--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.28 22:59

<ぺりこ編>
はー・・・・・・
どうしたの?
070324_0048~01.jpg
ねえさんったら、
ぺりおさんのコトを
あんまり よくおもってないの
あんなに さわやかな
ひとなのに・・・
みためと ウラハラに
ねえさんは すっごく
しっかりして いますから、
070324_0049~01.jpg

たにんの ひょうかは どうあれ
わたしは ねえさんのコト
ソンケーしてるんですけど・・・

続きを読む


| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.03.28 14:37

<ぺりこ編>
フーッ・・・・・・
どうしたの?
よかった・・・
070321_2217~02.jpg
けさは ぺりおさん
わたしに あいさつして
くれました!
きらわれたなんて
おもったのは
わたしの カンチガイだったみたい
070321_2218~02.jpg
フフフ・・・
そりゃそうですよね!
だって わたし、
まだ ホントに なんにも
してないんですもの・・・


続きを読む

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2007.03.28 11:18

最近忙しくて、住人に一回の挨拶と花の水遣りだけで、
すぐに消してしまっていたので、
写真をもらえないでいたのだけど、
21日の日にリチャードが!
070321_0206~02.jpg
仲良しだけにくれるって♪

それから、25日にミントが!!
070325_0356~01.jpg
あげたいものがあるって♪♪

写真をくれました。

さてさて、この写真リチャードのは飾る場所があったんだけど、
ミントの写真を飾る所がないわ。
どうしよう??

ロボ部屋をなくして、写真部屋を作ろうかな?

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.27 18:13

それは、先週のこと。

毎晩遅くに、出かける「おかむら」でのこと。

その日も、旦那様にパソコンを遅くまで使われて、
お出かけが遅くなった私は、
夜中の2時を過ぎてからおかむらに遊びにいった。

おかむらに到着すると、そこは大粒の雨
「あぁ~、雨だ!!今日こそヤツを捕まえたいなぁ~」
なんて、頭の片隅で思っておりました。
雨の日は、いつも思っていたww
いつものように門を抜けて「ただいま!」と、
挨拶するとおかむらの村長ミロさまが迎えてくれました。

遠くからは、ミロさまの友人のまぁさまが挨拶をしておりました。

ミロさまが「まま!雨だよ!!今日こそ記念日になるよ!」と、
何気に予言されておりましたww
私も「そうなるといいねぇ~」と言いながら、
早速おかむらの住人に挨拶!!

さっさと挨拶を済ませて、
私の宿敵!!ヤツを捕まえにうみへ!!

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.27 10:01

幼稚園が春休みに入り、バスの時間を気にしなくてもいいこの頃。

朝起きられない!!

本当なら朝7時に起きて
朝食の支度(といってもパン焼いたり、紅茶入れたりだけ)をしないと
いけないのだけれど、眼を覚ますと8時になっていることが多いww

小さい子がいるから、旦那が自分だけ起きて
会社に行ってくれればいいのだけれど、こっちもねぼ助常習犯!!

付き合っている頃から、朝モーニングコールをかけて
起こしてあげていたぐらいなんだもんww
(携帯鳴らし・メール送り・
自宅でんわならし・・・いろいろやったわがっはっはs・・・

携帯の目覚ましなどは聞こえる筈もなく、
私の携帯がなっても聞こえなく、
おこすまで絶対目覚めない、すごい根性で寝ております。

私は、携帯の音がなるとすぐ気がつくけど、
子供を起こしたくないからすぐに消しちゃうので
布団の中でちょっと油断すると・・・・・・・・・

今日も8時でしたww

旦那は、フレックスだからいつ行ってもいいはずなんだけど、
自分で起きればいいはずなんだけど、
ご飯も自分でパン焼いて食べればいいはずなんだけど、
たまには、私をおこしてくれてもいいはずなんだけど、
そんなことなく、
今日もぶつぶついいながら仕事にでかけました

さて、悪いのはどっち?

1、4時までゲームしていて、
  寝る時間がなくて起きれない私?

2、自分で起きない旦那?



ゲームしないとストレス溜まるわさ!!ボソッ

| 特別な日!? | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.03.26 13:30

きのうはイライラしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.25 03:01

<ぺりこ編>

はぁー
どうしたの?
070318_2059~03.jpg
けさは ぺりおさん
わたしに あいさつ
してくれなかった・・・
どうしよう・・・?
わたしってば
なにか しちゃった?
070318_2100~02.jpg
まだ なんにもしてないのに
もう、ぺりおさんに
きらわれちゃったのかしら・・・

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.25 01:53

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの中で今ブームになっているものはありますか?それはどんなものですか?」
今のマイブームはゲームでしょう。

それも、おいでよ 動物の森で決まり!!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.24 04:18

最近、ジョーロくんを手にいれて、
ずーーーと、朝顔がさいておりました。

070308_1010~01.jpg
キレイでしょ?

しかし、最近チョットあきてきていたのだ!!

そのとき、でんでんむしのカタツムリちゃんを発見!!

続きを読む

| メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.22 04:08

最近、パソコンの調子が悪くて少しイライラぎみ。
それプラス子供が幼稚園お休みで家の中で大暴れ。

午前中いつもはチビちゃんが寝て、
私は、パソコンに向かって
ノンビリとカブ価なんかチェックしてるのに
昨日から休みのため近くをウロウロ、暴れてドタドタ・・・

お昼作って食べさせて・・・・・・あまりにもうるさいのと
パソコンが切れるので、
ついに私も切れた!!

続きを読む

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.03.21 03:55

<ぺりこ編>

う~ん・・・・・・
どうしたの?
070314_2243~03.jpg
ぺりおさん・・・
こんどという こんどは
マチガイありません・・・!
きっと わたしに・・・
きがあるって?
そっ!
そんなコト・・・!
・・・でも、おそらく
そうなんじゃないかって
070314_2245~02.jpg
だって、このあいだぺりおさんたら
わたしのかおを
じっと みてたんですよ・・・
それでね? わたしが
ぺりおさんのほうをみると、
さっ、と めをそらしたの!
070314_2246~01.jpg
これはぜったいに
こいのはじまりとしか おもえません!

おこちゃまは、これだから幸せだ♪

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.19 13:51

ラッキー7は子供が一緒したの?
チサト♪はここで一緒された!
きのうチサト♪で、お話したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.03.19 02:18

土曜日に家族で私の実家に行ってきました。

今年になって全然?カオを見せていなかったのと
実家の近くの安い洋服屋さんで
今年1年生になるアスカの洋服を買い込むため!

安い洋服屋さんの名前は「のとや」。
聞いたことある人もいるでしょう。

本当に安い!!
Tシャツが100円台、
子供のスーツも3000円ぐらいからあるし、
大人のスーツも1000円台からある!!ときもあるww

しかし、安い店なのでよく選ばないと
洗濯した瞬間によれよれになるもの少なくはないんだけどね。

一時間かけて、アスカの服2枚・ズボン3枚・スカート2枚、
サトミのスカート1枚、ナミの服2枚・ズボン3枚の
合計11点を4511円で買ってきましたwww

いやー!!久しぶりによく買ったよ♪

その後実家に行くと、
おばあちゃんも3点ほど洋服を買っておいてくれていて、
それも貰ってアスカはニコニコです。

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.03.19 01:45

今日は日曜日、毎週のコトながらまたカブを買いに行きました。

今日のカブは91ベルですと!!
これは、大量に買うしかないでしょうww

という事で、今週も大量のカブを購入。


最近忙しくてカブを売る時間がないので、
安くてもそんしないて値段になると売っていたけど、
今週から幼稚園も休みだし、高く売りたいなぁ~。

頑張って、高い人を探します。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.16 03:54

今週から幼稚園が半日になりました。
半日とは言っても11時19分に
帰りの園バスがくるので、幼稚園にいる時間はホンの二時間弱。
毎日帰りには、お昼ご飯は、あれがいい
ここの店で食べて帰ると駄々をこねてくれて
私は二人を引きずって帰っております。

毎日、飽きずに同じことを繰り返す娘どもに、
少々お疲れ様ぎみの私ですが何とか頑張っております。

明日は長女の卒園式、あと少しなので頑張ります。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.14 01:52

子供番組のピタゴラスイッチ?だったかな?

最近よく流れていて、
子供と一緒に歌っております

いたちのたぬき
かにの蚊取り
さんまのまぬけ
お箸のお話
卵とるタマ
フロクふとる
バナナのバトル
はちまき巻き取る
きゅーりのリトル
ジュースのストロー

知っている人は多いかな?

続きを読む

| 幼稚園 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.03.14 01:40

うちのどんちゃんの家にたまに出てきます。
なにか新しいニュースがあると出てきます。

今回は、ホワイトデーの何かがあるらしい
070310_1958~01.jpg
何があるのかな?

名前はデンボンです。
070310_1958~02.jpg
もう少し愛想がよくてもいいじゃん

| ハーボット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.12 13:24

きょうは、チサト♪は勘違いしなかった?
ここで勘違いした。
きょうラッキー7がきっかけっぽい勘違いしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.12 11:59

<ぺりこ編>

はぁ・・・・・・
どうしたの?
チサト♪さんは
こいしたコトはおありですか?
(そんなこと当たり前です!!)
070311_2152~01.jpg
こいって ふとしたコトから
はじまると おもうんです
ほんの ささいな きっかけから・・・
なにがあったの?
あ、いえ
けさ ぺりおさんに、
やあ!おはよう!」って・・・
あいさつ されちゃったんです!
いつもは ただの
「おはよう」だけなのに・・・
070311_2153~04.jpg
これって なんでしょう?
もしかして ぺりおさん、
わたしに・・・?

ここから、始まるのね!!
ぺりこの勘違い初恋。

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.12 11:30

土曜日に近所の蔵ずしにいってきました。
と言っても、1ヶ月に2~3回行ってますがね。

なぜって?
まず一皿100円で安い!!
子供が多いので少し騒いでも気にならない。
気にしないで好きなものが注文できる。
生ものじゃないすしが沢山あるww
ゲーム(5皿で1回ハズレありww)が付いているので、
子供達が一生懸命すしを食べてくれる。
ので、よく行きます

あまりに楽しそうなので、写真を1枚。
070310_1738~01.jpg
旦那に抱っこジャマをされないように
押さえられててもニコニコ。

それを見ていた二人も私も写真撮って!!

仕方がないので、
070310_1739~01.jpg
ピースがくっついちゃうんです。
こっちもパシャ!
070310_1739~02.jpg
こんなポーズいつ憶えたのかしら?

そして、家族5人でかかった金額は三千円ぐらい
(旦那が出したのでよくわからないww)

あぁ~!!おいしかった

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.12 11:00

うちのどんちゃんは、
いつ調子を聞いても。
TS340081.jpg
ごくらくゆめきぶん
なんでそんなに調子がいいのでしょうww

どんちゃんの調子はいつでもいいのに、
わたしのことを尋ねると。
TS340082.jpg
まだ、そんなに親しく、ない
と言ってきます。

どうして?
毎日日記帳開いて話しているのに・・・

親しくなりたいわ

どんちゃんお友達になってぇ~

| ハーボット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.12 03:45

金曜になんとなくブログが繋がりにくくなっていました、
見てる人が多いからかな?なんて、あまりきにしなかったら、
土曜・日曜全然繋がらないの

いったいどうなっているんでしょう?

夜中になると繋がるので、
やっぱり見てる人が多いせい?

明日の昼間繋がらなかったらどうしてくれよう

| 特別な日!? | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.03.09 11:41

こどもようにぜんぶひらがなとカタカナでかきます。

2・3にちまえのはなしなのですが、
いつものようにあしあとをたどって
ミンナのところをまわっておりますと・・・こまめひろば?
なんだ?いってみるか!!
TS340076.jpg
あれ?こんなトコロがあったんだ!
ちゃんとおみせもあって、クーポンをつかうキカイもある!

つかいかたがわからないのでトップをポチ!!
TS340077.jpg
お!こどもせんようのタグふれんずだ!!
あれ?なんでおとながはいれるの?



したのこれ(read more >>や▼追記の開閉)をオスとつづきがよめるよ。

続きを読む

| タグふれんず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.09 02:11

最近忙しくて載せられなかったのでまとめてご紹介ww

まずは、たぬきちさんから、
070302_1638~01.jpg
やっとゴールド会員になりました。

そして、もちろんスーパーの模型
070307_1216~01.jpg
いやぁ~、長かったよ。
買物なんかほとんどしないで貯金してるからねww


次にサイハテむらからのお手紙
070302_1638~02.jpg
人が善意で送ったお金で、
ゲームセンターを作るとはなんということでしょう。
それにしても、1つしかないなんて
ドンキーコングってそんなに高価だったけ?(爆)

そして、むらさきの羽根ゲット!!
070307_1217~01.jpg
キレイだよね。
この色きれいに出なくて残念だわ。


一回写真をくれそうになったんだけど、
荷物がいっぱいでもらえなくて、
かわりにエレフィン家のしきたりを教えてもらいました。
070302_0232~01.jpg
仲良くなった人には
写真をわたす仕来たりだそうです。

そして、何日かしてエレフィンから、
写真をいただきました。
070307_1212~01.jpg
いがいと早く写真をくれたのだ。

さて、他からも早く写真もらおう♪

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.08 02:49

最近、特に一番下のチビちゃんに手を焼いております。
体調を一旦崩してから毎晩毎晩毎晩毎晩・・・・・・・・・・・
夜中の1:30以降よく泣くのです

おかげで、ちょっと疲れ気味。
夜中は30分から1時間ごとに「えぇ~ん
昨夜はさすがに腹を立てて知らん顔をしていたら、
あまりにうるさかったのか旦那が起きてあやしておりましたwww
(たまにはいいよね、わたしゃ毎晩だもん

真ん中の子サトミも毎晩夜鳴きするし、
(こいつは11時から1時ぐらいの間)
いったいうちの子はどうしたんだろう?

やっぱり旦那に似て神経質なのかしら?
サトミが4歳で夜鳴きがおさまらないてことは、
ナミも4歳まで泣き続けるのかしら?と、
怖い考えが浮かんできました

一回、専門の病院でサトミを見てもらった方がいいかしら?
と、最近真剣に考えてきております。

その中、長女アスカは何も知らずにユメの中・・・
(あまりに起きないので、ムカッ!!、
 起こしたろうかと思うのは疲れているからでしょうwww)

ブログの更新もなかなか大変だわさ

| 特別な日!? | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.03.06 17:22

使い方があまりわからなかったので、
少しわかるようにしようと体調の悪いナミが
横で寝ている間にちょっと足跡がある人の所にお散歩。

お散歩から帰ってくると、
コッコさんが来てくれ、卵を譲ってくれました。
070306_1727~01.jpg
ペット屋さんをやっています。
お店で買うとお金がかかるのだ!!

そして、卵をかえすとウサギが出てきました。
ML_TS340073.jpg
微妙な可愛さだよね

と言うことで、ブログペットの中のペットをゲットしましたww

今日も元気に飛び回っております。
070306_1659~01.jpg

続きを読む

| タグふれんず | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.05 13:59

きのうはここにお出かけしたの?
ここまで村っぽいお出かけしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.03.05 10:09

ふぅ・・・
おっと、いけない いけない
どんな ごようだなも?
どうしたの?
ボクが 都会で
ユメやぶれた 過去を
持つコトは 話したけど、
070228_0143~02.jpg
実は、今でもボク、
あの頃のユメを
捨てきれないんだも・・・
そうなんだ?
でもね、いまのボクは
わかっているんだも・・・
世の中 ユメだけじゃ
生きていけないって!
070228_0144~04.jpg

やっぱり 最後に
モノをいうのは、
お金の ちからだなも・・・
かなしいけど これ、
現実なんだなも
・・・・・・
ご ごめんだなも!
しめっぽい話をしてしまって・・・
昔のボクの話なんて、
若い人には、
たいくつだったよね・・・
ウン、この話は
もう おしまいだなも!
070228_0146~02.jpg
今までのコトは
キレイさっぱり
忘れてね! だなも!


やっと、書けたわさww
病気(自分でも子供達だけでも)になると
なかなかブログがはかどらなくて
どんどん溜まってしまって困るわ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.04 01:59

昨日からナミのお腹の調子が悪かったのですが、
今日の午後になって酷いゲリになってしまいました。

水分をとるとすぐに下痢を起こす、
ご飯を食べてもその場で・・・・・・。

うどんとかも食べたがらないので、
ミルクをあげているのですが、
ミルクも水分なので100以上あげるとピーピーです。

水分を取らないと脱水症状が怖いし、
あげすぎるとお腹が・・・また、しばらく大変です。

この症状は、去年の暮れになった、
嘔吐ゲリの症状とにているので、
そのときにもらった薬でなんとかこの土日をしのいで見ます。

それにしても、どうして必ず土曜に午後から調子が悪くなるのかしら
普通の病院は土曜日の午前中で終りなのに・・・

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.03.01 20:51

今日の午前中は用事があって朝からお出かけ、
用事を全部済ませ帰ってきたら4時になっておりました。

いつもは、木曜日の午前中が一番高いカブ価なのですが、
3時間ずらしてあるわが村も
午後のカブ価に変わってしまって100ベルをきってました。

と言うことで、カブ価が高い人は教えてくださいwww

明日は、幼稚園の送り迎えしかないので
午前中は9:30前と、
午後は1:30~4:00以外は家にいるのでヨロシク♪

おかげさまで全部売れました♪
ありがとうございました。

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |


