが何かが違う
あ!今日は豆がよく落ちて来るぅ~
071221_0334~01
時間限定クリスマスプレゼントかなぁ~
なんてのんきに思っていたんだけど、どうやら違う様子

しかし、行くとこ行くとこ豆が落ちてくるので、
嬉しくってみんなのところを回りまくり
100メロン超えたところで、みんなはどうなっているのかと思い
書き込みを見てみると・・・・・・
「350メロンこえたよぉ~」とか
「私はいつもと変わらず、豆ない」とかさまざまでした。
(こりゃ一部の人だけだと気がつき頑張りましたよw)

ということで、朝の4時ごろまで豆拾いを楽しんでおりました
(この日はゲームは、あっという間にお開きだったのさww)

で、拾った豆ですが、400メロン分と、家具などが7つ
これは、1ヶ月かかって貰えるかどうかの大収穫でしたwww
いただいた家具はコレ絵文字名を入力してください
071221_0338~01
ありがとうございました。

次の日は、眠かったけど充実した夜中の作業でしたwww

| メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.22 03:32

BlogPet 今日のテーマ ホット○○
「暖かい飲み物が美味しい季節。あなたは何を飲みますか?」
そうですねぇ~
 
甘いもの好きの私は、ホットココアかな!!(^^)
 
いい香りで、甘くてなんかニコニコしてしまうんですよね。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.22 00:45

「可愛いからいる?」と、写真を貰う前に譲ってもらったキャロライン
しかし、いなくなったリチャードを探すために
写真をもらったキャロちゃんに引っ越ししていただくことになりました。
071220_2232~01
たいして親切にしてた覚えもないけど、元気でね♪
どうしようかなぁ~
おかむらに戻る
それとも、新しい土地に旅にでるほうがいい

ミロちんに連絡してみよう


とりあえず、引っ越しだけはしていただきました。
(通信しなければサブむらの裏で順番待ちしているからねww)

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.21 11:35

BlogPet 今日のテーマ 冬にもアイス
「毎日寒い日が続きますが、あなたは冬でもアイスを食べますか?」
私の好物はバニラアイス
 寒かろうが、雪の中だろうが食べますwww
 
一番いいのは、こたつでアイスでしょう♪

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.21 10:33

時間をリアルの戻すために花の水をあげることと
写真を貰っていない子&永住処理が出来ていない子にだけ
声をかけに行くだけで
永住処理出来ている子と写真を貰った子はほったらかしにしていたら、
いつのまにか居なくなっていたヒュージ君
何処か他で楽しく暮らしてくださいね
(そのあと、おかむらにて発見www)

しばらく、気がつかなかった(同じ場所に家を建てていた)のだけれど
新しい住人がやってきていたわ
071218_0202~01
今回の子は、ベリーむらからの訪問者。
アヒルのフォアグラ
ちょっと、かわいいじゃん
071218_0202~02
かに座なんだ!私と一緒ジャン
これから、よろしくね
これ以上永住増やすと・・・・・・・・・・・
でも、かわいいなぁ~

さて、まだリアルに戻っていないので頑張って戻しましょうねwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.20 09:37

BlogPet 今日のテーマ もういくつ寝ると冬休み
「今年の冬休みは何日から何日までですか?」
主婦に休みなんてないのさ!
 
旦那が冬休みになったら実家に行くという、
もっとも大変な仕事が待っているのさ(--;;;;;;;;;
 
子供と旦那だけで行ってくれれば、
のんびり冬休みって言えるんだけどねぇ~

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.20 02:31

リチャードが家出して次の日、データーが残っているかも・・・・・・・・
と、まずはサブむらと祈りを込めて通信。




しか~し、このサブ村永住の子が7人いて、
その一人はこの間来たばかりのキャロライン
さっそく、写真ゲット作戦とあいなりましたwww

毎日、電源を入れては、話しかけて放置。
話しかけては放置と毎日1時間ずつ頑張って、
今日は、2時間頑張りつづけて・・・・・・・・・
071219_1136~01
やっと、写真ゲットできました。

さて、あとは、キャロラインが引っ越し準備するのを待って、
リチャードくんがいるかどうか確かめなければ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.19 15:53

金曜日にサブムラに二つ目の青バラが咲きました。
071216_2337~01
ちょっと見づらい

でも、私の村ってメインもサブもレア花咲きにくいのよね。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.19 13:50

土曜に青森から来たなつかしの友達と出かけたとき、
横浜ランドマークに行くことになって
桜木町駅を降りるとなにやら赤い集団がなにかを配っている。

野次馬根性で近づいていくとこの冬にアイスアップロードファイルを配っておりました。

くれたのは絵文字名を入力してください
071215_1353~01
ガリガリ君 リッチ

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.19 10:26

BlogPet 今日のテーマ 暖房の設定温度
「今何度に設定されていますか?」
まだ、暖房つけていないのでわかりませんwww
 
今は、半そででいる私は、ちょっと以上かも(^^;

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.17 17:33

土曜から友達が泊まりに来ていたんです

ずーと、メールのやり取りはしていたのですが、
2~3月前から遊びに来たいといっていて土曜日にくることになりました。

10年以上久しぶりなので顔がわかるか心配だったんだけど、
電車から降りてきた人たちを見ていたら・・・・・・・・・・・・いた!www
髪形は変わっていたけれど、顔が変わってない!!

そして、独特の話し方(訛り)も全然変わっていなかったわwww


そして、子供は旦那に任せて昼間は気が向くまま二人で出かけて、
夜は昼間の運動がたたりちょっぴりのビールで眠くなり、
友達は、10時にはお休み
私も1時に目が開けていられなくて寝てしまっていました。

今日帰っていきましたが、本当に遊びに来ただけなので
家に泊まってご飯を食べてお話をして・・・・・・・・
わざわざ青森から遊びに来てくれて、ありがとうございました

何もないけど、泊まる場所だけはあるのでまた遊びに来てください。


さて、今晩はゲームリアルまで戻さないとねwww

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |


