--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.31 17:00

12月29日から1月5日ごろまで、
(旦那の)実家の帰るのでしばらくのお別れでございます

実家は、ネット環境がそろってないので
通信ができないので寂しい限りでございます。

帰ってきたら、おみやげでもここの載せますので
よだれをたらして羨ましがって下さいwww

それでは、今年のブログ更新を終わらせていただきます

皆さん、よいお年をお迎えください

なお、これは28日にタイマーでセットしておいたものです

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2006.12.28 10:53

みなさまご心配をおかけいたしております、
毎度おなじみチサト♪でございます

昨日(水曜日)、病院にチビちゃんのを持参の上、
朝から病院に行き診察していただいた所、
もうだいぶ良くなってますね、
「これからは、徐々に普通食に戻していいですよ
と、先生に言われました。

お姉ちゃん達も見ていただいた所、
二人もオッケーをいただきました。

ついでに、水曜の朝一番は予防接種の日で、
アスカとサトミは予想外の予防接種なんかをしたりして、
泣かせて帰ってきましたwww

チビちゃんだけはもうちょっとですが、
元気一杯で暴れまわっておりますので、安心してください

みんな元気になったので報告しておきます。

みんなは、風邪を引かないようにね

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2006.12.26 11:48

ハァ・・・・・・
どうしたの?
ムシきらいを 克服する
特訓なんですけど、
かんばしくなくって・・・
061224_0126~01.jpg
昨日も「大昆虫図鑑
片手に ゆかにつっぷしているトコロを、
妹にゆすりおこされ
あきれられる しまつですよ・・・
せつないね
エエ・・・ ここまで相性が悪いと、
むしろ せつないぐらいですよ!
061224_0127~01.jpg
せつないといえば
夏には こんなコトもありましたっけ・・・
あなたの 手のひらぐらいある
でかい「ガ」がですね。
夜中に突然この博物館に
飛び込んできたんです!
あぁー・・・
なんか 思い出しただけで
ブルーに なるんですけど、
061224_0128~01.jpg
結局 あの夜は
マスターのトコロに
かけこんで、コーヒーをチビチビやりつつ
061224_0128~03.jpg

「ガ」が でていくのを
まってたんですよね・・・
あさになるまで
いやはや、あれは 私の人生の中でも、
指折りのせつない 体験でしたよ・・・

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.12.25 20:26

ムー・・・・・・
どうしたの?
061221_0130~01.jpg
こないだ 私、ムシ嫌いを克服するって
言いましたけど・・・
あれから 毎日、
とっくんをしているんです、ハイ
どんな とっくん?
それは もう
かこくな とっくんでしてね・・・
061221_0131~01.jpg
思い出すだけで
目が 回りそうに なるんですけど、
大こんちゅうずかん
あの大きな ずかんを
ガバッと 開いて・・・
ムシの写真を
オモムロに さわるんです
061221_0132~01.jpg
うわぁ・・・ もう
思い出すだけで あぶらあせとか
出てきちゃいました!
こないだなんか イモムシの頭が
アップになった 写真を 見ていたら、
だんだん めまいがしてきて・・・
ああ キモチワルイ・・・

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.23 12:02

始めは、たまたまだったんです
化石を探して歩いてて、ホシマークを見つけたんで
掘ろうとしたときに、レベッカがと来たので
掘るのやめて手紙の自慢話を聞き終わったその瞬間

レベッカが狙ったかのように
目の前で落とし穴に落ちた
で、落とし穴に落ちた人って助けられるのかな?と、
チョット気になっていたので話しかけてみると
061218_1659~01.jpg
そこのおたく!
わらってないで、たすけてくれたら どうなの!?
と怒鳴られてしまいました
助けようと思ったんだよぉ~

で、スイッチが入ってしまったのです
持ち物の中に落し穴の種がまた7個ぐらいあって、
近くにガンテツがうろついていたので、
近場に罠をしかけて、待つこと数分・・・
罠を仕掛けているのをしっかり見ていたのにはまってくれました
私から見て後ろ向きだったけど
話しかけてみると返事が無かった
「あれ?レベッカは返事してくれたじゃん?」
後ろ向きだと返事してもらえないんだね
と言うことで、もう一度wwwww
061218_2242~01.jpg
・・・なんじゃ こりゃああああ!

そして、他に仕掛けようと他の穴を掘り返していると
061218_2245~01.jpg
ダァァァァ!
はめられたぁーーっ!ウム!

自分からまたはまってくれました。がっはっはっ・・・・・・

続きを読む

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.12.21 17:23

最近ナミが下痢で病院通いしていたのだ、
でも、下痢だけですんでいたのに、
今日、午前中に病院にいって子どもと私と4人見てもらって
ナミは点滴して帰ってきたのに・・・・・

帰ってきて、お昼を食べて昼寝をして
5時ごろついにきました。

サトミが嘔吐!!
続いて下痢!!

病院で診てもらった時には、咽が赤くなっていると
言われただけなのに・・・

しばらく、通信しても急にいなくなるかもしれないのでよろしく!!

明日は、ナミとサトミと点滴か?・・・

| 特別な日!? | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2006.12.20 11:36

月曜日は、幼稚園が最後
7時に起床。7時半に皆を起こす。
朝ごパンをみんなで食べて、
チビちゃんはミルクとパン。
幼稚園の支度を手伝いながら茶碗洗い
そして、8じ45分ごろ子どもを車に追いやり、
みんなで幼稚園のバス停に行きました。

そのあと、いつもは家に戻るんだけど、
しかし、私はまたまた喉が痛くなってきていたので、
旦那に病院まで乗せてもらっていきました。
朝早く(9時10分ごろ)行ったのに
やっぱり10人以上待っておりました。
診察してもらって、薬を貰うともう10時40分
そのまま、バス停まで子どもを引き取りに行って、
買物をして帰ってきたら12時半過ぎ

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.12.20 10:21

クリスマス発表会が午前中だったので、
お昼を外で食べてその足でナミの予防接種。
サトミのときは、ツベルクリン反応を調べてから、
BCGだったのに
今年はツベルクリン反応はなくいきなりBCG
(腕にワクチンを付けて3×3の針の付いたハンコウを
 二回押し付けて、乾くまで待つやつ)

結核が少なくなったので
反応検査しなくてもいいことになったらしいです。
(ついでに6ヶ月までの子なら、
 病院でも受けられることになったのよ)

本当は、3ヶ月から6ヶ月の間にやらないといけないけど
風邪などでできなかった子どもの為、
1歳未満まで保健センターで無料で受けられるのよね。

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.20 09:46

書くの忘れていたわと言うより、
繋がらなかったのと
風邪でこんなこと書いてる余裕がなかったのだ

それにしても、この風邪には参ったもんだ
薬のおかげで喉が楽にはなったけど、
すでに一週間も私の中に居座っていすなんて、
なんとも根性のある風邪だわさ

で、話は戻って・・・
発表会はサトミの出番が一番だったので、
いつもより早起きをして
皆でバスに乗って9時までに幼稚園に着くように
家を出た筈が・・・早すぎた

8時半ごろについてしまい、まだ門が開いていない・・・
でも、幼稚園の前にはすでに20人並んでいる
それも、年長さんのクラスの人ばかり素晴らしいwww
最後の思い出にいい場所でビデオを撮るためだそうです

続きを読む

| 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.19 02:00

最近モデムが具合が悪くて、
新しいモデムも届かないので、
ちょっと、ここの更新もサボリ気味だったけど、
今までのが繋がるようになってきたので、
マジメに更新をしなくてわ・・・

と言うことで、今日は、ライブで貰った歌。

この時間は、旦那がまだパソコンを使っていたので、
歌の題名がわからなくてリクエストに困ったけど、
なんとか印象に残っていた題名をリクエスト。
061217_0104~01.jpg
まずは、こわいうた

怖い歌が終わっても、旦那がまだ居座っているので、
記憶に残っている題名でもう一曲リクエスト。
これは、おかむらのリチャード邸で聞いて、
記憶に残っていたのだwww
061217_0119~01.jpg
けけえんか

さて、ここから旦那が布団に戻ったので、
こんどは私がパソコンを占領。
がっはっは・・・・
061217_0140~01.jpg
ドラムンベース

さいごにこれを貰ったんだけど、
バラッドって何じゃらほい?
061217_0148~01.jpg
けけバラッド

そして、そのあと雪だるまを作ったんだけど・・・
「しろうと・・・」とのことでした

続きを読む

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.12.18 01:46

フゥ・・・・・・
どうしたの?
ここだけの話、
わたくし すじがね入りに
苦手なんですよね、ムシ・・・
こくふくしなよ!
そ、しんなコト
言われましても・・・
人に得手、
不得手というモノがですね・・・
・・・分かりました
あまり イイワケばかり
しているのも なんですし、
061217_0047~01.jpg
なにより わたくしは
なみ村の博物館長!!
多少のムシぐらい 本気で
さわれるように ならねば!
とりあえず 後ほど
妹のフーコにでも
相談してみますです!
妹はね、意外と平気なんですよね、ムシ・・・
たまに ちょうちょとか、
ながめて、ウットリしてるぐらいですから
カワイイじゃん!
061217_0049~01.jpg
どこが?!
あなた、ちょうちょのおなかとか
見たコトないんですか?
061217_0050~01.jpg
プニプニしてて、
今にも プシュッって
しるとか 飛び出しそうで・・・
ああ、キモチワルイ・・・

その気持ちはわかるはwww
でも、ちょうちょぐらいなら私は触れます。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.14 15:12

なみむら チサト♪さぶ
4080-9927-8386

で、登録するから、コメントに
コード・名前・村を書いてね。

| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2006.12.13 11:11

まず、第一に
モデムのせいで通信をしてないから、
迷子ちゃんが来る心配がない!!
第二は、
通信してないからカブが売れるか、
わからないから買っていない。
この二つが重なったとき
禁断の行動をとることが出来るのです。


その名は、時間戻し
一日前に戻して、もう一度雪だるまを作ると今度は失敗
成功したら、これで終わるつもりだったのに・・・
気がつくと時の空間を行ったりきたりして、
雪だるまが5回も成功しておりましたwww
手紙がちゃんと来るように、
朝のお手紙が来る少し前に雪だるまを作り、
プレゼントをゲットすると時間を戻して・・・
と何度もして気がつくともうすぐ2時!!

今日は、モデムの調子も悪くなさそうなので
おかむらに遊びに行きますか、なんかとっても久しぶり♪

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.13 10:54

通信が出来なくなって三日目
旦那も横でなんとなく暇を持て余しているようで、
お菓子を食べながらボーーーーーと
TVを見ております
私はというとそれでも懲りずにどう森三昧。
どうせ繋がらないからとイジケモードで、
村のお散歩をして住人(エテキチ)から、
写真を頂こうと頑張っておりました

すると、丸い雪の塊がコロコロ・・・・・・と
転がってきたので
自分をアップにして見てみると
虫が転がしているではありませんか
これがうわさのフンコロガシ
さっそくゲットして寄贈してきました。

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.12 02:20

フゥ・・・・・・

どうしたの?

きのう、ねえさんを
おこらせちゃったものだから、
061210_1636~02.jpg
おわびに なかなおりの
ケーキをプレゼントしたの

イイじゃんか!

ねえさん、ケーキすきだから・・・
いろいろと フクザツな
おもいは あったんでしょうけど、
061210_1637~02.jpg
ねえさんは オトナだから
これで いままでのコトは
チャラよ!
」なーんて、
さらっと みずに ながしてくれたんです・・・
わたしも ねえさんみたいに
もっと オトナに ならないと・・・!
そういう オトナの
みりょくみたいなモノが、
061210_1638~03.jpg
いつか ぺりおさんを 
ふりむかせるかも しれませんしね!


そうそう!
もっとオトナになって 姉さんを安心させてあげてね

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.11 15:31

木曜日におかむらに遊びに行き、
いつもの海釣りをして新記録を出したので、
記念に写真を一枚。
061209_2208~01.jpg
写真は、アンコウ11匹・まぐろ2匹・タイ1匹
その他の魚はお店で売ってきました。

そして、戻ってきて、
家までの道をウロウロしながら、
帰ってくるとレベッカがやっと写真をくれました
061209_2151~01.jpg
いやぁ~長かった。
やっと写真を貰えることが出来たよ。

あとは、レベッカより長い住人エテキチから、
写真を頂かなくては・・・
エテキチは、時間が合わなくて、いつも家の中だからねぇ~。

続きを読む

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.12.10 00:49

夕べからモデムがストライキを起こして、
全く動かなくなってます。
旦那さまもやっと私の意見を聞き入れて、
モデムがおかしいのかなぁ~と言って、サポートセンターに電話をして、
確認用のモデムを送ってもらうことにしたそうです。
しかぁ~し、確認用のモデムが届くまでネットに繋がらないので、
復活まで時間がかかるかも…
皆様、直るまでしばしの別れでございます
ここの更新もしばらくできません。
更新してたら直ったとおもってね、そういうことでさらばじゃ

| 未分類 | コメント(2) | |

2006.12.08 17:20

はぁ・・・・・・
どうしたの?
いえ、きのう ねえさんと
おおゲンカしちゃって・・・
きっかけは いつもとおなじで
ねえさんが ぺりおさんの
わるくちを いうから、
とうとう、わたしもガマン
できなくなっちゃって・・・
どうなったの?
061206_1934~01.jpg
ねえさん!
いくら ねえさんが
カレシいないからって、

061206_1934~03.jpg
わたしのこいのジャマするのは
やめてくれる!

・・・そう、さけんじゃったの
ねえさん、すごく おちこんでた・・・
わたしったら
ダメな いもうとだわ・・・
はやく なかなおりしなくっちゃ!

こわい!こわすぎる!!
いつもは、おとなしい筈なのに・・・

ついに本性をだしたか!

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.12.08 16:54

月曜日は、ひさしぶりに占い師があらわれた。

いつも、不幸ばかり運んでくるこの占い師は、
占ってもらうたびに転ぶのろいをかけていき、
ほうがいなお払い代を請求する
わるいヤツなのかと思っていたんだけどねwww

どう森を始めて、はじめていいコトを言っていたので
ついつい乗せてしまいました

カードがしめす、ウンメイは、
SHOOTING、STARのせいいちで、
「ながれぼし」のしょうちょう
たびにつかれた、ラクダが
はまべに こしをおろし、
しずかに うみをみていると、
うみから とびだした ちいさなほしが
ちきゅうを いっしゅうし、
ぎゃくほうこうから うみにおちます。
061204_1058~02.jpg
それは あらゆるねがいをかなえる
ハッピー・ハッピーすいせいなのです。
061204_1058~03.jpg
あんじされるのは
「きぼう」「ゆめ」「あこがれ」・・・とのコト


このあと、住人から山ほどプレゼントを貰いました。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.08 10:00

今週のカブ価は、たしか106だったかな?
よく憶えてないや!
がっはっは・・・・・

朝起きて、布団の中でカブを買って、
のんびり掲示板をチェックすると
いきなりカブ高のところが出ていたので早速書き込み、
4往復させてもらい一息つくと午後1時頃、
(さて、私は何時に起きたのでしょうか?)
わたしの村は3時間遅れなので、まだカブリバがいる
と言うことで、また売った分(4往復分)のカブを買いましたwww

557×100=55700
55700×15=835500
835500×4=3342000


603×100=60300
60300×15=904500
904500×5=4522500

601×100=60100
60100×15=901500
901500×3=2704500

629×100=62900
62900×15=943500
943500×2=1887000

3342000+4522500
+2704500+1887000=12456000

12456000-2226000=10230000

今週のカブは10,230,000のもうけとなりました。
毎回お礼に1~2袋置いてくるので、もう少しすくないけどね。

三時間だけでも遅らせておくと、
寝坊してもカブが買えるので安心してねてられるのよん

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.07 16:44

エロサイトのアドレスを
コメントに張っていったバカタレがいるので、
しばらくコメントは承諾しないと
出さないようにします。

ブログのチェック中だったからすぐに消せたけど、
こんなもの張っていくのなら、名前も堂々と入れて行け!

まったく、ふざけたヤツだ!!

ホストPPPax602.chiba-ip.dti.ne.jpで入ってきたやつです!!
皆も気をつけてね。

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.12.07 13:12

お久しぶりでござんす
皆さんお元気でしょうか

私は、元気じゃございません
熱もなく、だるいわけでもなく、気持ち悪いわけでもなく、
体はなんともないのに喉だけが痛い
半端じゃなく痛い
つばを飲み込むのも痛い状態でございます

火曜日の朝は少し痛いかなぁ~と思うぐらいだったのに、
夜になったらだいぶ痛んできて、
朝になったらご飯が食べられなくなるほどで、
仕方がないので病院に行くと近くは全部休みで行けず。
家の薬を飲んで何とかごまかしてご飯を食べていました。

昨日はなんともなかったサトミが、
今日は、熱を出してダウン!!
ナミとサトミをつれて、病院に行きました。
朝早く病院に行くと子どもがウジャウジャいて、
皆ビニール袋持参で横になっておりました。

最近流行の嘔吐下痢症状らしい。

まず、サトミが見てもらうと喉が真っ赤よ!!と、
つぎにナミを見てもらうと風邪引きかけてるわよ!!と、
そして、私の喉を見た先生がびっくり
真っ赤で喉がいつ切れてもおかしくないわよ
何でもっと早く来なかったのと怒られてしまいました。

そして、帰ってきたのが12時前。
ご飯は簡単にうどんにして、
皆は昼寝中、私は、今からおねえちゃんを迎えに行かなきゃ。

皆さん風邪を引いたらすぐに病院に行きましょうね

子ども達はひどくならなくてすみそうなので、
それだけは助かりました。

| 特別な日!? | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.12.05 02:38

フー・・・・・・
どうしたの?
061203_2149~02.jpg
うん・・・ きのう ねえさんと
ちょっと ケンカしちゃって
ねえさんったら、ぺりおさんのコト
わるくいうモノだから・・・
あんなに マジメで
せいじつそうな、ぺりおさんを 
061203_2150~02.jpg
コトもあろうに
「ただの おバカ」なんて、
いうんですもの・・・!

ただのおバカならいいじゃんね。
わたしなら、バカなヘンタイストーカーとか言いそう

続きを読む

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.12.05 01:28

少し前に、動物の森のパンが出てるけど、
見たことないという話になって、
「じゃあ、載せてあげるよ!」と
言うことになっていたので載せるね。


まずは、フータのミニマフィン
061201_1133~01.jpg
期限マジかで20%offになってたのよね

フーコのひとくちチーズボール
061201_1133~02.jpg
一口と書いてあるけど、
大人の口で大き目の一口です
サトミが気にいっております。

あいとサリーのなかよく たまご蒸しケーキ
061201_1134~01.jpg
映画の主人公がこのあいちゃんみたいです。
サリーはぞうだからやっぱり大きいのね

とたけけのまきクリーム
061201_1134~02.jpg
凛々しいまゆげがいいよね
アスカが気にいってます。

たぬきちのまきチョコ
061202_2343~01.jpg
コレを食べたアスカが一言
このくろいのなぁに?
チョコに決まってるだろうがぁぁぁ・・・
アスカの味覚が変なのかも?と思った瞬間でした。

チョコの味がわからないのかなぁ
病院に行ってみようかな

続きを読む

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2006.12.03 03:54

今日は土曜なので忙しく、
買物や掃除をしていて、
フリマのことなどすっかり忘れていて、
思い出したのは10時過ぎ!!

しかし、子どもを寝かしてる途中で何も出来ない

10時半ごろやっと寝て、
上の二人が寝付くまでに間に門を開けて(DS同士のほう)
全部の化石の鑑定に走り回って、
部屋に並べて準備完了

先にやることを済ませてから、お店を開きました。

来る客来る客に部屋一杯の
化石・ハニワ・家具・魚をたぬきちの店の
やく3倍で売りつけて持っていかせて、
邪魔なものをすべて売りタンスがスカスカ

次の日に部屋の審査があるから、荷物を元に戻し、
いつもの状態に戻しました。
気がつくと11時半過ぎていて、
あわててライブに行きました

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.02 02:18

<ぺりこ編>

ふぅ・・・
どうしたの?
061201_1240~02.jpg
さいきんの ねえさん
すっごく ストレス たまってるみたいで、
しろくじちゅう、ガムを かんでいるの
だから わたし、
プレゼントしたんです・・・
なにをあげたの?
シュガーレスの ペパーミント・ガムです
これなら いくらかんでも
ふとらないですし、
061201_1242~01.jpg
だいいち、ノンカフェインのほうが
からだにもイイと おもって・・・

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.01 17:12

今回は、用事が色々と重なって、
なかなか掲示板のチェックが出来なかったので、
見たとこにそれなりのところで売らせていただきました
まずは、月曜に585ベルのところで、4往復と、
金曜の401ベルのところで5往復で売ってきました。

3510000+3007500=6517500

6517500-1431000=5086500

今回は、時間がなかったので、
売ってしまったけれどもう少し待てばよかったかも・・・

まあ、これだけ儲けたんだから
良かった良かったと言う事にします

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.12.01 11:25

私は、ペリみはあまりすきじゃないのよねぇ~
だから、書かなかったんだけど、
見たい人がいる?かも?しれないから、書いとくね


第一弾

くちゃくちゃくちゃ・・・
どうしたの?
あ、ワルイワルイ!
しごとちゅうに まどぐちで ガムかんでるのは、
061130_2142~04.jpg
さすがに
たいどワルかったかな(ちょっとだけね)
だいぶ悪いよ、後ろの村長注意しろってーの!
いや、さいきんイラつくこととか おおくってさー
061130_2143~02.jpg
ガムでも かんでなきゃ
やりきれないワケよ(ッたく、あのバカおとこ・・・)

勘違いストーカーにイライラするのはわかるけど、
窓口でガムを噛むのは止めておきなって、
そのうち首になるよ!!

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


