--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.28 22:09

昨夜は、ナミが起きないでくれたので、
お弁当のおかずを作るコトが出来て、
そのおかげで朝おかずを作ることもないので、
私もぐっすり寝ることができました
(2時半ぐらいから6時まで)

そして、今日と月曜にお弁当を作れば終りなので、
いい気分でお弁当作ることができました。

これがアスカのお弁当
よく残すのでスカスカに入れてあるのだ
070928_0628~01.jpg
海苔巻き・エビフライ・ハンバーグ・
ほうれん草とベーコンの??なんだこれ?www
ニンジンと鶏肉の煮物・ゼリー(みかん)

今回は、夜におかずを作ったので、
ニンジンをくまハートの型で作り
とても可愛く出来たんだけど、
誰も可愛かったよとは言ってくれなかった

続きを読む


| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.28 17:38

本日もサトミを迎えにバス停となっている公園にいき、
そこで他のママさんたちと立ち話。
今日は、幼稚園の9月誕生日の子達の誕生日会
プレゼントを私に行ってきたママさんが「かわいいのぉ~」と
話をしている中、道を挟んだ向こう側に
グレーぽい色のスーツを着た20後半から30代の男の人がいました。

その場所は、よくいろいろな人が車を待っていたりするので
ママさんたちも気にしないで待っていました。
もちろん公園なので他の幼稚園の子も遊んでいる中、
その男の人はこっちほうをよく見ておりました。

私は、ナミがいるのでそっちに集中していたのですが・・・
後は想像どおりなので
読みたくない人は飛ばしてください。

続きを読む

| 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.28 11:09

昨日待ちに待っていたものが届きました
それは


アスカの学校からの連絡

給食室の工事が終り、10月2日から
給食開始のメール&おてがみ

これでやっと、お弁当から開放されます。

あと、月曜に作れば終り

これで、早起きしないですむし、
のんびり遊べるわ

一ヶ月間お弁当を買ってごまかすこともせず、
大変よく頑張りました
自分で自分を褒めてしまいましょう

 
 大変よく出来ました偉い!!


さて、ナミも寝始めたから私も昼寝しよう
起きてからお昼御飯だわ

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.09.28 10:25

一昨日の夜38.3℃の熱を出して、
朝は下がるんだけど昨日の夜は38.7℃、
今朝はまた熱が下がって元気いっぱい

いつもよりは高くならないけど、
やはり夜はご機嫌麗しくぅ~・・・・・・とはいかず、
グズグズで眠れない日が続いております。

しかし、それでもどう森はなんとか水やりと住民への挨拶だけは、
ナミの隙を見ては頑張っておりますwww

しかし、ナミが文句を言い出すとしばらく放置して、
また、落ち着くと続ける感じで、
DSを開くと住人がよってきていろいろお話しています。

そんな中、
ニコバンもとよってきて、
やっと写真をくれました。
(どうやら、ベンくんとはライバルのようで、
 ベンくんから貰ってるなら・・・とくれましたww)
070926_2218~02.jpg
ニコバンともやっと1番のお友達になれて、うれしいわ♪

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.28 08:52

きょうは、久しぶりも交代しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.27 12:23

おはようございます。
よく眠れましたか?

私は、やっぱりダメですwww
昨夜は、ナミが熱を出してグズグズ
眠れない夜が続いておりますwww

今日は、朝5時にサトミがに起きたので、
そのまま寝たら絶対起きれないから
そのまま御飯作りとなりました。

朝からたけのこを煮たりして、
なんとか出来上がりました
(ついでに、晩御飯のおかずもwww)

070927_0626~01.jpg
シューマイ・野菜炒め・ゼリー(メロン&ぶどう)
竹の子&こんにゃく&かまぼこの煮物・ニセ海苔巻き(中身なし)ww

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.26 17:47

今日の睡眠時間はなんと1時間弱
何故かと言うとその話は「続きを読む」でwww

頑張って5時半に起きてフラフラしながら
お弁当作り開始

半分以上寝ている頭のなかで、
ソーセージを斜めに切って向きを変えると
ハート型になるって思い出してやってみる
もう少し斜めに切ったほうがハートポイね

なんとか6時半前(皆が起きる時間)につめ終わって、
少し寝ようとしたら旦那とアスカ起床
私の睡眠時間はどこぉ~?
070926_0630~01.jpg
ソーセージ・から揚げ・ほうれん草のおひたし
春雨・ピラフ・ゼリー(みかんといちご

続きを読む

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.25 14:52

昨夜は、す~~ご~~~~~~~く眠くて
なんと、1時半には夢の中www

夜中にベッドから落ちそう(初めて落ちかけたよ)になって、
目を覚ましたりしたが、
なんとか6時に起きてお弁当を作りました。
070925_0704~01.jpg
鳥の照り焼き・魚のフライ・ブロッコリー
星とハートのおにぎり・パイナップルといちごのゼリー
とてもおいしそうです。


続きを読む

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.25 13:40

子供が字を憶えると思って中古で買った動物の森なのですが、
字を憶えるわけでもなく、
取り合いの喧嘩をしていたので取り上げて
そのまま私がサブ村として使っているのですが、
そこにだいぶ前からいるラッキーくん


サブ村に来てはや数ヶ月
初めてこんなことを言ってきましたwww
070925_0046~01.jpg
どこの村メロ?
ん?昔に聞いたことのある名探偵コナンの歌!!

070925_0047~01.jpg
憶えていますかなミロくん?
そう!おかむらからやってきたラッキーくんなんです。

よく歌ってくれたっていってるけど・・・
おかむらからきたので、
本当に歌ってもらっていたのかどうかwww

もしかすると、他の人に歌ってもらったのを
カンチガイしているだけかも知れませんねwww

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.09.25 13:13

ふぅ・・・
おっと、
いけない いけない
どんな ごようだなも?
げんきないね?

・・・・・・
070924_0129~01.jpg
ボクも いつまでも
ひとりみじゃ
いけないだなも・・・
こどもがいるでしょ

エ?!いやだなぁ・・・
チサト♪さん、ボクが
いったい なんさいにみえるの?

まめきちも つぶきちも      
ボクの こどもなんかじゃ
ないだもよ?!

かれらは ただの
じゅうぎょういんで、
ちのつながりは ないんだも
070924_0130~01.jpg
いわゆる
していかんけい」 という
ヤツなんだも!

その しょうこに
ふたりとも ボクのコト、
たぬきちさんって よぶでしょ?
おやを「さん」づけでよぶ
こどもなんて、
どこのせかいに いるんだも!
なるほどね

というコトで、
ボクは まだ
どくしんだも!
よく ごかいされるけど
バツイチなんかでも ないんだも!
エ?ああ・・・
070924_0130~02.jpg

チサト♪さんが そんなコト
おもってなければ、
べつに いいんだも


| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.23 21:14

実家に行ってきました!

家族みんなでwww
なんか、一部の人は
家出とか子育て放棄と思っていた人もいたとかいないとか・・・

すでに、子供を生む時に
(私産む人、アナタは育てる人!!と)
子育ては放棄しているwwwので、
そんな心配は無用です。

子供をおいて買物と書いたのは、
(いつもは、子供を3人も連れて行って
 ノンビリ自分の買物ができないので)
子供を母親に預けて買物に行ってこようと言うことなので
安心してください。

ということで、実家でノンビリと過ごし
買物もして10時から7時まで9時間も寝て
たっぷり睡眠もとってリフレッシュして帰ってきました。

ただいまぁ~

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.09.23 11:30

ふぅ・・・
おっと、
いけない いけない 
どんな ごようだなも?
なにかあったの?

まったく・・・
070920_1543~01.jpg
つぶきちまめきち
ずるがしこさには
まいるだもよ
なにがあったの?

ボクね・・・
ねるまえに ハチミツを
なめるのが、
1にちの おわりの
たのしみなんだなも

しょうばいがら
あたまをつかうもんだから、
しごとが おわると
むしょうに あまいモノが
ほしくなるだもよ
で、それから?

うん・・・
そのボクの たのしみにしてる
ハチミツをね
つぶきちまめきち
ぜーんぶ
なめてしまったんだなも!
・・さすがに あのときは
ボクも げきどしただなも
070920_1551~01.jpg
ついつい あばれてしまって、
だいじな うりもののツボを
たたきわっちゃったぐらいだも!
でもね、そのあとの
ふたりの いいワケがね・・・
そんけいする
 たぬきちさんのように
 なりたくて、
 いけないと しりつつ
 つい、なめてしまいました!

・・・とまあ、こんなぐあいで、
070920_1551~02.jpg
なんとなく それいじょう、
おこるに おこれなかった
だもよ・・・



| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.22 09:31

なんとなくいきなり実家に行くことにしましたwww

ちょっと遊んできま~す♪

久しぶりに子供なしで買物でもしてくるか!!

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.21 14:06

毎週金曜日は、
幼稚園も手作り弁当の日
なので頑張って弁当を作ろう!!と思ったのに
今晩の夜鳴きは4:50、
ついでに、サトミ&アスカがトイレェ~とおきて来て、
そのあと布団にもぐりこむと・・・6時

しかし、自分の朝ごはんを後回しにして
頑張って作りました。

今日の弁当
20070921121103.jpg
かに玉・ソーセージ・キュウリとツナのサラダ
おにぎり(ほし&くま)・ゼリー(パイナップル&ぶどう)

今週もなんとか終わりました。
来週頑張れば9月も終り

あとは、学校の工事がどの位で終わるかが問題だわ



サトミのお弁当はコッチ

続きを読む

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.21 11:21

ふぅ・・・
おっと、
いけない いけない
どんな ごようだなも?
どうしたの?

まったく もう!
つぶきちまめきちのヤツにも
こまったもんだも・・・
どうしてさ?

ボクに あのふたりの
みわけが つかないとでも
おもってるのか、
ひとりずつ おきゅうりょうを
もらいにくるだなも!
070916_0159~01.jpg
あれは、ボクにたいする
ちょうせんだなも・・・
ためしているだなも!!
それはないでしょ

ふふん、
チサト♪さんに なにが
わかるんだも?
070916_0200~01.jpg
ボクは しってるだもよ
つぶきちまめきち
みわけかた・・・
ひだりてくびに
ホクロが あるのが
まめきちで、
みぎてくびに
ホクロが あるのが
つぶきちなんだなも!
070916_0201~01.jpg

ん? まてよ・・・
ひょっとしたら
ぎゃくだったかも しれないだも

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.20 16:35

昨日の夜いつものように花に水をやり、
そして、住人とのお話・・・

2号の家に行き話を聞くと・・・
070919_2301~01.jpg
おかむらハウルちゃんって人
「おはなずき」って
感じのひとだったんだよねー。
070919_2302~02.jpg
わかれてから197日もたつんだけど、
げんきにやってるかなー?
と言っておりましたwww

おかむらの常連さんなら知っているでしょうが、
おかむらにハウルさんはいませんwww

おかむら恐るべし!!www


ハウルと197日もあってないのか!
10月過ぎたら私も普通の生活(弁当なしww)に戻るから
門を開けるから遊びにきてね。

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.09.20 13:50

今日は、昨夜から何を作るか決めていたのと
ナミの夜鳴きのため朝5時に起きたので
ノンビリとお弁当を作ることが出来ました

野菜が余りなかったのが難点。
(今日は野菜を買ってくるぞぉ~)

今日のお弁当
070920_0626~01.jpg
玉子焼き(ツナ)・えびフライ・野菜炒め
肉じゃが・ゼリー(メロン)・えびピラフ

しか~し・・・・・・

続きを読む

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.20 10:22

きょうは携帯みたいな交代したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.19 17:04

昨日“も”アスカとやってしまって、
朝になっても怒りが収まらずおかずなんか作れない!

弁当だって作りたくないわいということで、
おにぎりと昨日の残りにおかずのみにしてやるぅ~

でぇ~もぉ~、
学校に持って行ってみんなで食べるので
これでも少し見栄があるのでどうにかしなくては・・・
ということで、出来た弁当がこれ

070919_0621~01.jpg
マーガリン焼き(えのきをベーコンでまいた)・ミートボール・
たけのこの煮物・おにぎり(ハート&星)・ゼリー(みかん&いちご)
作り始めればちゃんと作るんだから・・・
我ながらすばらしいわ

昨日のの原因は・・・つづきwww

続きを読む

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.19 06:32

17日、写真を貰おうと1時間近く頑張っていました。
しかし、手紙を見せられたり、
クイズを出されたりして、
今日は後一回話したらあきらめようと3号の近くに行くと
毎度のコトながらとよってきてくれました。

そして、「いい物・・・」といってきたので、
ヤッタ-と思ったら、
「渡そうと思ったのに残念・・・」
あ!!
そうだ!!今釣りしていて・・・荷物がいっぱい
受け取る事が出来ませんでしたガクッ

一気にやる気がうせて昨日は終了。

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.18 23:30

今日は、なんとなく考えがまとまらないので、
ちょっと可愛くしてごまかしww
070918_0632~01.jpg
冷凍野菜炒め・シューマイ・ソーセージ
ハム&チーズ(ハート型)・ゼリー(パイナップル&ぶどう)

何にも考えつかない時には、
このクッキーの型がいいね

ただのハム&チーズだけど
結構喜んで食べてくれそうです。

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.18 11:26

昨日の夜いつものごとく
どうもりのスイッチをオン

村を回っていると
070918_0123~010001.jpg
いつものコトながらよくなくねwww

そして、村をきくと・・・
070918_0124~01.jpg
ぴりからむら

ぴりからむらといえば、
先日ブログをロックしてしまった村・・・

連絡方法がない
と思っていたんだけど、
連絡方法をおしえてもらいました

さて、今から連絡してみよう♪

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.09.18 01:14

今日は、旦那様の誕生日

朝起きると皆から「誕生日おめでとう」と
言われてうれしそうにしていたけれど、
昨日朝から一人でゴルフに行って、
疲れていて夕方まで半分居眠り状態でしたwww

やっと動く気になったのが夕方6時
それから夕飯を外で食べて、
ケーキを買ってきて家で食べました

子供なら、嫌な誕生日なんだろうけど、
休みの日に一日家でゴロゴロしていられて、
旦那様にはいい誕生日だったようです

そして、ゴロゴロしすぎて「腰が痛い」と
文句を言っていっておりました
ザマーミロボソッwww

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.16 16:30

お久しぶりでございます。
パソコンが壊れてしまってから、
やっと旦那様が前使っていたパソコンを出してくれて、
ネットが見られるようになりました。

しかし、まだほとんどなんに設定もしていないので、
携帯の写真すらパソコンに落せないでいますwww

仕方がないので写真は携帯からの投稿です。

で、12日のお弁当がこちら
20070916155431
えびピラフ・玉子焼き・ソーセージ
から揚げ・きゅうりとツナのサラダ・ゼリー(イチゴ&メロン)

う~ん!
色もいい感じでおいしそう♪

続きを読む

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.13 13:19

パソコンが壊れてWindowsが立ち上がらない。
昨夜は、旦那に任せてなんとか動いたんだけど、
今朝、旦那が見ようとしたら、
もうだめでした(T T)

今は、DSからの書き込みです。
とっても面倒なので、これで終わることにしておきます。
(報告でした)

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.13 09:36

きょうチサト♪と、デザートも注文された!

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.11 23:06

<ぺりこ編>

はぁ・・・・・・
どうしたの?

こないだの ぺりおさんの
ビンタのあと、
070910_2249~03.jpg
あれって、もしかして
カノジョと わかれて、
フリーになったってコトかも・・・
な~んて ねえさんに
そうだんして みたんですけど、
ぎゃくに おせっきょう
されちゃいました・・・
どんなふうに?ワルイことは いわない、
あの バカおとこだけは
やめとけ
・・・ ですって!
070910_2251~02.jpg
そりゃ ねえさんが
わたしより しっかりしてるのは
じじつですけど、
そこまで いわなくたって・・・
はぁ~


続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.11 17:09

今日は、デザートもお弁当箱に入れてみました。
(なぜかは、「続きを読む」でwww)

そして、今日のお弁当
070911_0637~01.jpg
ピラフ(冷凍)・エビフライ・魚(シャケ)
ミートボール・さといもとかまぼこの煮物
凍らせたゼリー(メロン・イチゴ・みかん)

なんだか、キレイじゃん
今日も頑張ってできました。


続きを読む

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.11 12:54

昨日のサトミの顔を見ると
前髪が伸びて目まで隠れてる・・・あらら

(これでは、髪の毛が目に入って目に悪いから前)
髪切ろうかと聞くと
いつもの倍の声で「うん切る
しかし、そのときはご飯を作っていて、
後できることになりました

そして夜、すっかり忘れて、
いつものように旦那に子供達を
お風呂に入れてもらおうとすると・・・
サトミが「ハハとお風呂入るぅ~」と少しわがまま
「今日は、いつもより早いからまぁいいか」と
旦那には、アスカ&ナミをお風呂に入れてもらい、
サトミと2人でお風呂

風呂場に行こうとすると
「ハハ~、髪の毛切るんでしょ

サトミは髪の毛を切ることを覚えていて
旦那とのお風呂をしていたので、
お風呂場で切ることにしました。
(お風呂で切るとすぐに髪の毛流せて楽だわww)

前髪だけ切るつもりでいたのに、
「早く後ろも切ってよ」と言われて、
だいぶ前に約束していたのを思いだした
ついに短くしてしまいました。

今までは、このぐらい長かったのに
ML_TS340122.jpg
サトミ&ナミ

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.09.10 16:14

朝6時に起きてしまったけど、
サトミの幼稚園が今日から注文給食開始なので、
少し楽になりました。
なぜなら、アスカは肉好き・サトミは野菜好きなので
2人分だと結構めんどくさいww

で本日のお弁当
070910_0640~01.jpg
ちょっぴりボケちゃった
玉子焼き(真ん中にはカニカマ)・お魚ハンバーグ・
鶏肉の照り焼き・ほうれん草のおひたし・ゼリー
(お弁当ってデザートがあると嬉しいよね♪)

さてさて、全部食べてきてくれるかしら?


続きを読む

| お~べんと♪お~べんと♪♪ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


