--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.30 14:00

そろそろ、クリスマスデザインを・・・・・・と少し考えていたところ
すてきな(可愛い)デザインを発見。

つい、「かわいぃ~」と声を出してしまったところ、
子供たちがパソコンの周りにやってきて、
子供たちも「かわいぃ~」と気に入ってしまい
どう森のデザインはこれに決定!!ということになりました

ただ、見つけたのが夕方だったので、
子供たちをとりあえず納得させるためにまず2つ使わせていただきました
071129_1618~01.jpg
可愛くってそのまま門の前に貼り付け完了

このデザインを公開してくれたのは、
おいでよ ターボ村♪ のみわわさん
おいでよポレポレ村へ♪のミントさんです。
今回初めてのコラボだそうです。

他にもいろいろなデザインがあって、
また使わせていただきたいと思っています。
そのときは、よろしくお願いします

今までは、他の人が作ったデザインをもらうだけだったのですが、
実際書いてみると(写しただけなんだけど)すごい大変で
あらためて書いて公開してくれている人に感謝しました。


| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.29 12:13

最近、少しサボっていたタグふれのブログめぐり。
(家族で病気だったからだよww)

しかし、そろそろクリスマスのアイテムが出てくるころ
三日くらい真面目にいろいろ回って、
キャンドルキャンドル・ベルベル・ツリークリスマスツリーをもらいました。
071126_1641~01.jpg
並べると綺麗だよね
「後は、シャンパンとケーキでもあればばっちりなんだけれどねぇ~」

と、思っていたら・・・・・・・・

続きを読む

| タグふれんず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.28 02:15

本日は日曜日
晩御飯に家族で自転車に乗って(旦那とサトミ・私とアスカとナミ)
お寿司(回転ずしだけどね)を食べに行って、
お腹一杯の体ポカポカでまったりしていると
携帯のベルがバァ~ンとなった。
(着信音が銃マグナムの音なのだ)

「カブ上がったから夜売りにおいでぇ~」と連絡でした。
(このとき21時、普段ならすでに夜ですww)

いろいろと家のことをやった後1時半ごろかな?
カブを売りに行きましたww
(私にとってはまだいつもより早い時間です)
071126_0310~01.jpg
おぉ~!確かに高騰しているわ
うらやましいです

と言うことで10往復ぐらい1時間ぐらいかけて売らせていただきました。

いつもなら、村はカブであふれてもう環境がサイアクなのですが、
今週は買ったその日にカブを売ることが出来て
環境はサイコーのままですみました。

連絡ありがとう、また来週もよろしくねww

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.27 16:56

さてさて、サブムラは今日も元気に病気がはびこっておりますww

本日の病人はリリアン。
そんなに長い時間おかむらにいなかったはずなのに・・・・・・
071123_2244~03.jpg
そんな人いないって・・・
071123_2245~01.jpg
たしかにお花ずきかも!!
のんびりむらもお花でいっぱいだもんね
071123_2245~02.jpg
そんなにたっていたっけ?
じゃあ、たまには門開けてみようかなぁ~

と言うことで、23時ごろから開門しておきます(覚えてたらww
放置開門にしておくのでいつ切れるかわかりませんのであしからず。

サブムラのコードは、
0301-7381-9657
もものむら 
もも♪
です。

チサト♪ままにあったことのある方限定です。
(おかむらであったことある人でもいいかw)
コメントにコード書いておいてください。


何もないけれど、
おかむらからのちほうメンバーがとり揃っていますので
何度も話しかけるときっと何かが違うという話が聞けるはずww


それから、こんなことも言っていましたよ。

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.26 16:36

さてさて、今週で11月も終わりですね。
どんどん寒くなってきて雪の話もチラホラでてきましたね。

家でも、子供たちが早く雪が降らないかなぁ~なんて、
恐ろしいことを口走っておりますが横浜じゃまだまだ先のことでしょうww
(都会で雪なんて・・・迷惑なだけだわ

気がついているだろうけれども、先週ぐらいからクリスマスツリーを
ブログに張ってあります。
071123_0324~01.jpg
本当なら女の子が3人もいるんだから本物を家に飾ればいいだけれど、
ナミは日本語のほとんど通じない1歳児

普段見慣れない珍しいものがあれば、
何度注意しようが・・・・・・・・・・・・・いたずらするんです
ので、本物はクリスマスぎりぎりの土日22日か23日に出す予定
(せっかくあるから(小さいけど)飾ります)

せめて、気分だけでもクリスマスを

| 無料のアクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.26 02:19

先週1週間サトミが風邪を引いて幼稚園を休み、
ナミと私は熱を出し、アスカは喉が痛い、旦那は寒気がする・・・・・
と、一家で風邪を引いていて忙しかったのですが、
今日は、みんな体調が戻って明日から普通の生活に戻れそうですww

そんな、忙しい中でもなんとかゲームDSを続けておりまして、
その間に住人の入れ替えなんかも起こったりしていましたので、
ちょっと、書いておきましょう♪

住人も入れ替えが30人以上になると
忘れてしまった子もいたりするわけなんですよ
(そんな子の一人)ポーラを写真欲しさに
サブ村からよんでは見たものの部屋に写真があることに気がつき、
まだ、5日ぐらいしかいなかったんだけどさっさとさようならして
新しい住人を呼ぶことにしました

ポーラが引っ越しして新しく来たのは、
071125_0211~01.jpg
チョキ!!(カエルなのに何故にチョキ?)
たんまにゃむらからのお越しでございます。

071125_0211~02.jpg
ラブソングにハマっているそうです。
だれの歌が好きなのかしら?
これからよろしくね


ポンさんへ
もし、チョキお気に入りだったら、写真もらったら戻しますので
ここにコメントでも入れておいてください。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.26 01:25

BlogPet 今日のテーマ 愛煙・分煙・嫌煙?
「分煙化が進んでるタバコですがあなたは愛煙家ですか?嫌煙家ですか?それとも分煙ならOK派ですか?」
私は吸わないし、子供には吸ってほしくない人だけど、
旦那が吸っているのでたぶん分煙派かな?ww
 
人に迷惑かからなきゃいいでしょ♪
 
 
 

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.25 02:33

BlogPet 今日のテーマ 名言・格言
「あなたが好きな名言や格言を教えてください。」
ただほど、高い物はない!! かな?
 
最近よく携帯にくるんですよ。
 
当選しました!!
100万円当たりました!!
ので、登録してください・・・・・・・・ってやつ。
 
で、覗いてみると、とうろく料が・・・・・ポイントが・・・・・・・
 
 
うるさい!!
当たったんならサッサと家に送ってくればいいじゃんwww
 

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.24 03:51

何故か
いきなり、イモムシが通り過ぎていくぅ~

と思ったら、荷物が重かったのか気絶したw
071123_0202~01.jpg
何故、風呂敷づつみ?
倒れているのでどうしようと思っていたら、
空から天使か妖精か
それとも私の心の中の思いが形になったのか?
私に囁くのです
071123_0203~01.jpg
一人が助けてあげようというと、
もう一人が見守ろうと言うんです。

でも、かわいそうなので助けてあげることにしました。

続きを読む

| ハーボット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.24 03:28

BlogPet 今日のテーマ 最近買った本
「あなたが一番最近買った本は何ですか?」
最近買ったのは、子供のために
 
怪傑ぞろり?www

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.23 11:14

久しぶりにぺりおを打ち落としました。
071119_2223~01.jpg
071119_2223~02.jpg
御免ね
071119_2224~01.jpg
はい!聞きますよ
071119_2224~02.jpg
うんうん
071119_2224~03.jpg
そうなの


つづくww

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.23 07:57

きょうラッキー7は、温泉へ変化したいです。
でも、だんごぜにがめと引越しするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.23 02:00

BlogPet 今日のテーマ 勤労感謝の日
「あなたが感謝を伝えるとすれば、どんな職業の人に感謝を伝えたいですか?」
みんなが休みの時に働いている人かなぁ~
 
たとえば、年末年始とか夜中とか働いている人って、
すごい大変だと思うよ。
(平日休んでいるんだろうけどねww)
 
それから、一番感謝伝えたいのは母親。
自分が母親になって、
こんなに休みのない仕事だと初めて気がついたよ。
病気になっても掃除・洗濯・料理だけは休めないのだ(ToT)
 
お母さんたちご苦労様です
家族のためにこれからもがんばってください。
 
それから、本人には照れていえませんが、
いつもいつも、私と家族のこと気にしてくれてありがとう
何もできない駄目駄目娘で、まだまだ心配をかけますが、
これからもよろしくお願いします。
 
まだまだ、元気な頼れるお母さんでいてね。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.22 14:11

メロパのクロクロ♪くんが、
また、違う方向に成長してしまいましたwww

白いコウモリのまま大きくなってくれるかと思っていたのに
この間見たら角が二本はえてきている。
071119_0107~01.jpg
もう、ひとりだちになってきているので、
これ以上は変化しないと思うけど・・・・・・・・・・

この子は、いったい何者?

世代交代が先か!
それとも、まだ変化するのか?

さてさて、どうなることやら

| メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.22 02:20

真っ白でとてもきれいなお姉さん

写真をいただいた後も何回か引越しを引き止めたんだけど、
新しい住人にきていただきたいのでさようならすることにしました


とはいっても、サブ村のほうにwww
071118_0138~01.jpg
はい!送り出してあげましょう。
071118_0139~01.jpg
はい!わかりました、気をつけます。

そして、こんな手紙を残してサブ村に去って行きました。
071119_2150~01.jpg
私って1番弟子だったのね、いままで気がつかなかったわ
先生また、サブ村で会いましょうwww

で、サブ村のほうから引っ越してきたのは、
ジェーン(ちょっぴりケバイ猫)さんです。
毎日ちゃんと回っているはずなんだけど(居眠りしてなければ)、
いつの間にか引っ越してしまう住人がおりまして、
その一人でございますwww

写真をもらっていないのでメインの村でもらう予定
こういうときは村が2つあると便利だわ♪

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.20 20:47

朝、37.2℃ぐらいだった熱が、
じりじりと上がって37.9℃になってしまいました。

このぐらいの熱ならなんともないですが、
これ以上あがると動くのが大変になってしまうので、
今晩はゆっくり寝て体調を整えようと思います。

なので、本日は夜中のお散歩は中止


どこにも出かけないのでよろしくですww

ということで、ミロちゃん今日は行きませんのでよろしく

さて、寝よ寝よ♪

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.11.20 02:03

昨日からサトミが高熱(39度)で寝込んでいて、
ナミも鼻たらしていたので、今日病院に行ってきました。

風邪が流行っているらしく、
居場所がないほどの混雑振り、
10時半に行き2時ごろ帰ってきたのですがそのころから・・・・・・



なんか喉がイガイガする・・・・・・

だんだんひどくなってきたわ



ナミもだんだん熱が上がってきている感じがするし、
これ以上私が悪くなるわけには行かないので、
さっそく薬を飲みました。

今週はサトミ幼稚園行けないわ。

もうすぐ、クリスマス発表会があるから、
はやく直してあげないといけないので、
水曜に病院に行ったら点滴打ってもらおうかなぁ~と思いながら、
私もしてもらおうかしらと考え中・・・。

(私の場合点滴の針が刺さらないから、
 かならず5~6回刺し直しされて、
 結局手の甲のほうで点滴になるのよねぇ~)

あぁ~嫌だ嫌だ

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.19 01:55

だいぶ前におかむらからやってきた2号ちゃん

かわいくって戦隊村を作ってもいいなぁ~といって、
強制引越しwwさせてきてもらったんだけど、
だいぶ年のせいか、また病気が進行しているようですwww
071117_2202~01.jpg
そんな人いないから・・・・・・
ハウルは、おかむら住人じゃないよぉ~
071117_2202~02.jpg
そうだった?
サッカー好きじゃなかったけ?
071117_2203~01.jpg
そんなに会っていなかったっけ
言われてみれば、ず~と前だよね

今頃元気に働いているのかしら・・・

久しぶりにハウルに会いたいわ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.18 01:52

いつものように、夜中にゲームDS Liteのスイッチを入れると!
いつもは役場前をうろついているはずのビアンカ姉さんおおかみ
私と豪邸の前とウロウロ・・・・・・
何をしているのかと思いながら、
花に水を上げていると
071115_0150~01.jpg
ありがとうございます
こんなキレイな姉さんから写真をいただけるとは

これからは、頑張っていいオンナになる!!!
ように、頑張ってみようかなぁ~なんて思ってみようかなぁ~
と考えるようにしたいと思いますwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.17 10:13

昨日村をフラフラしていると
ボトルがどこからか流れてきました

拾うとこじろっぴさんからでした
071115_1307~01.jpg
お!よくわかったね

最近、旦那が何もしてくれないから、
仕事が増えてだいぶ疲れているよ

ろてんぶろ温泉ですか
ありがたくいただきます
071115_1308~01.jpg
でも、これ浸かれないのよね

よし!!今晩はお風呂に温泉の元でも入れて、
ノンビリお風呂に入って居眠りだ!!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.17 01:48

さて、この日は昼間に花パンジー01の水は上げておいたので、
夜になってすぐ遊びに行こうとポチッ!として、
門番さんのところまでダッシュ

したのですが・・・・・・・・・
門番さんがなんと頼んでも門を開けてくれません
仕方がないので、一回住人とお話しようと
村に戻ってお話していると、
その上をUFOが飛んでいくじゃありませんか
いそいで、話を終わらせて見たものの間に合うわけもなく
飛んでいってしまいました

いつもなら、リセットさんを起こしたくないのであきらめるのですが!
さっき、門番さんの所でセーブをかけているので、
電源を落しても文句言われないことを思いでしてブチッ

反則技を使いました

そして、時間を5分ほど戻し、金パチを持っているキャラに交代して、
見事に打ち落としましたwww
071115_0152~01.jpg
家の横の普段はカブロードになっているところで、
レア花畑に落ちなくって良かったと心から思いましたよ!!

そしていつものごとく部品を探してとたのまれたので
071115_0156~03.jpg

071115_0158~02.jpg
村中走り回って5つ見つけてきましたよ。
(ジョニーに話しかけてからでないと
 Oパーツは見つからないのね!知らなかったわ

5つ渡すとお礼にレアアイテムをいただきました。
071115_0207~03.jpg
ありがとうございます。遠慮せずいただきますね。
もらったものはこれ絵文字名を入力してください
071115_0209~01.jpg
五重塔でした。
(貰ったことのないものだったのでよかった♪)

こんどは、なみむらに遊びにきてね

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.16 03:41

いつものようにミロのとこで遊んでいると、
ミロが「ままー」と呼ぶので「なに?」と聞き返すと
返事がない・・・

すると、そのあとすぐ切れたのだ

で帰ってくると、「みぃがくるよぉ~」と教えてくれた
そのあと、すぐにみぃが来て
071114_0143~01.jpg
お久しぶりでございます
(相変わらず、痴ほうジャージきているのねw)

挨拶をしているとまた切れて、
戻ってきて、また切れての繰り返し
071114_0145~01.jpg
ゴメンネ!リセットさん。
皆もゴメンヨォ~毎日魔法使いまくって・・・

あまり話す時間はなかったけど、久しぶりで嬉しかったわ
071114_0212~02.jpg
また、おかむらに戻っておいで

いつでも、ミロと待っているからwww

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.15 17:06

071113_2139~01.jpg
(そうなの?ボク系のロビンやラッキーからは、
 「意地悪だからっ・・・・・・」て、言われていたような・・・・・・

071113_2139~02.jpg
(んっ?さみしかったりしたの?全然 気が付かなかったわ)
えっ・・・ キャロラインさん?!
ど、どうして わかるんです?
しかも ちょっとだけ さみしいじぶんが、
071113_2141~01.jpg
(そうなんだ!!へぇ~知らなかったよ)

にちようびに あめが ふってたりすると
なんとなく アンニュイで、
071113_2141~03.jpg
(それは羨ましいわ)
ええっ?!
どうして わかるんですか、キャロラインさん?
071113_2143~01.jpg
(当たっているんだww)
071113_2143~02.jpg
(二人ともわたし系だもんね、そっくりなんでしょ!www)

キャロラインさん・・・!
071113_2144~02.jpg
わたし、よく わからないです・・・
(私もよくわからないよww)

日曜に雨が降ってたらパジャマで過ごすなんて、
と~~~ても羨ましいかぎりですよ、
一人暮らしの独身じゃないとできない贅沢だわ音符

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.15 09:17

きょうはだんごでお出かけしたかも。
だけど、みるく玉子のこうへいむらは設置しないです。
それでがぶーで連絡するはずだったみたい。
だけど、きょうラッキー7がこぴぴでももむらへ散歩したいなぁ。
だけど、きのうチサト♪の、遊びが回転するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.14 22:32

幼稚園から帰ってくるといつも家の前で暫く遊んでいます。

いつもはサトミの自転車をうらやましそうに見ているだけが、
今回はどうしても乗りたいらしく、
自転車に掴まってストを起こしだしましたwww

それに根負けしたサトミがナミに自転車を貸してくれました。
071112_1447~01 2
自転車に乗って満足
071112_1452~01.jpg
しかし、自転車に乗ったものの動かないので、
サトミに押してもらって、大満足

そして、自転車をとられたサトミは・・・
071112_1448~01.jpg

ベビー自動車?で遊んでいました

サトミは、とってもとってもやさしいお姉さんなのです

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.14 13:51

昨日、幼稚園に行っているサトミを迎えに行って、
そのまま1時間ぐらい公園の砂場で遊んでいるときに、
皆が掘った穴にナミが落ちて放心状態

これは、久しぶりにやるしかないでしょうwww

と、今回は最近頑張っているサブむらで
いたずら開始となりました

まず、役所の掲示板前にいくつか仕掛ける。

まず、リリアンが第一犠牲者
071112_2149~01.jpg
なんていう声出すねん。
この世のものとは思えない声でございましたww
071112_2150~01.jpg
ゴメンネ
でも、いいリアクションありがとう

このあと、リリアンは5回ほど落ちて
同じリアクションしかしてくれないので穴を回収
今度は家の少し前に10個ほど落し穴を設置

今度はロビンが近づいてきました。
071112_2152~01.jpg
見事にはまってくれたよと思ったら、
071112_2153~01.jpg
自分でジャストサイズとは・・・・・・・www

穴を並べて埋めてあるのですぐ次の穴に落ちる
071112_2153~02.jpg
また同じリアクションかな?
071112_2153~03.jpg
吸い込まれる~て、そんなわけないじゃんww

リリアン&ロビン貴重なリアクションありがとうございました

また、よろしくお願いします

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.13 23:29

連絡を入れてから数時間

丁度旦那が帰ってきて御飯を出して、
子どもをお風呂にいれようと思ったときに連絡がきましたwww

子どもと旦那をしばらく(ほんの5~10分)ほっておいて
キャロラインのお迎えに急いで行きました

すぐに村に帰ってキャロラインがきたことだけ確認して一旦終了。









子どもを寝かしてからゆっくり挨拶に行きました。
071113_0009~01.jpg
始めまして!
071113_0011~01.jpg
お散歩ですか!いいですね♪
今日も、いい天気で暖かいからお散歩行きますかww

ミロちんが写真貰っていないって行ってたから
写真貰ったらおかむらに戻るか
なみ村に行くか選んでいただきましょう。

一日で二つの引越し完了させるのは
とても大変なんだと改めて思い知らされた一日でしたwww

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.13 11:18

さて、ブーケがきて住人が8人になった我がももむら

しかし、今度はおかむらのミロちんから
キャロライン栗鼠を譲っていただくことになっているので、
日にちをどんどんリアルタイムに戻していくことにしました。
(ブーケを譲っていただくまで日にちを止めていたので)

一日進めると引越しの荷解きで疲れが出たのか
ブーケがいきなり風邪をひいてしまい、
日にちを進めながら薬薬 pkkの配達と花の水遣り頑張りましたよ。
071112_1614~01.jpg
せっかく永住処理しようとして久しぶりにカブくん出したのに
挨拶もなしにいきなり風邪薬薬 pkkを渡すことになったのだ。
ブーケ有名人になりたかったら体を丈夫にするのだ!!

ブーケに薬薬 pkkを渡して一旦住人にご挨拶。
(一日一回は挨拶するようにしているのだ)
すると、アップリケが引越し準備ダンボール箱
一回写真を貰っているのでそのままさようならしました。

さて、これで住人が7人、
「いつでもいいよぉ~」とミロちんに連絡をいれ準備OK

この準備期間にうれしいこともあったのです

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.12 23:03

金曜だったかな
珍しくこうへいむらのなおみさんの所が開いていたので
(普段は私が遅くて開いていないのかもww
遊びに行くとカブ価カブが上がったそうで開門中でした。
おめでとう

私は、もうカブを売ってしまっていたので
いつものごとく住人の皆様に挨拶まわり
すると、ブーケが引越し準備
ブーケは人気があるから、もう引き止めたと思いつつ、
「ブーケが引越し準備しているよぉ~」と声をかけると
村から出すことにしたと言うお返事

可愛いから欲しかったのとミロちんからの勧めで
譲っていただくことになりました

そして、引越ししたと連絡をもらい、
受け取りに行ってきました。
(メイン村は、空きがなかったのでサブ村で)
かえって早速引越してきたばかりのブーケの元にダッシュ
071112_1536~01.jpg
ちゃんと来ましたよ。
071112_1537~01.jpg
はじめましてヨロシクね
071112_1537~03.jpg
有名人でしたか
では、ここでも有名になってくださいね。

なおみさん
お休みの日だったのにありがとうございました

そして、次の引越しの為の準備にとりかかりましたwww

つづく

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.12 10:56

ココ数週間(3週間ぐらいかな?)旦那が腰痛で
子ども達をお風呂に入れてくれないので、
毎日私が9時ごろお風呂に入れて、
旦那が寝かしつけております♪

なのでその後だいぶ時間があって、
どうもりも順調に進み
写真もよくもらえるようになりました。

で、この間写真をいただいたばかりなのですが、
4^5日前バズレー姉さんが
引っ越し準備していたのでさようならしました。
(永住が5人もいるので回転が速いこと速いこと

そして、そのあとお出かけをして3時過ぎに村に帰り、
地図を見るとバズレー邸あとに
071110_0217~01.jpg
ベリー村からお越しのポーラがいました。
ようこそなみ村へ
早く仲良くなろうね

家に帰るとポストがチカチカ
071111_0246~01.jpg
お世話になりました。
また、次の村で楽しんでください。

さて、今度はキャロラインかブーケが来るんだわ。
頑張って写真貰わなくてわwww

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |


