--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.28 02:24

ふぅ・・・
おっと、いけない いけない
どんな ごようだなも?
おハナシきかせて!
チサト♪さん、この村は
のどかで 本当に
住みやすいところだけど
070219_0054~01.jpg
都会は そうじゃないんだも・・・
コワイところなんだも!
お金がなければ
誰も 相手にしてくれない
カコクなばしょ・・・
まさに コンクリート
ジャングルなんだも!
そうなんだ?
070219_0055~01.jpg
そうだなも!
たとえば 銀行なんかだと・・・
みずしらずの 若造なんかに
絶対 お金をユウシして くれないだも!
今のボクなら、
銀行の支店長を
まずは 食事にまねいて、
070219_0055~01.jpg
すこしずつ とりいっていくような
ワルヂエを みにつけているけど・・・
若い頃は そんなコト
しらなかったからね
ハラをたてて、
散々あくたいをついてしまっただなも!
そっからさきは
あとのまつりだも・・・
あのころのボクは
本当にバカだったも!
そして それ以上に
若かったんだなも・・・

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.27 02:47

1月29日から可愛がっていたらぶりーちゃんです。
070131_1040~01.jpg
Lv.40以上だった

しかし、ランダム放浪を使って色々な島を回っていると
そこの島にオオカマキリがおりまして、
ついつい攻撃しちゃったんです。
そして、すぐ逃げようとした瞬間パソコンがフリーズ・・・
立ち上げなおしてラブリーちゃんを呼戻すと
お墓が帰ってきました

後で知ったのですが、他の島でモンスターにあっても
こっちが攻撃しなければモンスターも攻撃してこないんだって。
その場でほかの人が攻撃してるのを見ているだけなら、
死なないですんだのに悔やまれます。

皆も気をつけましょう。

そして、やっぱり寂しいので
新しいらぶりーちゃんを譲って貰いに行きました。
070226_1249~01.jpg
今度の子は2月20日生まれです。

今度はモンスターにはきをつけます。

続きを読む

| らぶりーちゃんのコト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.27 02:26

二・三日前旦那がパソコンをいじっていて、
その後で自分のブログを開いてみたら、
ラッキーくんの背景が(自分の方から)
見られなくなってしまいました。

最近は、この背景を入れていたの。
20070224204224.jpg


しかし、自分の方から見ると
070226_0213~01.jpg
こんな感じ。

仕方がないから決まった背景の中から
シンプルブルーを選択して表示させているのですが、
どうしててしょうか?

旦那が設定を変えたせいか、
ブログペットの方で何かあってでなくなったのか?

ハートの背景気に入っていたのになぁ~
皆からはみえていたのかな?

自分からじゃわからないから確認しようがないや(ToT)

| ラッキー7くんのコト | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.02.26 13:35

きのう、ここでお腹は誕生するつもりだった?
ここまで誕生したかも。
きょうチサト♪の、誕生された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.02.26 02:02

今日は土曜日。
とたけけさまのライブの日でございます。
まず、一曲目は
070225_0136~01.jpg
けけビリー

そして、休まず二曲目は
070225_0144~01.jpg
けけけいじ

三曲目は
070225_0151~01.jpg
けけメタル

そして、最後に何を聞こうかと思って
歌のリストを見ると・・・
もう知ってる歌は全部聴いてしまっていました。

仕方がないのでお任せで聞くとけけみんようを聞かせてくれました。
毎週4人のキャラで聞いているので
あっという間にそろってしまった気がします。

一番すきなのは、ゆけ!けけライダーだったりしておりますww
元気になるんだもん♪

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.25 02:55

21日は、幼稚園で2月産まれの子の誕生日会がありました。
毎年、4月に年間予定表と一緒に
今年の手作りプレゼントを指定されていて、
今年は、ポケットティッシュいれ(去年はコップいれ)です。

10月の時にサトミのと一緒に作ったんだけど、
もうすぐ小学生になるアスカに
ひよこじゃかわいそうかなぁ~と思って、
花柄の入れ物を昨日慌てて作って今日持って行きました。

毎日怒鳴ってばかりだけど、
こんなプレゼントで喜んでくれる子供って
やっぱりかわいいよなぁ~と思ってしまうのよね。

| 幼稚園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.02.23 18:12

何とか咳き込むことがなくなってきたのですが!!

なんと、今度は歯がいた
これはきっと虫歯でしょう・・・
この風邪の間咽が渇くと咳き込むので、
毎日布団の横にポカリを置いておいて咳が出ると飲む
と言うことをしていたのでまずかったのでしょう(--;

今頃思います
お茶にしておけばよかったと・・・
後悔しても後の祭りなので、
仕方がないので明日歯医者の予約を取りたいと思います。

嫌だわ・行きたくないわ・痛いんだろうなぁ~

一日で終わる歯医者ってないのかしら・・・フゥ~・ハァ~・ウムム・・・

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.02.22 02:58

今週は、毎日幼稚園に行く用事があって、
ついでにモデムの調子も悪くて、
もっとついでに私の調子も悪くて、
カブが売りにいけない(ToT)

明日?(今日かww)も幼稚園に行ってお楽しみ会だし、
金曜日は個人面談で幼稚園半日(11:19にバス停までお迎え)
半日だと時間が全然ないよぉ~

困ったもんだ

じゃあ、おやすみ

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.02.21 02:49

咳が全然とまらないのよ!!
そのせいで、お腹は痛いし咽は痛いし、
明日は、幼稚園の誕生会があって、
行かないといけないのに・・・

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.20 16:27

ふぅ・・・
おっと、いけない いけない
どんな ごようだなも?
ぐわいわるいの?
いまでこそ こうして
じゅんちょうにおみせを
きりもりしてるぼくだけど、
070216_0135~03.jpg
わかいころは とかいで
てイタイ しっぱいを
しでかしたコトが あるんだも
そうなんだ?
うん、あの頃は
ツラかっただも
しっぱいって ホントに 
ツライものでね・・・
070216_0137~01.jpg
お金もうしなうだけじゃなくて、
友人もうしなうし・・・
何より 情熱を
うしなってしまうコトが
一番 恐ろしいだなも
・・・いい?チサト♪さん
うまい 儲け話には
かならずウラが あるだもよ
そういうコトを言って
ちかづいてくる オトナには、
気をゆるしちゃダメだなも!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.20 02:16

ふぅ・・・
おっと、いけない いけない
どんな ごようだなも?
どうしたの?
・・・チサト♪さんは
きっと ボクのコト、
070214_1633~01.jpg
かねの もうじゃのような
やつだと おもって いるだもね?
いや、まあ そのぉ
(はい!その通りですww)
でも・・・
ボクは それでも、
かまわないだも!
キミみたいな わかものに
世の中のクキビシサを
教えといてあげるのが、
070214_1634~01.jpg
オトナの義務であり、
つとめだと思っているだなも!

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.19 13:56

きのうは置き去りしたいなぁ。
ここに感じが置き去りしなかった?
チサト♪と置き去りしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.02.19 11:49

私のカブの買い方はいたって簡単
カブ専用のサブくんのタンスの中に
99000ベル袋を15袋必ず入れておき
土曜日のとたけけライブのあと
このようにサブくんに持たせて日曜にそなあるだけwww
070211_0157~01.jpg
この袋分全部買うだけwww

今回は、110ベルで
チョット高かったので+3袋分も買いました。

しかし、今週は自分の体調。
子供(幼稚園)のお誕生会(そのプレゼント作り)&卒園お楽しみ会
などと、やることが多いのでちゃんと売れるかどうか・・・

カブ価が上がった人は、
教えてください何処までも売りに行きます

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.19 01:44

2月14日はバレンタインデーだったはず!
皆はチョコを送りましたか?

私は、もちろん送れませんでした
その日は、旦那も会社を休んで、
皆で寝ていたんですもの、
チョコなんて何のことでしょうて感じ

人間様が全員風邪でダウンしているさなか、
ラッキー7くんにはチョコが届いたみたいです。
070214_2101~01.jpg
いったい誰からなんだろうねwww

そして、ラッキー7くんから、気持ちだけいただきました。
070214_2102~01.jpg
こちらこそ、これからもヨロシクね。

そろそろ、遊びにいけるかな?
今晩チョロッと遊びに参ります。

咳が止まってないので少しだけね

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.17 12:57

なんか可愛くないんだよね
動かないし、ダラダラしてるだけにしか見えないし。
070209_1323~01.jpg

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.17 01:45

どうやら、全員の風邪のピークは超えたようで、
徐々に食欲も取り戻しつつある子供たち。

旦那も「今日は調子がいい!」といって、
マスクを置き去りにして寝に行ってしまいましたwww

後の問題は、ナミと私のこの咳き込み。
咽が渇いた感じになって、ゴホゴホ・・・・・・
ナミは夜の寝ている間にゴホゴホ・・・・・・え~ん・・・・・・
私も体が温まってくると咳き込んでおります。

ナミの咳き込みがなくなったら遊びに行くので、
もうしばらくおまちくださいませ

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.02.15 00:53

今朝から何とか熱が下がって、
なんとかまともに動けるようになりました。

とはいっても、咳は止まらないし、
鼻もズルズルでまだ遊びにいけません。

今週は無理があるかな?

元気になったら遊びに参上します。

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.02.13 22:40

ただ今の体温39、1です。
さすがの私も節々が痛くなってきました。

今日は家族全員で病院に行ったのですが、私が一番ヒドイそうです。
それでも、ご飯だけは何とか作って食べさせています。
母親とは大変な生き物です。(笑)

| 特別な日!? | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.02.12 20:46

ただいまの体温39.5℃でございます。

ということで、頭がガンガンしております

いつになったら治るのかしら?

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.12 13:15

きのうチサト♪で、挨拶した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.02.11 21:13

ついにインフルエンザが
私のところまで回ってきたみたいです
寒気と頭痛、咳に肺の痛み&肋骨の痛み

困ったもんです。

旦那も寒気がするらしいです。

子供たちは、病院でもらった薬が効いてもう元気百倍です

と言うことで、今日は、遊びに行かないと思いますのでヨロシク。

夜中に目が覚めて開いていたら挨拶に伺うかもね

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.10 03:12

今週は、どう森が異常につまらない!!

こんなイベントいらないと思うのは私だけでしょうか?

自分の家もライトアップできるならまだいいけど、
住人の家のライトアップ見ているだけなんて・・・。

一週間もやるなんておかしいぞ!!

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.02.08 23:12

今日は、長女でただいま反抗期中のアスカの6歳の誕生日
しかし、昨日からサトミが風邪を引いたらしく、
セキはゲホゲホ・熱は38.?とだんだん上がってきて
お出かけしてバースデーケーキを食べる!
なんてことができなくなってしまいました。

そして、反抗期のアスカは、拗ねてふくれっ面でございます

ずーーーと反抗的な態度をとっていたアスカに
旦那様がついに怒りの一言
「お前の誕生日なんぞ知らん!!

そして、キツーーーイお言葉を頂いたアスカは
やはり大泣き&大暴れ

ケーキも食べずに寝かされる所だったけど
何とか反省したらしく、
夜の9時頃から皆でケーキを食べましたwww

そして、反抗的な態度をとり続けていたため、
写真を一枚も撮ってもらえなかったのでした

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.02.08 22:29

ハウルのブログに面白いのがあったのでやってみました。

その名も、おいでよどうぶつの森検定

やってみたら結構いい感じ

私も作ってみようかしら

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.02.08 01:44

昨日、相変わらずおかむらに遊びに行き、
家の中を案内してもらって、
その流れで屋根裏部屋(ベット部屋)に行くと
変なものがおいてあった。
070207_0307~01.jpg
プロレスのリング
何コレ!!
がっはっは・・・と笑っていると、
「寝転がれるモノはベットの変わりになるんだよ」っと、
教えていただきました。

初めて知りました、ありがとうミロ

続きを読む

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.02.07 11:59

今日は、幼稚園はお休み
新入園児一日入園があったからです

しかし、クリスマス発表会のときに
アンパンマンの踊りをやった子は幼稚園に行って、
新入園児&親の前でまたまた踊ることになっていて、
ウチのサトミも行くことになってるのよね

旦那に幼稚園まで送ってもらい、
わざわざ踊りだけ踊って帰ってきましたよ。
待ち時間1時間・発表5分・帰りの支度20分かけて・・・
その上、旦那は腰を痛めて会社を休んでるし、
ダンスを踊ったサトミはカゼを引いてセキがゴホゴホ・・・

いやー疲れたわ。

続きを読む

| 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.06 11:05

最近、ラッキー7くんを飼いだしてから、
ブログを開くとまずペット君たちと遊ぶことが
日課になっております。

続きを読む

| ラッキー7くんのコト | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.02.05 14:13

そういえば、チサト♪が
子供を3人も引き連れて行くのは大変なので
旦那様に仕事を休んでいただいて
幼稚園のお迎えも小学校ちゃんのあいても全部押し付けて
久しぶりに一人で出かけましたwww
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー7」が書きました。

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.02.05 12:31

金曜日に小学校の説明会に行ってきました。

子供を3人も引き連れて行くのは大変なので
旦那様に仕事を休んでいただいて
幼稚園のお迎えもチビちゃんのあいても全部押し付けて
久しぶりに一人で出かけましたwww

そして、入学までにできるように
お願いしたいこと(生活習慣・言葉など)を聞いたけど・・・。

その中に「トイレ(和式)の上手な利用のしかた」
て言うのがあって、
最近は洋式ばかりだから使えない子もいるんだと改めて思いました。
(ウチは、実家が和式だから大丈夫!)

それから、衣類の着脱ていうのもあったわ。
最近過保護だからねぇ~(--;
こんなこと幼稚園に入るときにできるように
練習することだと思ってたよ。

続きを読む

| 小学校 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.02.05 11:53

今度は、ヒャクパーが引越していきました。
この子は引き取りてが決まっており、
引渡し準備をしなければいけないのに、
他の子たちより一日早く旅立ってしまったので、
準備ができなくてヒヤヒヤしたよ。

引き取り先はラピュタ村のハウルの所
いっぱい可愛がってもらってください。
070204_0314~01.jpg
さようなら
また、会いに行くからね。
挨拶の言葉楽しみにしててね。

入れ替わりに来たのは、
ハウルのとこから、
像のエレフィン
今まできたことないキャラだからうれしいわ。
070204_2012~01.jpg
私を憶えていてくれました。
憶えてくれていてよかった。

さて、後はガンテツ君が引越してくれれば、
入れ替えが終了なんだけどなぁ~www

キングとチッチは、まだまだ出す気はないからね。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


