--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.29 12:17

全部は、チサトをポチッすればよかったのよね
これからは、ネットで広いつめなど頑張ります

しかし、昼間子供の世話をゲットしなかった
このバッチって、タッチペンでゴシゴシして、画面などくるんだね
これからは、ちゃんとキレイにピカッてくるんだね
これからは、チサトをポチッ
1時間以上冒険をやっております

しかし、昨日旦那が子供と外で遊んでくれていたのよ
と、チサト♪が言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.29 10:19

私の所にはブログペットがおおくいるんだけど、
一番初めに気に入って飼い始めたのがこのコで、
必ず「ペットのひみつ日記」をチェックするんだけど、
今日は、珍しくこんなことを書いておりました。
070529_0111~01.jpg
という事で、早速ホームにいき
くちぐせを憶えてもらうことにしました。


今回覚えてもらうのは「かんしゃ♪」
070529_0121~01.jpg
何となくいいでしょ!!

しばらく遊んでいて、
そろそろやめようと思っていたら、
070529_0112~01.jpg
と、こんなこと言ってきましたwww

そうです、その通りでございます

こんなこと、言われたらすぐにやめるわけにもいかず
もうしばらく遊んであげました。



続きを読む

| ラッキー7くんのコト | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.05.28 10:29

ここでもチサトままなのです
TS340130.jpg

去年の10月29日から私もポケモンをやっております。
しかし、昼間子供の世話をして、
夜にどう森を遅くまでやっておりますと
ポケモンをやっている時間があまりにも少ないwww

一回に10分だったり20分だったり
酷いときには、スイッチを入れてゲームがたちあがりまで
起きていられなくて冒険が始める前の画面のまま
寝落ちなんてこともしばしば・・・
朝起きて一人で笑っております

しかし、昨日旦那が子供と外で遊んでくれていたので、
ゲームのスイッチをポチッ
1時間以上冒険を続けることが出来てなんとか
4つめのバッチをゲットすることが出来ました
TS340131.jpg
このバッチって、タッチペンでゴシゴシしていると
だんだんキレイにピカッてくるんだねwww

昨日まで気がつかないで、
灰色のバッチになっていたのよね
これからは、ちゃんとキレイにしないとね。ふっふっふっ・・・

さてさて、バッチが8つ全部そろうのは
いつになることやら・・・
今年中にもらえるように頑張ります

| ポケモン(ダイヤモンド) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.26 02:01

今日も元気にどう森をしようとスイッチをポチッ
誰かからお手紙が来て、ポストがチカチカ。

誰も引越してないし、
手紙を出した覚えもないし、
誰かが遊びに来た覚えもないので
つねきちからかなぁ?とポストを開けると
070525_0950~01.jpg
サイハテムラからの手紙でした。
いとこのトーマス兄さんがマンションをかったとか!

おいおい!それはないでしょ
私が一生懸命カブで稼いだお金なのに
個人で使うとは何事か!www


手紙には、白い羽が付いておりました。
070525_0952~01.jpg
記念に家の前でポーズ

長かったけどやっとここまできましたよ。
虹色の羽までもう少し!!頑張ります。

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.25 03:23

最近ブログを開くと、
タグふれの所からこんなものが出てくる
070517_2032~02.jpg
つぶやきがありません・・・
あるわけないじゃん!!

だって、呟いてないもん

非表示にしても出てくるし、
呟きを何処で入れるのかもわからんし・・・

じゃまだ!!何とかしてくれぇ~
私じゃお手上げ
誰か教えてぇ~

ジャマだ!!ジャマだ!!ジャマだ!!ジャマだ!!ジャマだ!!
ジャマだ!!ジャマだ!!ジャマだ!!ジャマだ!!ジャマだ!!
ジャマだ!!ジャマだ!!ジャマだ!!ジャマだ!!ジャマだ!!
チサト♪ままの心の叫びでしたww

| タグふれんず | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.05.25 03:13

いつもは、写真をもらうのは、
村徘徊担当のチサト♪キャラなのに、
先々週ぐらいから子供の調子が悪くて
昼間できなくて挨拶回りして、
に水あげてすぐ切っていたので
写真がもらえていなかった・・・

で、子供が寝静まった夜
ままキャラでフラフラすることが多くなってて
初めてチサト♪キャラより先に写真を貰うことが出来ましたww
070520_0209~01.jpg
モサキチも夜中にふらつくキャラだからね

070520_0209~02.jpg
友情の証でくれたのよ

ただ、それだけのことなんだけどねwww

はっはっは・・・

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.23 02:44

BlogPet 今日のテーマ お子さまランチ
「あなたが最後にお子さまランチを食べたのはいつですか?また、お子さまランチにはいっていた、好きなおかずも教えてください。」
お子様ランチですか!
毎週食べておりまます、それは・・・・・・

食べに行くと子供が必ず注文するけど、
おもちゃ目当てでいつも残すんだもん(ToT)

私の分は、ちびちゃんが半分食べちゃうから
私は、毎回子供のお子様ランチの残りを食べておりますwww

好きなおかずは、やっぱりから揚げかな?
ハンバーグはマズイのもあるから。

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.21 12:36

きょうラッキー7はラップとかミスするはずだったの。
きのうアスカで、御飯自慢したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.21 02:02

少し前の話なんですが、
ウチの一番下のチビ助!ナミが凄いものを見せてくれました。

麻疹になったしまったナミを病院に連れて行った帰り、
近くの小さな公園なんですが、
誰もいなかったので少し遊ばせてあげようと、
自由にさせていたんです。

始めは、お姉ちゃん(サトミ)が滑り台を滑っていて、
一緒に抱っこしてもらって滑っていたのですが、
だんだんなれてきて、
お姉ちゃんの真似をしだしたんです。

お姉ちゃんが滑り台をしたからのぼりだしたら、
それをまねして・・・・・・・
070510_0953~01.jpg
簡単にしたからグイグイとのぼっていき、

070510_0953~02.jpg
簡単に上までいって、

070510_0952~01.jpg
振り返ってちゃんと座って、

070510_0952~02.jpg
一人で滑り出したんですwww

ナミは、ここの公園は初めてなのに
1歳4ヶ月でこんな登り方をして滑り台をした子は、
ナミが初めてだったので思わず写真を撮って、
ついでにビデオもとってしまいました。

小さくて短い滑り台ですが、
アスカもサトミも下から上がっていけたのは、
2歳になってからだった気が・・・・・・・

さすがは私の子だと感心してしまいましたwww

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.20 02:00

ふぅ・・・
おっと、
いけない いけない 
どんな ごようだなも?
あれからどう?

あのね・・・
なにかと 物講を
かもしだしていた、
「アイパー」のコトだけど、
ようやく しょうたいが 
わかっただなも!!
なんだったワケ?

アイパー・・・
それはだもね、
070515_1506~01.jpg
たんに「アイロンパーマ」を
りゃくして
いってただけだったも!
あっははは!

わらいごとじゃないだも!
アイロンパーマって、
あれだよ??
070515_1507~03.jpg
ヘアアイロンで
みじかく まいたような
カンジにした、
いわゆるパンチパーマに
ちかい かみがた
なんだもよ!!

あんなのボクが してたら
あやしすぎるだも・・・
ヘタしたら つかまっちゃうだも!

070515_1509~01.jpg
あぁー・・・ ハズカシイだも
こんな くつじょく、
ひさしぶりだも!
ってゆーか、
カットリーヌさん・・・
きっと ぜんぶ わかってて、
あのとき
わらっていただもね・・・

もぉ~っ! これだから
とかいから きたひとは
スキに なれないんだも!!


| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.17 17:53

いつもは、ジョウロをもってふらふらしてるのに、
そして、こんな時間にどう森をやっていることもないのに
その日は、なんとなくタイミングが合って、
久しぶりに打ち落としました。
070515_2006~01.jpg
ママで打ち落としたのは初めて♪
金のパチンコじゃなくて、普通のパチンコで!!

自己紹介をしてもらいました。
070515_2007~02.jpg


でも、この人打ち落としても
役場の姉妹の話が聞けるようになるだけなのよね?

ずーと、打ち落としていったら
ぺりおの話もドンドン変わってくれるのかな?
(多分ないよね

| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2007.05.16 02:49

母の日に食べに行ったので、
次の日にアスカとサトミが「晩御飯作ると約束したよね!」と
忘れないで言ってきたので、
仕方がないので作ってもらうことにしましたwww
(準備は全部こっちがしなきゃいけないから
 結構面倒なのよね・・・

御飯といってもそこは一年生と幼稚園児だから
おにぎりを作ってもらうことになってまして、
御飯を炊き、具をまぜ、冷ましてから
やってもらうことに・・・・・・あぁ~めんどくさww

アスカにはラップでまん丸おにぎり、
あとからふりかけをまぶしてもらうことにしました。
070514_1914~01.jpg
手つきはなんか上手そうでしょ
サトミは丸も作れないので、
三角おにぎりを型で作ってもらいました。
070514_1915~01.jpg
昔、ミスドのお弁当箱についていたやつww
こちらさんは、ペタペタ
070514_1914~02.jpg
まるで、ねんどで作っているみたい。
でも、とっても自慢げですww

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.05.15 11:09

ここの書いていた迷子のお母さんですが、
昨日遅くミクシィの方から連絡がありました。

先週のカブ売りのとき、すれ違った人みたいです。

こんなに時間がたってから、
それもすれ違っただけでの迷子なので
相手が見つかったのはラッキーでした。

これも日ごろのおこないがいいからでしょう

これからも、清く正しく楽しく、どう森をやって行きましょうwww

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.05.15 01:55

ふぅ・・・
おっと、
いけない いけない 
どんな ごようだなも?
どうかした?

チサト♪さんに
ちょっと ききたいんだけど、
070512_2258~01.jpg
「アイパー」って
なんだか しっているだも?
アイパー?

いや、こないだ
カットリーヌさんに
いわれたんだも
たぬきちさん、
 いがいと アイパーなんか
 にあいそうですねッ
」って・・・
070512_2259~01.jpg
ねぇ、チサト♪さん
・・・なんだも?
「アイパー」って??
なんだろうね?

ボクもね
なんのコトか わからなかったし、
そのとき とっさに、
ああ、ああ、アイパーね!
 ボクも あれは むかし
 よく やってました!

・・・なーんて、
わかってるフリを
しちゃったんだけど、
カットリーヌさんは
わらっていただも・・・
070512_2300~03.jpg

アイパー、アイパー・・・
いったい なんのコトなんだも??

う~ん・・・
きになって こんやは
ねむれそうに ないんだも!


なんてコト聞くのよ!!
私も気になって眠れないじゃんww
ちょっと、ネットで調べるか

続きを読む

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.05.14 12:57

ごはんとか、うれしいのだアスカとか、大きい
カーネーションを世話しなかったの♪
ラッキー7たちが描いてあったんだけど
と言うので、
やはり絵が描いてあったんだけど
と言うので、
やはり絵が描いてあったんだけど、
一年たつとこんなに上手に行ってねwww

夜がうれしいのだけど、大きい
と、ラッキー7は思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.14 11:47

あいかわらずの泣きっぷり
コレだけ泣けるのは、
ウチの子供と迷子ちゃんだけ
070514_0143~01.jpg
涙が横に飛んでるんだもんね

で、またおかむらだなぁ~と思って
お母さんの居所を聞くと・・・
070514_0143~02.jpg
ほしむらだそうです!?
どこ?そこ?
私のトモダチコードには、ほしむらはない!!

夜、おかむらに行って、
ほしむらを聞くと「知らない」と・・・

えっ!キミはいったい一人でどんな旅をしてきたんだ?
迷子になったら、その場で泣いててよ。

一人で歩き回っちゃだめだよ。

という事で、お母さんを探しておりますwww

このどうしようもない
迷子ちゃんの情報をお待ちしております。

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.05.14 11:46

昨日は母の日♪

これでも、三人の女の子がいる母なのですwww

で、真中の子(サトミ)から、
幼稚園で作った飾りを貰いました。
070511_2118~01.jpg
カーネーションの花をかたどっているようです。

去年は、ハートマークの飾りで、
やはり絵が描いてあったんだけど、
一年たつとこんなに上手になるのかと
ちょっと感動しました

で、夜は御飯を食べに行って、
子供の世話は旦那にまかせて、
ひとりでリブステーキなんてものを食べました。
(うまかったww)

昨日食べに行ったので、今日は長女のアスカが
ごはんを作ってくれる(おにぎりだけど)と言うので、
早めに夕飯の支度を始めないといけないわ。

でも、そのキモチがうれしいのだ!
お願いだからナミちゃんその時間は寝ててねwww

夜が楽しみだ♪

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.12 16:09

ふぅ・・・
おっと、
いけない いけない
どんな ごようだなも?
どうしたの?

・・・うちの デパートに
テナントとして
はいってもらってる、
070508_2159~01.jpg
ヘアードレッサーの
カットリーヌさんに
いわれたんだも・・・
たぬきちさん たまには
ヘアスタイルかえて
みませんか?
」って・・・
あっははは!

まったく!
しつれいしちゃうんだなも!!
これでも ボクは
まいにち すこしずつ、
070508_2201~01.jpg
じぶんで かみのけ
カットしてるんだなも!
ホントだも!

しかも そのひの きぶんで
ビミョーに ふんいきは
かえているんだも
ちょっと ビミョーすぎるかも
しれないけど・・・

でも、それが おとこのこだわり
・・・いわゆる ダンディズムって
やつなんだなも!
っていうか、
070508_2202~01.jpg

ボクには ぶっちゃけ
これいがい、にあわないんだなも!


わっはっはっ・・・・・・
髪の毛ってどこにあるのwwwww

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.10 17:14

数ヶ月ぶりにグレースがやってきました。
(前の日に子供に時間をいじられていて、
 まいごのママはあらわれることはなかったのだ・・・)

あまりにも久しぶりだったので、
いそいで話しかけてみると・・・
「いかにもバーゲンで
 買いましたって 感じの
 おばさんファッションは!」と、きつーい一言。

毎度のコトながらちょっと腹を立てておりました。
でも、認定書を貰ってみると、
070508_1020~01.jpg
これまたいつものごとく[100%グレース]でした。

しかし、グレースブランドの服が欲しいので、
3000ベルだして、コーディネートして貰うと
070508_1013~01.jpg
いつもの海賊のセットが
070508_1024~01.jpg
4番だまの服一枚のみ(T0T)
男の子の髪型にしていたので、
これじゃまるで金○郎の従兄弟でしょwww
3000ベルもだして、4番だまの服とはなさけない。


で、もう一人の女の子キャラでもう一度アタック!!
すると、またおなじこと言われて、[100%グレース]。

またか・・・と思いながら、
3000ベルだして服を出してもらうと、
070508_1103~01.jpg
オレンジでそろえていた服が、
070508_1107~01.jpg
ボーンな服と熱いのに青いニット帽

こんなものいらん
おぬしは本当にデザイナーか!!
私の方がまだました。

頭に着た私は、海賊セットを脱ぎ捨てて、
次の男の子キャラに着せてもう一度挑戦!!



続きを読む

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.05.10 00:55

名前が決まりました。
このりんりんの名前は
070508_0953~01.jpg
すずちゃん

この名前は、一番チビが自転車のベルをいたずらして、
りんりん鳴らしてたことから始まりました。
大人がベルを鳴らすと「チリンチリン」なのですが、
このチビさんが鳴らすと「りんりん
ちょっと力が足りなかったwww

それを聞いていた年中さんのサトミが
「なんで、すずならしてるの?」と聞いてきたので、
(お姉ちゃんならベルって言うんだけどねww)
りんりん=すず と、言うことになりました。

もう少し、考えても良かったんだけど、
自転車のベルをすずと言ったくれた、
サトミの記念にこの名前になりました はっはっはっ・・・・・・・

| タグふれんず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.09 21:10

BlogPet 今日のテーマ 携帯電話
「携帯電話はどこの会社を使っていますか?そのわけは?」
携帯電話はauで決定!!

使い始めのときからここで、
一回も使い勝手が悪いと思ったことがないから♪

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.09 03:00

ふー・・・
あ、カンニンね
ごようは なにかしら?
どうしたの?
 
よのなかには イイはなしって
ホンマに あるもんやねぇ・・・
なんのコト?

070507_0126~01.jpg
こないだ フータさんが
ウチに かいものに
きたんやけど、
070507_0127~01.jpg
それが なんと・・・
いもうとさんへの プレゼントを
かうため やったんよ!
あーっ!
ウチのも あんな
おにーちゃんが いたら、
070507_0127~02.jpg
なんでも えんりょせんで
かってもらうんやけどなー・・・



続きを読む

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.05.08 23:50

いままでもなんとなく見ていたんだけど、
タコリーナの頭に「なんかついているなぁ~」と思っていました。

この間、たまたまタコリーナが「挨拶を決め手!」と
やってきたとき丁度真後ろになって、よく見ると「リボン♪」
ピンクの頭にピンクのリボンww

挨拶を決める前にきがついたので、
こうなるともちろん挨拶は・・・
070424_1253~01.jpg
「あたまのはリボンよ
これで決まりでしょう。

こんなの今頃気がつくのは私ぐらいでしょうか?
へっへっへっ・・・・・・

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.05.08 12:55

ゴールデンウィーク後半初日。
いつものように村を回って、
住人に挨拶をして回っておりました。

そして、いつものように
2号ものんきに虫取りをしていたので声をかけると・・・

この間、約束をすっぽかしたのが発覚!!
(子供を寝かせながらやっていて、
 子供と一緒に寝てしまってすっぽかしたらしい
約束したことすら忘れていた
(約束したときすでに半分寝ていたようです

よっぽど楽しみにしていたのか2号さんは、
怒りの雄たけびww
070503_1700~01.jpg
アンタなんか、
オトメぶじょくざいで、
070503_1700~02.jpg
ちょうえき 100ねんに
なっちゃえば いいんだ!
とキツイお言葉をいただきました。
でも、口癖が「ラブラブ!」だったので迫力半減www

皆さん約束は守りましょうね。わっはっはっ・・・・・・・

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.08 02:28

5月5日はこどもの日。
皆のうちは、こいのぼりを飾ったり兜をかざったりして、
柏餅なんぞ食べたりしてお祝いしていたことでしょう。

しかし、ウチの子供は3姉妹!!
わかります?姉妹なんです!
姉と妹だけなんです。
男の子いないんですよ
よって、お祝いなんかないんですww

そんで、天気なんか良かったので、
朝からおねえちゃん二人と旦那様は外で遊んでおりました。
始めはナミも遊んでいたんですが・・・
まだまだ小さいので1時間弱で
家の中に強制的に戻されてしまいました

始めは泣いていたんですが、
泣くのにあきた?かおねえさんの物で
いたずらを始めました♪♪♪

始めはちょっとの我慢ですんだんだけど、

だんだんエスカレートしていって、

危ないことなんかもはじめて、

ガマンも限界になって、ついに押さえ込み!!

転がして、ぬいぐるみを上から乗せてやったのでありましたwww
070505_1702~01.jpg
お仕置きのつもりだったんです

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.07 12:34

きょうラッキー7は、blogしたかったみたい。
チサト♪がコンプレックスへblogしたいです。


*このエントリは、ブログペットの「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.07 02:39

<きぬよ編>
ふー・・・
あ、カンニンね
ごようは なにかしら?
なんかあったの?

いや、あのなぁ・・・
070503_1649~02.jpg
こないだ よなかに  
はくぶつかんフータさんが、
とつぜん かけこんできたんよ
なんでなの?

070503_1650~01.jpg
さーなぁ・・・
そんなコト ウチに
きかれても ちょっと・・・
ただ1つ いえるのは、
フータさんなぁ・・・

070503_1651~01.jpg
アタフタしながら、
じょせいむけの ふくばかり
えらんでたんよね・・・
はぁ・・・
あのひとに あんなシュミが
あったなんて・・・
ウチ、いままで
ぜんぜん しらんかったわ!


フータに女装趣味があるの?www
私も知らんかったわ!
フータの女装・・・・・・・いがいといけるかもwww

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.05 14:57

4月のうちから買ってずーーーと、暖めてきた卵。
りんりんの卵なんです。
070501_1018~01.jpg

5月入ってからは、飾りとしておいておいたんですが、
やっとこの日が来たんです。
5月5日になったら育てはじめるようにずーーーーと待って、
とうとう5日になって、夜中なのに一人でルンルンしながら、
卵を「ポチッ!!」
ついに、誕生です。
070505_0250~02.jpg
りんりんが生まれたんです!
しかし、名前が浮かんで来ない。

という事で、今のところ名前は「考え中!」

良い名前があったら教えてください。
私が気に入ればその名前にするかもしれません。

でも、考え中も面白いかもwww

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.05.04 03:48

この間みたら、なんか可愛いのがいるのよ!
だもんで、見に行くとこえだちゃん
なんて、なつかしくて可愛いんでしょ。
070501_1027~01.jpg
4月27日からなんだよ!いいよねぇ~

で、こえだちゃんの島に行くとこれまた可愛いお店が・・・
070501_1028~01.jpg
ペットやさん
ペット可愛いんだけど、動きがいまいち・・・(--;
でも、お猿さんもいて今度はそれを狙い中

続きを読む

| タグふれんず | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.01 17:33

<きぬよ編>

ふー・・・
あ、カンニンね
ごようは なにかしら?
どうかしたの?

はぁ・・・・・・
070430_2242~02.jpg
おねーちゃんの
とかいのひと コンプレックス
どーにか ならんのかな・・・
それってなに?

なぜかは しらんけどね、
おねーちゃんってば、
とかいから
このむらに きたひとには
なんかミョーに つめたいんよ
070430_2243~03.jpg
いや、オモテだって
たいどには ださへんけど・・・
めが つめたいの
・・・なんでなんやろーな??


おねーちゃんの態度はたしかに変わらないよねwww
目が冷たいなんて姉妹じゃなきゃ気がつかないだろうね!

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


