--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.31 09:03

はぁ・・・・・・
どうしたの?

<ぺりこ編>

ぺりおさん・・・
070824_2352~01.jpg
わたし、こんなに
どりょくしているのに・・・
どうして
きがついてくれないのかしら?
どりょくって?

070824_2353~01.jpg

うもうを ピンとのばしたり、
くちばしを まいにち
キレイに みがいたり・・・

あら、ヤダ!
わたしったら しごとちゅうに
いったい なにをいってるのかしら

続きを読む


| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.30 23:44

ついに明日から学校が始まります。

みんな宿題は終わったのでしょうか
うちは8時半前に終わったところですwww

今は、やっと一息ついてブログ更新中

何が残っていたかというと、
じゆうべんきょう
おとといぐらいに何をするかやっと決まり、
腰が痛い中マッサージしてもらいつつ、
パソコンで印刷したり、
折り紙を折らせたり、ぬりえをさせたりと
3日間で終わらせました。
(宿題は、一切手伝ってあげないのが家流)

でこれが、できあがった自由勉強。
070830_2031~01.jpg

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.30 21:09

昨日までの腰痛が、うそのようにすごくよくなりました。

毎日腰の上に子どもに乗ってもらって
足踏みしてもらったり、
(ジャンプされたりもしたけどwww)
仕事から帰ってきたばかりの旦那様に
腰をマッサージしてもらったり、
機械で何回マッサージしたりして、
寝るときはサロンパスやシップを背中全体に張って
なんとかなりました。

明日から小学校が始まりので治ってよかったです。

ご心配をおかけしました

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.28 16:23

土曜日ぐらいから腰と首が痛くて
困っていたんですが・・・・・・・・

首は治ったんですが、腰が・・・・・・・

痛くて長く椅子に座っていることもできないくらい
痛くなってきました。

もうすぐ学校と幼稚園が始まるのに
やばいです送り迎えできな・・・・・・・・い・・・・・・・・

もう痛いからおしまい!!

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.08.27 07:37

きょうは、おしることはなしを食事したかも。
だけど、みるくがぶーで生活すればよかった?
だけど、きょう、セピアと帰省するはずだったみたい。
それでイナコで指定したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.27 02:34

ふぅ・・・
おっと、
いけない いけない
どんな ごようだなも?
おハナシきかせて!

チサト♪さんには いろいろと
ボクの わかいころの
おはなし、きいてもらったし、
こうなったら さいごまで
きいてほしいだも・・・
ききたいの!

070822_0121~01.jpg
とかいで ユメやぶれて
なみむらに
にげかえってきた ボクは、
しばらく なにもするきに
なれなかっただも・・・
だって、たびだつときに
すっごい おおぐちたたいて
でていった ボクが、
かえってきたら
いちもんなしだなんて・・・

070822_0122~02.jpg
あんまり ミジメで、
はげましてくれるひとたちの
やさしいコトバさえ ツラクって、
ボクは つい、
みんなに あたりちらして
しまったんだも・・・!
じぶんでいうのも なんだけど、
あのころの ぼくは
とんでもなく ヤなやつだったも
そんなコトないよ

070822_0123~02.jpg
・・・あのころの ボクにも
そうやって やさしいコトバを
かけてくれたひとが いただもよ
ボクのおさななじみでね、
むくちだけれど やさしいコで、
ユメをあきらめたらアカン、って
ボクをなんども
はげましてくれただも
070822_0124~01.jpg
でも、ボクは・・・ボクは・・・
そのコに むかって
いってしまっただも・・・
ユメなんて しょせん
 おかねの ちからには
 かなわないんだも
」って・・・!
・・・それいらい、
そのコとは そえんに
なってしまったけど、
ほんとうは あの
はげましのコトバ、
とっても うれしかっただも・・・

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.24 17:46

ふぅ・・・
おっと、
いけない いけない 
どんな ごようだなも?
おハナシしたい!

チサト♪さん、
こないだは えらそうなコト
いっちゃって、ごめんだも・・・
あのヒのボクは
ホントに どうかして
いただなも・・・
いいってコトよ!

・・・・・・チサト♪さん、
070820_0138~01.jpg

ボクが わかいころ
とかいに いたって はなしは
もう しただもね?

じつは ボク、
あのころの ニガイおもいでを
まだ、すてきるコトが
できないんだなも・・・
ちょっと きいてくれる?
きいてあげるよ

070820_0139~03.jpg
とかいでの
サクセスストーリーを
ユメみて、
わかいころの ボクは
なみむらを
たびだったけど、
やっぱり とかいは
そんな あまいトコロじゃ
なくってね・・・
てをだした じぎょうが
ことごとく しっぱいして、
いちもんなしに なったボクは
そこから にげかえって
きたんだなも!
ミジメだったも・・・
ツラかっただなも・・・
070820_0140~04.jpg
あのときの ザセツかんが
あるからこそ、
しょうばいにんとして
おおきく せいこうした、
いまのボクが あるんだなもよ!

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.08.23 17:04

最近友達とゲームをしていないと
アスカから苦情がよせられたのでwww
さっそく、近所の一年生のお友達のうちに連絡をいれ、
だったら午前中からプールで遊んで、
お昼でも食べて、
午後からで対戦と言うことに・・・。

トコロが朝から雨と雷の合唱だったので、
12時半頃からゲームをすることにしました。

お友達が来て
玄関に入るとすぐゲームのスイッチをポチッ
小学1年が3人・年中さんが3人全員が
マックスの音でゲームを開始www
それに加えて、1歳が2人眠くなっていておお泣きwww

ゲームチームは音を小さくして、
三階に追いやり親と1歳チームは二階でのんびりお話

みんながいると眠れない1歳チームは、
だんだん目が覚めてきて玩具で遊び始めて、
親チームはそれを眺めながら、
学校のコトや子どものコトをはなしておりました。
(本当は私もゲームしたかった

三時には、おやつタイム

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.23 02:20

8月19日、いつものように(夜中)2時ごろ
ゲームをたちあげると
2ごうが家の前にいた!!

070819_0205~01.jpg
ハッピーバースデー!
(え?私の誕生日だっけ?www)
070819_0206~01.jpg
・・・アンタ ひょっとして、
自分のたんじょう日
わすれてない?
(すっかり忘れてましたwww
 だって、本当のたんじょう日じゃ無いんだもんwww)

チサト♪ままの誕生日でした。
まだ、1歳ですよろしくwww

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.08.22 16:58

最近夏休みで子どもにDSを取られて、
昼間にできないのと
子どもが字を読めるようになってきたので
このブログのことを旦那に知られてしまうと
グチが書けないのでwww
更新もなかなかできないwwwww

しかし、ひさしぶりに写真をいただきました♪
バニラちゃんです。
070820_0146~02.jpg
ありがとう。

070820_0147~02.jpg
大事にします


さて、夏休みもあと少し、
がんばって普段の生活にそろそろ戻さなくては・・・
(朝6時起きに戻るのか・・・

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.21 13:47

ふぅ・・・
おっと、
いけない いけない
どんな ごようだなも?
どうかした?

こないだ チサト♪さんに
むかしのコトを
ちょっと はなしてから、
070817_1454~03.jpg
いろいろと
わかいころのコトとか
おもいだしちゃって・・・
ダレてるね

・・・う~ん、
たしかに そのとおりだも!
ボクみたいな
すじがねいりの
しょうばいにんが、
070817_1455~04.jpg
しごとちゅうに
こんなコト かんがえてるようじゃ
いけないんだなも!
しごとは しごと、
おかねは おかね・・・
よのなか キビシイだなも!
そんなコトない

あれあれー?
チサト♪さん、ずいぶん
あまい かんがえかた
してるだもね?
070817_1456~04.jpg
せけんにでて、
はたらいたコト、ないだもか?
いっとくけど、しごとのせかいは、
キビシイだなも・・・
じゃくにくきょうしょくなんだも!
のほほんとしていたら、
あっというまに
しゃぶりつくされちゃうだもよ?
どんなに アツイゆめや
りそうをもっていたって、
070817_1457~04.jpg
よのなか、けっきょくは
おかねが すべてだも・・・
・・・ゆめだけじゃ
おなかは ふくれないんだなも!

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.08.20 08:21

きょうは、ぜにがめで記念された!

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.17 23:02

ふぅ・・・
おっと、
いけない いけない
どんな ごようだなも?
どうしたの?

・・・いや、ちょっと
むかしのコトを
おもいだしていただなも
いまでこそ
こんなリッパな おみせ
きりもりしてる ボクだけど、
070813_2356~01.jpg
わかいころは いまからは
ソウゾウも つかない
せいかつをしていただもよ
そうなんだ?

そうは いっても
このむらに いたころの
はなしじゃないけどね
ボクは たしかに
このなみむら
うまれだけど、
070813_2357~01.jpg
わかいころは
とかいに いたコトが
あるんだなも!
そこでは それなりに
たのしいコトも あったし、
ひとには いえないような
ミジメな めにも
あっただなも・・・
・・・・・・な~んてね
070813_2358~02.jpg
ボク、なにをヘンなコト
いってるだなも!
チサト♪さん、いまのはなしは
きかなかったコトに
してほしいだなも!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.17 01:18

ただいまぁ~

今日帰ってきました。
みんなありがとう♪

実家に行っていっぱい気を使ってがんばってきましたよ。

後は、のんびりしたいです。

そんな感じでございます。

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.17 01:12

帰省する数時間前のことでした。
ここで飼っているペット数匹が
空腹でいなくならないようにエサをあげに来たときです。

なんか飛んでる
070811_1433~01.jpg
モンスターのアオイトトンボでした。

はじめは、手を出さないで出て行ってもらおうと
思っていたのですが・・・
070811_1500~01.jpg
リブリーに致命傷をあたえる力が無い!!
と書いてあるのでやってみましたwww

すると以外に簡単にたおせました
070811_1502~01.jpg
簡単なので賞金も少ないですwww
20ddですが無いよりはましかな?

しかし、初なので真っ黒に焦げたトンボと記念写真
070811_1431~02.jpg
少しは、勇敢に見えるでしょwww


| らぶりーちゃんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.14 14:12

20070814141312
暑いですね
皆様いかがでしょうか?

私は旦那の実家でただいまお昼寝中
家ならクーラーをつけて寝ているところですが、
風が入る実家はクーラーをつけるわけにもいかないので
皆汗かいて寝ています

特に暑いのは旦那とチビちゃん
この暑い中くっついて寝ています

みんなも暑さに負けずに頑張ってね。

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.11 23:00

お盆ですね。
よって、わたしは出かけます。
探さないでくださいwww

そして、時間のある人はリブリーにエサをあげておいてください。
とくにミロさん50%以下だったら(名前指定www)お願いします。




さてさて、長い休みになりそうだ。

070805_1727~01.jpg

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.08.11 14:58

いや~!
毎日暑いですね。

夏だから仕方が無いといえばそれまでですが、
子どもにせがまれて、
今年2回目のプールを出すことにしました。
070806_1110~01.jpg
水を張る前から遊びだしたよwww

水着を後ろ前に着てて、
直しているお姉さんにまだまだ水着が大きいおチビさんです。
070806_1112~01.jpg


私は、タオル片手・カメラを片手に構えながら
暑いのを我慢しながら見張りです

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.10 13:47

きのうはスタートしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.10 02:34

昨日のことなんだけど、
金曜日から旦那が風邪でダウンしていて、
子どもの世話・食事・週末の買い物すべて一人でやることに・・・
(何?そんなこと当たり前?www
そんなことありません!!
ほかでは、どうか知りませんが
家では週末はみんなで買い物&昼の外食&遊びです)


ということで、
昨日はさすがの私もクタクタで「どう森」をする気力がなく、
ちょっと挨拶に行って花に水遣りだけして
(やってるジャンて?wwwいいの!!)
2時頃には布団の中にいて、
眠り始めたのですが・・・・・・

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.07 00:04

ただいま、サトミは歯医者に行って歯を治療中
前(5月ごろだったかな)に幼稚園の健康診断で
虫歯が8本ある(その少し前から歯医者には行ってた)と
言われてから毎週毎週歯医者に通っているのですが、
未だに全部終わらない・・・・・・なぜか!!

それは、小児歯科の看板を大きく出している歯医者で、
とっても子ども思いのため、子どもが痛がらないように
怖がらないように・・・・・・・・・・とやっていてくれて、
毎回、歯の治療に費やす時間は、
説明に5分・削るのに1秒~3秒ととても時間をかけて
治してくれるからです

なので、毎回ニコニコ機嫌よく治療させてくれて、
看護婦さん&先生とはお友達状態www
070806_1031~01.jpg
おとなしく治療をさせます

しかし、親のこちらとしてはいい迷惑・・・
だって、毎回ナミとサトミの両方を自転車に乗せて、
歯医者まで10分かけていくんですよ。
なんか降った日にゃナミを抱えて、
がまだうまく使えないサトミの手を引きながら、
30分近くかけて歯医者まで行くんですよ
もう、勘弁してくださいって感じです

今日は、銀歯を入れていたので、
少し時間がかかってナミが心配して覗きだした
070806_1029~01.jpg
ついでに、おいてあるスリッパでいたずらもwww
銀歯をくっつけている途中。
070806_1033~01.jpg
綿が口から出てるよ

さて、また金曜日だってさ!
後、何回行ったら全部の治療が終わるのかしら?

みなさ~ん、歯磨きはちゃんとさせましょうねぇ~

ついでに、仕上げ磨きは旦那の任せず、
自分でやったほうがいいですよ
旦那に任せていたら、こんなことになったのだ

| 特別な日!? | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.08.05 01:21

<あさみ編>

チサト♪さん・・・
こないだの たぬきちさんと
あたしの おはなしですけど、
070803_0202~02.jpg
あれだけ しゃべって
しまったことですし、
さいごまで いってしまいますね
うん、わかった

たぬきちさんが とかいで
せいこうするという
ユメをいだいて、
なみむらからでてから
すうねんが たって・・・
あたしは きぬちゃんを
そだてながら、
なんとか おみせを
きりもりしていたんですけど、
070803_0204~01.jpg
あるひ・・・ たぬきちさんが
なんの まえぶれもなく
むらに かえってきたんです

たぬきちさん・・・
ボロボロに つかれきっていました
そんな あのひとを
あたし、せいいっぱい
げんきづけようとしたんですけど、
ユメなんて・・・
 しょせん おかねのちからには
 かなわないんだなも

たぬきちさんは そう
くりかえすばかりで・・・
つづきをきかせて

070803_0205~02.jpg
・・・そんなふうにして
たぬきちさんと あたしは
そえんに なっていって、
ときが たつとともに
たぬきちさんには えがおが
もどってきたんやけど、
でも・・・あたし・・・
070803_0206~02.jpg
いっけん あかるさを
とりもどしたかに みえる
たぬきちさんの こころのなかに、
いまも あのときの
わだかまりが のこっている
きがしてならないんです・・・
070803_0206~04.jpg
きぬちゃんは ちいさかったから
むかしの たぬきちさんのコトは
しらないんですけどね

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.03 11:07

ブログペット(ラッキー7くんの所)が新しくなって、
無料登録をしている人はペットが3匹まで
飼えることになりました。

で、前からの種類でカメ・ペンギン・ブタが追加され。
新しい種類で、チャイルドンという種類で5匹?が増えた。
070723_1152~01.jpg
なかなかかわいい

それと、もう一種類違うところから、
VOCE pets(講談社「i-VoCE(アイ・ヴォーチェ)」の
人気キャラクターだそうです)という種類が5匹ふえた。
私はかわいいとは思わなかったwww

さっそく、新しく1匹飼うことにしたんだけど、
これが他のペット(ラッキー7)と一緒に表に出せない
どれか1匹だけしか出られなくて、
他は家の中でお留守番になるらしい

新しく飼い始めたのは、
なんとなくのんびりしてぽわぽわなイメージなので、
名前はぽわ~んなんていいかげんなwww
070723_1148~01.jpg
クリックするとよってきて、
話(だんだん覚える)をします。
070723_1149~01.jpg
普段はゆっくり歩いています。
070723_1149~02.jpg
そして、生まれたばかりだからか、
よく寝てますwww

たまに、ラッキー7くんとは交代で、
出してあげるのでかわいがってあげてくださいね。

続きを読む

| ラッキー7くんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.02 02:36

アスカが学校で、育てている朝顔です。

夏休みの間は、家に持って帰ってきているんだけど
どんどんツルを伸ばしていって、
もうすぐバイクに巻きつきそうwww

そして、花も次から次に咲いて、
070725_1103~01.jpg
綺麗だよ。

でも、朝顔は、昼ごろにはしぼんでくるのよね。
070725_1103~02.jpg
朝寝坊の私には
なかなか咲き始めは見られないのじゃwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.01 01:41

<あさみ編>

070730_2218~01.jpg
あ、チサト♪さん・・・
こないだの おはなしは
わすれてくださいね
なんのコト?

イヤやわ、
あたしと たぬきちさんの
こどものころの はなしですよ!
070730_2219~01.jpg
おもえば あのころが、
ふたりとも いちばんムジャキで
いられたころやったわ・・・
どういうコト?

うん・・・
せいちょうした たぬきちさんは、
とかいで せいこうするという
ユメをおい、
むらを でていってしまって、
あたしのほうでは、
りょうしんに さきだたれて、
それどころじゃ なくなって
しまったものやから・・・
070730_2220~02.jpg
きぬちゃんの せわをしながら
おみせを きりもりしていくだけで
せいいっぱいでね
あのころの あたしに
もうすこしだけ
よゆうが あったら、
・・・なーんて、
いまさら かんがえても
しょーがないことなんやけどね



続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


