--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.31 17:02

明日は、ハロウィンkabotya
毎年、何にもやらないんだけど・・・

今年は、いつも幼稚園の帰りによる
商店街のハロウィン企画
お化けカボチャバックを無料で作らせてくれるとのこと。

公園で遊びたがっていたサトミを無理やり自転車にのせて
すぐに商店街に行きました。
(驚かす為にナイショでつれていったのだ

いつもの商店街がちょっと違う雰囲気になっていて、
いつも玩具がおいてあるフリースペースに
ハロウィンのグッズ
おいてあるので喜んで飛んでいきましたonpuy

そこで、バッグを作らせて貰いました
(本人は大変気に入ったようでニコニコでした

できたのは、コレ↓
071030_1726~01.jpg
5歳の子には少し難しかったみたいです。

帰って、お姉ちゃんに見せびらかしたもんだから、
アスカが拗ねてしまったため、
今日私が同じ型を作ることになったのは、
予想外でした・・・

そして、もっと予想外のことがその後起こったのです・・・

続きはまた明日

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.30 23:16

KAMONジェネレーター
http://www.ayataka.jp/#fun-kamon

名前と生年月日で家紋を作ってくれるそうなので、
まねっこ大好きの私もやってみました


本名でやってみたら。
20071030014651.gif
【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

私ってまるですばらしい人見たいじゃん


で、ちょっと気になって結婚前の名前でやってみると。

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.29 13:23

たまに聞くんだけど、今回はリリアンから聞きました。
071027_0105~01.jpg
緑の服を着た人が
071027_0105~02.jpg
ブーメランでなんか打ち落としているって、
言っているんだけどコレってやっぱりゼルダだよねwww

チョット書きたかっただけなんだwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.29 11:36

28日は、私の2番目の子供サトミの誕生日
5歳になりました

昨日は台風の大雨の中、いつもの買物ついでに
(子供のばれないように)ケーキの材料を買ってきて、
皆が昼寝をしているうちにケーキ作りをしました。

一生懸命作ったのですが、
泡だて機などがなかったので時間がかかってしまって、
子供たちが起きてきて27日に食べることになったのだ

出来たケーキがコレ
071027_1644~01.jpg
ミカンとパイナップルパイナップルのみwww
(アスカとナミがイチゴがキライなのでこうなります)

本当は、クリームで最後に飾りをつけたかったんだけど、
クリームがなくなってしまったのだwww
071027_1643~01.jpg
プロではないので外側がキレイにできなかったのだ

夜御飯に大きなエビフライエビフライを食べて、
そのあと、皆でおいしく頂きましたwww
(切るのが大変だったよ

たまにはこういうケーキもいいもんだ!

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.29 07:27

きょう、チャームされた。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.27 15:13

一日一回は開いてみる、ブログペット達。

午前中にはなんともなかったのよ!!
その名前の通り真っ黒で、
りっぱなコウモリもどきになること思っていたのに・・・
夕方もう一度覗いてみると・・・
071026_1659~01.jpg
紅白のおめでたい子にwww
名前がクロクロ♪なのに
本人は赤白
こんな子ですがやっぱりかわいい

名前は変えようがないので、
このままクロちゃんですがよろしくです♪

続きを読む

| メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.26 13:34

火曜日にサトミが行っている幼稚園の遠足に行ってきました。
今回の遠足は、サトミとナミの三人です。
(本当は旦那も参加のはずだったんだけど、
 先週一週間休んだため仕事となりましたwww

初めて見る木になっているみかんに
子供たちはニコニコ
自分でもみかんを取ろうと手を伸ばして・・・
071023_1220~02.jpg
身長100cmないナミでも届くので
だいぶうれしかったらしい

大好きなお姉ちゃんと一緒にチーズ
071023_1227~01.jpg
くっついて離れないのだ

そのあと皆で鬼ごっこしておりました。

続きを読む

| 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.25 16:24

最近書くことがないので、
こんなところでご報告www

数日前にデーターをもらったリリアンが
まんたろうと入れ替わりでやっと引越してきてくれました
071025_1511~01.jpg
チャームポイントなんてないじゃん
だって、全部可愛いんだもん

有難うございました。
他にもっと気に入った子が出てくるまでは永住でしょう

しかし、バニラもそうなんだけど、
リリアンもボク系には意地悪だからキライって言われるのよね

本当かどうかこれから調べていきますwww

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.10.24 01:28

この間修理に出して戻ってきたばかりのパソコンが
またもやうまく立ち上がらなくなったと
旦那から使用中止命令が下されました

今回の原因は多分ナミ

最近私がちょっと家事をしていると
いつの間にかパソコンの前に座って
電源を入れてあちらこちらのキーを押し捲っていて、
見たことない画面が出ていて、
実行するかキャンセルかの2択になっていることが多いのである。

子供がいるからパソコンを出しておくほうが悪いのだけど、
パソコンデスクの上だし、
ちゃんと蓋もしてカバーもかけてあるのだから、
困ったもんです

ということで、
また週末旦那がパソコンを調べてみてからでないと
新しい方のパソコンが使えないため
今日も動きが遅い古いパソコンで
イライラしながら更新しております

まったく、ナミのいたずらには困ったもんです


たまに実家に行くと母親から言われるのがコレ
親がトロイか、子供が早いのか?

さて、あなたはどっちだと思いますか?

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.22 02:07

最近私がこどもをお風呂に入れているので、
10時には、こどもは夢の中
おかげで、のんびりと家事をしても12時前には
用事が終わりそのあとゲームをする時間ができました。

今日は、久しぶりに誰かを家に招待しようと
ウロウロしているとビアンカ姉さんが話しかけてくれました。

ちゃんと準備してから来たいということだったので、
30分後に約束しました。

で、30分後姉さん約束を忘れず家に来ました。
(私も忘れなかったわwww
夏の間暑いので、ユキダルマシリーズでそろえていたら、
071018_0140~01.jpg
最近夜寒いもんね。
071018_0140~02.jpg
体温の低いおおかみ?雪狼?ww
071018_0141~01.jpg
3ごうは体温高いのねww
そして、しばらくすると姉さんが帰るって・・・

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.20 17:10

コレは、本当に独り言なので読まなくていいですwww

飛ばしてください。

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.10.20 10:05

きのうは準備したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.20 01:44

メロメロパークが最近ハロウィンkabotyaイベントをおこなっていて、
ゴキゲンゴースト?をクリックと
かわいいジャコランタンアイテムがGETできると書いてあったので、
頑張って探し回ろうかなぁ~と思っていたんだけど、
なんか意外と簡単にゲットできました。

10月31日まで開催しているらしいけど、
こんなに時間要らないわwww

ゲットしたのは、この3つ
071018_0113~01.jpg
ニコニコ顔が可愛いのよ。

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.18 11:30

おはようございます。

風邪引いてませんか?
私の家族はみんな風邪引いていますwww

いま、一番ひどいのは旦那

一昨日は、喉がおかしいかも・・・といいながら、
腰痛がひどくて休み。
昨日は、朝(8時半ごろ)仕事に行ったものの
喉が痛くなってだるいのと、
9時15分には、家に帰ってきていて休み。
長女(アスカ)を病院に連れて行くついでに
自分も見てもらうと小児科に行って、
子供と母親だらけの病院に家族4人(サトミは幼稚園)で行き
恥ずかしげもなく小児科の先生に診てもらっておりましたwww

そして今日は・・・

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.10.17 01:59

今日は、朝からどんよりと曇ってなんだかいやな感じ
昨夜は、なんだか喉が痛かったので、
いま風邪を引くとやばいので早めに風邪薬を飲むことにしました。
おかげで12時には目を開けていられなくって
少し寝ることにしました
ナミの咳き込む声におきてみると夜中の3時
1時間ほどペルソナ村とおか村で遊んでから、また夢の中へ


朝いつものように旦那とアスカを起こして、
3人で朝ごはんを食べていると
旦那がいきなり「今日仕事休む」の一言
(最近腰痛がひどくてたまに仕事を休むのだ)

アスカは、いつもより食欲が無いようで
いつもの半分ぐらいでごちそうさま

いつものように学校の用意をして、元気の学校へ行きました。

9時近くになるとますます曇って雨が降りそうだったので
旦那に幼稚園のバス停まで送ってもらって、
サトミも元気に幼稚園に行きました。

帰ってきて、家事をしていると電話がなりました。
昼間は、よくセールス電話があるので、
だんなに出てもらうと学校からの連絡。
「体育の時間に青ざめて来たので、
 保健室に連れて行くと39℃の熱が出ていますので、
 学校に迎えに来てください」と、担任からの連絡でした。

外は、小雨が降っていていつもなら、
ナミをおんぶして歩いて迎に行くところですが、
旦那がいるので車でお迎え!!

熱はあるけど、平気そうなので安心したんですが、
初めての学校からの連絡にちょっとショックを受けた私でした。
(幼稚園でもそんなことなかったのに・・・)

今は、40℃の熱を出して寝ています。
ただいま、夜中の2時、
さて、アイスノンを取替えに行きましょう。

| 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.17 01:06

きのこキノコシリーズも揃い、どんぐり祭りが終わりました。

ところがまだまだどんぐりどんぐりがあまっていたので、
ドンどんぐりに渡そうかと思ったんだけど、
売ったらいくらかきになったので
たぬきちのところに持って行きました。

おおきなどんぐり
071015_0000~01.jpg
200ベル!
あれ?
どこかの掲示板に500ベルだから・・・と書いてあったような???

ほかのどんぐりは、こんな感じでした

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.15 13:13

どんぐりまつり中でも
毎度のことながら、夜中におかむらに遊びに行っております

土曜日もあそびに行って、
日曜の3時過ぎに帰ってきて、
村を回ってみるとドンどんぐりが家に帰って
かわりに迷子のお母さんがおりました

お母さんに子供の事を聞くと
071014_0311~01.jpg
おかむらですか!
おかむらって、旧?新?どっち???

かわいそうだけど、子供はミロがタイムマシーンで
違う時間に連れていってしまったようです。
(両方のおかむらでは引越し大作戦が行われており
 時間変更もしょっちゅう行われているんです)

しかたがないので、私もおかあさんを
子供がいそうな時間に送り出してあげる事にしましたwww

どこかで会えるように祈ってあげましょう

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.10.15 10:58

この日は、土曜日。
昼間は、忙しくて(旦那が腰痛で何も出来ないので)
そんなことすっかり忘れていたんだけど、
まだカブカブが7往復分も残っておりました。

今週は、お風呂に入れることが出来ない旦那のかわりに
夜9時前から子供と一緒に入って、
(いつもは、旦那が子供とお風呂にはいって、
 私が髪を乾かしたり寝かしつけたりしてます)
旦那にバトンタッチ
10時ぐらいからパソコンで掲示板をチェックすると、
土曜日の22時半なのにカブを売らせてくれるところを発見。
071013_2154~01.jpg
580ベルなら十分だよね
さっそく、連絡を入れてカブ売り開始。
(途中で、他の人も売りにきたんだけど、
 そのたびに切れて私以外の人はカブを売れなかったようです。)
なんとか時間内にカブを売る事が出来て、
貯金していると・・・・・・・
071013_2300~01.jpg
ついにやりました
やっと、3億貯めることが出来ました

あと、2億でこんどはぺりみの写真をもらえることが出来ます。
あと2億!!で写真。
しかし、まだあと2億もあるのだ。

まだまだ、カブ売り作業は続くのですwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.15 10:17

写真をくれるとすぐ引越しの準備をしていたダンベル。

迷ったんだけど、さようならすることにしました。

そして、やってきたのは顔が傷だらけの豚さん。
071013_2238~01.jpg
おかしむらから引っ越してまいりました。
名前の通りグレ(てる)男なのかと思いきや!
071013_2238~02.jpg
男盛りなんだそうです。
前にどこかであったことがあるんだけど、
うちの村のいたのかなぁ~?
(でも、写真がないぞ??)

おかむらにいたのかな?
(記憶が・・・・・・・

これから、よろしくね♪

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.15 01:57

最近何もなく無事に過ごしてきたんだけど、
こないだ久しぶりに大怪我をさせてしまいました。

たまたま、トンボが島にいたんです。
それで、ちょっと攻撃してみたんです。
すぐ逃げて、何事もなかったので、
また攻撃してはべつの島へ・・・・・・とやっていたら、
いつの間にか大怪我になっておりました。

前に1回これでリブリーを死なせてしまったので、
無理はしなかったんだけど、
前のときから時間が経つと少し油断して怪我させちゃうんだよね。
071011_1101~01.jpg
バンソーコーが赤くなっているってことは、
2回攻撃されたって言うことなのだ。
071011_1101~02.jpg
こんなにでかいバンソーコー。

もう、怪我させたくないけど、
自分の島にでかいムシが来るとついつい・・・。

いけない!いけない!
攻撃じゃなくて、追い出せばいいのじゃ!!

ごめんねらぶりーちゃん

| らぶりーちゃんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.13 22:47

さてさて、記念写真を撮りに来てくださいと
言われていたのでさっそくもらいにいきました。
071011_1158~01.jpg
ここでは、3つの質問に答えて、
写真を貰うことが出来ました。
(私は、忘れていましたよ自分の名前をwww)

でもらったのがこちらピース

ネタばれになりそうなので、
見たくない人は飛ばしてください。

続きを読む

| ハーボット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.13 10:57

今日は、久しぶりに幼稚園のお弁当を作りました。
しかし最近、旦那が腰痛で
家のことを全部一人でやっているので、
さすがに疲れて、昨夜は12時に夢の世界に落ちてしまいました。
(本当にあっという間に夢の中・・・)

そして、いつもの如く夜中の4時に
サトミにトイレに起こされて目が覚めれば6時半
気がつけばアスカを起こす時間じゃん

朝食用意しながら、サトミのお弁当も作りました。

今日の簡単弁当はコレ
071012_0756~01.jpg
チーズ入りソーセージ・ほうれん草のおひたし・スクランブルエッグ
ハートとほしのおにぎりです。

でんぶにはまっているサトミは大喜びでした♪

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.13 07:53

きのうは携帯する?
それでどんぐりまつりみたいな準備すればよかった?
それでこじぞーは生活っぽい生活ー!
それでおしるこの先生へプレゼントしないです。
だけど、みるくはエントリも引越しするつもりだった。
だけど、玉子で仕事された。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.12 16:51

10日か11日の夜、いつものようにおかむらに遊びにいき、
眠くなって帰ってきて、
いつものようにそのまま寝たんです

次の日またドングリを村の端から拾っていたら、
あれ?シルエットの家がない
昨日の昼間ちゃんと引き止めたはずなのに
まだ、写真も貰っていないのに

何処に行ったかシルエット!
(そのあと、シルエットが来たよと
 ほおずき村のミナモさんから連絡がありました)
いつかまた帰っておいで

そして、地図を見ると2号の家の横に新しい家家
行ってみるとバズレーニコうさぎがいました。
何処から来たのかと思って聞くと
071010_2031~01.jpg
おかむら・・・
おいおい!ほとんど毎晩行っているんだから、
はじめましてはないでしょと呆れていましたうーん




しかし、今回は私のかん違いでした

続きを読む

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.10.11 22:36

10月10日からハーボリオン祝祭日として、
年に一度の大事件がおこりました。

去年もあったらしいけど私は、今年から始めたのでしらない!

巨大生物があらわれたらしい!!www

なので、証拠写真を撮ってくださいとのこと。
これは参加するしかないでしょonpuy
ということで、さっそくどんちゃんの所をポチッ

すぐに、巨大生物が現れて、
どんちゃんはシューボンから預かったカメラでパチッ!!
そちらは、無事記念写真を撮る事ができました。
(それは、またこんど写真載せます)

こっちは、私が趣味でとった分www
シューボンと二人ならんで後ろの大きいのと記念撮影
(携帯で撮影したらこんな感じで撮れました)
071010_1600~02.jpg
だめじゃんよそ見しちゃww

続きを読む

| ハーボット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.11 12:52

元気にドングリ集めていますか?
私も元気に眠い目をこすりながら、
毎晩1時過ぎにドングリを集めておりますwww

今日も腰痛で仕事に行けず、
いらいらしている旦那の小言を聞きつつ、
(腰が痛いならもう寝ろ!!
メイン&サブの村を駆け回っておりました。

サブ村のドングリを拾っていると、
メインの村からと呼ぶ音がしたので見ると
071010_0141~01.jpg
ダンベルが写真をくれました。

来たときは、はじめてみるゴリラにうれしかったけど、
この顔は怖いなぁ~と思っていましたが、
071010_0141~02.jpg
しばらく付き合ったら、
たまにこんな可愛い顔も見せてもらって平気になりました。

ありがとうダンベル♪
いつまでも親友でいようね

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.11 11:36

おはようございます♪

夕べは、久しぶりに2時半には夢の中だったので、
なんとなくスッキリ
朝サトミを幼稚園に連れて行く前に、
そうじjumee☆vacuum1p&茶碗洗い&洗濯jumee☆laundry3をすべて終らせて、
ノンビリとブログ更新をしております。
(いつもこうだといいのだろうけどね

さて、どんぐり祭りも半分を過ぎて、
どんぐりどんぐりも100個を超えて、
ランプなどを貰ってラストスパートですが、
また、新しい歌を聴けました。

きょうは、ベンくんのソロですww
071011_0145~01.jpg

071011_0145~02.jpg
なんといっていいのか解らないけど、
こんな歌だそうです

やっぱり村長さんが教えてくれたそうです。
071011_0145~03.jpg
何曲あるのか?
それとも、1番・2番とつづいているのかな?

さて、今日も皆に聞きに行かなくてわ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.10 23:27

先週の金曜日だったかな?
カブ価が上がったので開門すると
ミロちゃんとまぁくんが遊びに来てくれました。

で、サブ村なのでほとんど開門しない為
なかなか新しい友達が出来ないのと、
ミロちゃんの住むおかむら来た子がが多いので、
来たことのないまぁくんのことに話題が集中しておりましたwww
071009_1845~01.jpg
うんうん
071009_1845~02.jpg
がっはっは・・・・・・・・・そのまんまだねwww
後ろでうろついているまんたろうもこの後同じことを言っておりましたww


続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.10 11:05

いつも、楽しく読んでいる
注目
おか村!夜更かし深夜組のブログで、
こんなものを見つけたので私も早速やってみました。

まずは、なみむら写真担当のチサト♪でやってみると
071009_0238~02.jpg
やけに右の門番さんを気にしているようですwww
(もしかして、かしら?www)

つづいて、通信専用のチサト♪ままでやると
071009_0238~01.jpg
むしとりトロフィー65%だって!
(これは合っているかもww)
そして、リセットさんのこともだいぶ気にしております。
(よく切れるからね

で、最後に本名でやってみると・・・・・・www
これまた、すごいことになりましたwww

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.10 10:42

去年も思っていたんだけど、
ドングリ祭りの歌って何種類あるんだろう?と思ったので
この1週間で何種類あるか調べてみることにしましたwww

071009_2224~01.jpg
短いねwww
でも憶えやすくていいか
071009_2224~02.jpg
なみむらどんぐりまつりの歌だそうです。
村長さんに教えてもらったっていってたけど、
リチャードくんは村長さんを
(好物がペキンダックの為)
怖がってるんじゃなかったっけ

なあ、仲良くしてれば食べられないでしょけどね


続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


