--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.29 11:45

今日も、訪問者がいらっしゃらないようなので、
早速お手紙を出しに行きました。
ふっふっふ・・・・・
061129_1309~01.jpg
今日も役場前に落下

今日のお話おはなしぃ~

続きを読む


| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.29 11:41

家のお隣さんが保険屋さんを始めました。
それで、今日クリスマスリース作りが
あるから来ないとお誘いが・・・
(もちろん、勧誘つきだけどと・・・)
去年もほかの人からお誘いがあって、
その時もリース作りに行ったので、
勧誘なんぞものともしないで行ってきました

しかし、行ってみると、
クリスマスリースと正月用の飾りの
どちらかを選べるようになっていたので、
私は、迷わず正月飾りをえらびましたwww

できた、飾りはこちら。
061128_1739~01.jpg


なかなか、かわいいのでアップも1枚
061128_1738~01.jpg


さてさて、こんなの飾るより先に
ツリーとリースを探して飾らないとね。
がっはっは・・・・・

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.29 11:24

今日午後からゲームを始めると
だんだんと虹が現れてきた
061128_1602~01.jpg
始めは、やっぱりボヤ~と。
061128_1605~01.jpg
少しづつ。
061128_1608~01.jpg
はっきりと出てきました。
061128_1611~02.jpg
私の携帯だとコレが精一杯だったわ

虹の不思議は、最後に・・・。

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.29 03:06

今日も、元気よく門まで走っていきました。

またしても、訪問者なし
UFOも飛んでこない
ラコスケもいないようだ

さて、一旦ゲームを切って家の事でもいたしましょう

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.27 23:35

<ぺりこ編>

んー・・・・・・
どうしたの?
最近、ねえさんが
よくガムをかんでるんですけど、
061127_1028~03.jpg
なんか 味が無くなっても
そのまま ずーっとかんでるの・・・
それはヤバい
それだけなら まだ
ヤバくなんか ないですよ!
ヤバいのは・・・
061127_1030~02.jpg
かみおわった ガムを はきださないで
のんじゃうコトなんです!
私 心配で心配で・・・
061127_1030~04.jpg
このままじゃ ねえさん、
べんぴに なっちゃいますよ!

キミの心配事は、
ねえさんが便秘になっちゃうことなのかい

やっぱりおこちゃまだわ

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.27 22:08

今週もやってまいりました日曜日。

先週は、90ベルだったので今週も低いといいなぁ~と
思いながらカブリバを探し出して、
聞いてみると106ベル
ちょっと高いなぁ~と思いながらも
今週も買い込みました

9往復か10往復分(往復しすぎて忘れてしまったwww)

そして、いつものごとく門からのカブ道ができあがりました。

カブは、いくつ埋めても環境に
影響しないからいいよね。
でも、置いておくと駄目なんだよね

さて、今週は、いくら儲かるかしら
皆さん頑張ってカブ価あげてよwww

いつでも、走って売りに行くからね

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.26 12:05

金曜日にセイイチが来たんだけど、
もちろんかわいそうだったので
食べ物もあげたんだけど・・・・・・

皆はデザイン貰ってるのかな

頂いたデザインとソレを元に作ったデザイン
自分で書いたデザインと・・・・・

もう一杯なので今回は貰いませんでした。

今度から毎回貰うかどうか悩みそうよ

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.25 23:59

はぁ・・・

どうしたの?
061123_1954~03.jpg
最近、ねえさんたら
すっごく イライラしてるんです
なんか いっつも
ガム かんでるんですよ!

どうしたの?って、聞いても
まともに とりあってくれないし、
061123_1955~02.jpg

いったい なにを 
なやんでるのかしら・・・しんぱいです!

とは言っても
こんな妹じゃ私も相談できないよ!


早くオトナにおなりぺりこ!!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.25 03:31

今日(木曜日)は、久しぶりに朝から雨が降っておりました。
雨なんていつ以来だろうね
本当は、シーラカンスを釣りたかったんだけど、
朝からそんな事している時間なんかないよね
それでも、チョコチョコ支援サイトのカブ掲示板をチェック
お昼を食べて、またまたチェックすると。
カブ価588ベルの文字。
そのうえ、まだ一人しか書き込んでいないので、
チャンスということで早速書き込み。
しかし、こんなときに限ってDSの調子が悪い
接続エラー
30分接続テストをしながら茶碗を洗い
繋がらないから、お断りの書込みをいれて、
それでもほかの事をしながら、テストを続けて、
繋がるようになったのは1時間後

掲示板を見ると繋がったら
売りにきていいと書いていてくれたので、
早速3往復売ってきました。

残りは6往復

続きを読む

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.11.25 02:11

今日は勤労感謝の日でお休み。

勤労者のチチはお仕事がお休みでうちにいるので、
久しぶりに家の中でも勤労者なっていただきました

来週月曜は、資源物の回収の日。
最近オークションで
いろいろなものを買いまくって
ゴミ(ダンボール)を増やしていたチチは、
私のイライラに気がついたか、自分で片付けだしたので、
ついでに、新聞をまとめるのと、
雑誌(マンガだね)をまとめるのを頼みました。

続きを読む

| 特別な日!? | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.24 22:24

最近、訪問者がいないとついつい9時にあわせて、
ゲームを始めてしまう私がいる
だいたい、8:55ごろ(リアルだと11:55)
にゲームを始めて、まず手紙をだす
それから、パチンコを持って門の近くで少し待つと
やつは飛んでくるwww
今日も無防備に飛んで来るので、
ついつい打ち落としてしまう

今日は、門の近くに落ちていました
061122_1200~01.jpg

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.24 10:46

ジョニーのためにOパーツを探していると、
キングがよってきて、
061121_1923~01.jpg
オレくちが わりぃから
なかなか うれしさを あらわせなくってさ・・・
だから せめてモノで きもちを
ひょうげんさせてもらうぜ!
ホレ、こいつが オレの やばいしゃしんだ、ダロガ
061121_1923~04.jpg
こいつをへやに かざっとくかぎり
おめぇとは いつまでも いっしょだぜ!ダロガ!
といって写真をくれました

       ありがとうねぇ~

でも、他のキングから貰った写真があったので
この写真は、引き止めても引越しをやめて貰えなかった
ミロに上げることになっているのよ!ごめんねぇ~  ボソボソ


その夜、ミロにわたしました  コソコソ

  ミロちゃん、飾ってあげてね♪

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2006.11.23 03:47

今日も、訪問者がいないので門のところで待つ・・・
UFO発見!!
それ!バシュー
まだ、3回しか見たことがなくて、
1回しか落としたことがなかったので、
ついつい「ヤッター」と叫んでしまいました

061121_1017~01.jpg

オ、オカワリ
モウ イッパイ・・・ ムニャ ムニャ
寝言がうるさいので起こすと
ウ、ウウン・・・ ハ、ココは!?
ナゼ ワタシはこんなトコロに?!
061121_1019~02.jpg
たしか ワタシハ ゲツメンの
クレーターのソコで スケボーのクンレンでもシヨウト、
ツキに むかう トチュウだったはずデスガ・・・
・・・ウッ!
ソコカラ サキが ドウシテモ オモイダセマセン・・・
シカシ、まあ ナンデスネ・・・
061121_1020~03.jpg
アナタが ワタシを
タスケテクレタのは ドウヤラ
マチガイないヨウデス
はい!落としたのも私ですが・・・
ワカリマシタ!
ソレデハ オレイにトッテオキの マルヒ ジョウホウ・・・
ウチュウくうかんで イキノビルための 
チョットとした コツを オシエテアゲマショウ!
ソレはデスネ、ズバリ・・・「マズクなるコト」デース!
サイキンの ウチュウカイジュウは ヒジョーに グルメナノデ
マズイ タベモノを スキコノンデ タベヨウトしないのデース!
061121_1023~01.jpg
コレガ ジャクニクキョウショク、
カコクな ウチュウで
イキノビル コツなのデース!

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.22 11:31

昨夜は、星がよく流れていた
流星群だったのか
近くの星が爆発したのか
はたまた宇宙人のいたずらか

始めは、偶然かと思ったのだけれど
星の流れが止まらないので、
まずはサブキャラ二人がお祈り
それから、夜なので昼用キャラで星に願い事
最後に、自分だけお祈りするのはもったいないので、
村の門を開けて、それからお祈りをしました

その日遊びに来てくれたのは、
ミロちゃん レンくん なおみちゃん ハウルくんにしておこう
の四名様だったかな?

さてさて、何が届くのやら

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.11.21 16:50

村を回っても、門番さんにきても誰もいない。
後は、ジョニーかぺりおのどちらか
と言うことで、門の前で待っていると
バサバサ・・・と音がして・・・・・・
本当にごめんねでも話が聞きたいの

うう・・・ん・・・
アイテテテ・・・
061120_1201~01.jpg
おや? また あったね!
とつぜんだけど、
キミに1つ、きいてみてもいいかい?
やくばで はたらいてる
ぺりみさんについて
なんだけど、
061120_1206~01.jpg
キミのめには
カノジョ、どううつっているのかな?
 ケバイです・・・

061120_1207~01.jpg
ふーん、そんなふうにしか みれないなんて
まだまだ キミもこどもだなぁ
オトナのれんあいって モノを
ぜんぜん わかってないね!
061120_1210~01.jpg

あつくはげしい こいごころを
ハデな けしょうで
おおいかくして、
まいにち なにくわぬかおで
ボクと かおをあわせる 
ぺりみさん・・・

その おくゆかしさに
そそられちゃうんだよね!

と、
熱くかたっておりました。
勝手な思い込みをしていると言うことに、全然気づかずに・・・

私から言わせていただければ、
「ただの厚化粧のケバイおねえちゃん
 の何処がいいの?」としかいえない

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.20 15:47

この間、私の村(なみむら)にいつもの皆が集合
そのとき、いつもの痴呆村(おかむら)では
唯一誰からも忘れられたことのないハウル氏が叫びました。
「エテキチ!マコト!
 マーサ!サリー!が憶えていないぃ~
「なみむらも痴呆村?」などという話が
 あったとかなかったとか・・・・・

そんなこともすっかり忘れて、
毎日の日課で村を回っていると、
まずガンテツがとよって来ました。

俺の友達のことしりたくないかと
自慢げに見せてくれたお手紙がこれ(一部修正www)
20061120145115.jpg


そのあと、マーサがとよってきて。
また、お手紙をみせてくれました(これも一部修正www)
20061120145056.jpg


おっ!これはもしや、
お手紙&プレゼント大作戦の一部か!!

そして昨日、門をあけて5分もしないうちに
また皆が襲撃してきて
しばらくして、ハウル氏がまた叫びました
「今日は、皆憶えてくれているぅ~」
「やったぁ~

ハウル氏の作戦が成功をおさめた瞬間でありました。

そのうち、サリーからもお手紙を
見せてもらえる日が来ることでしょう。
がっはっはっ・・・・・

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.11.20 14:44

金曜日からマコトが引越し準備中、
写真を貰ったのでさようならをすることにしました。
061117_1149~01.jpg
さようならマコトくん。
元気でまたどこかで会いましょう

代わりにきたのは、ぺしみち
のんびりむらから♪やって~き~た~。
しもやけ・ケンタに続く、
三人目のニワトリ系で、最後のニワトリです。
061120_1118~01.jpg
仲良くしましょうね

それにしても、
ねこといぬが全然こないのよねぇ~
どうなっているのかしら

続きを読む

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.11.20 10:57

金曜は、ローランがきました。

最近アカデミーのポイントが気になるので、
部屋とタンスを片付けていると、
ターバンが残っていたのでわたしに行きました。
061117_1203~01.jpg
はいはい!いらないからさっさと持っていって

そして、赤つぼをもらいました
部屋に飾るならターバンよりつぼでしょwww
しかぁ~し、
闇取引でしか売買できないらしいので、
見つかって捕まると困るので
タンスの後ろに隠して飾りました。
きになる人は、わが村までお越しください
がっはっは・・・

今回もローランにいただいたバイト料は、
現物支給で、こうげんなかべ・ほしぞらのかべ
さばくなかべ・げつめんのゆかの4ついただきました
持っていないものばかりだったので、
うれしかったです

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.17 11:18

ふぅ・・・
おっと、いけない いけない
どんな御用だなも?

あれからどう?

ん? ああ・・・ もしかして、
セレクトショップの話?
アレなら もうやめただも!
綺麗さっぱり あきらめただなも!

どうしてさ?

061117_1107~01.jpg
したてや
あさみさんに さとされただも
たぬきちさん・・・
その商売、ホントに大丈夫なん?
」って
ボクも その一声で、
ハッと われに返っただも・・・
たしかに 最近のボクは
ちょっと うかれていたかも知れないだなも
服が どうとか、
都会が どうとか・・・
地道に コツコツ お店をきりもりしてる
あさみさんには、
061117_1113~01.jpg
その フラフラした気持ちが
お見通しだっただも!

そのとおり!

そうだも!
今は この商売に全力をつくすだなも!
061117_1118~01.jpg
都会から来た お手紙は
昨日のうちに やぶって 捨てたし
それにしても
ハァ・・・
なんだか あさみさんには
いつも 眼を覚まさせて 
もらってばかりなんだも
061117_1118~02.jpg

おさななじみとはいえ、
なんか ちょっとだけ、
悔しさが 残るんだも・・・

と愚痴をいっておりました。
あさみさんオトナじゃん

続きを読む

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.11.15 17:35

今日は、朝から気分がいい
ナミももちろん機嫌がいい
なので、最近とっっっっても気になっていた、
台所の掃除をすることにしました

まずは、ここに引越してきてから
一回も掃除したことがない換気扇から・・・
といっても、2年前に引越したところで、
始めての年末は、
まだ引越してきたところだったので
掃除はパス

次の年は、
ナミが産まれる直前だったので、
またまたパスwww

汚れが入らないように、
フィルターを付けていたので綺麗で、
あっという間にピッカピカ
061115_1728~01.jpg

続きを読む

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.11.15 11:24

今日は、ししょーが来ました。
相変わらずハデな服装で・・・
061114_1004~01.jpg
はい!わかりました ししょー

これで、全員4つづつリアクションを手に入れました。
うまく使って、人気者になれるかな?

それにしても、うちの村には皆よく来るね
来ないのはジョニーだけ
ジョニーきてくれぇぇぇ~

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.13 21:30

電源のスイッチを入れると8時51分
まずは、門番さんの所に行って
訪問者がいるか聞くといない様子
じゃあ、ラコスケかな?と
海岸沿いを探したけどいない
じゃあ、ジョニーがくるかもしれないと、
(まだ、2回しか見たことない)
門の前でパチンコを握り締めて待っていました
57分になってもこなかった・・・

今日は、訪問者がいないのかな?
と思ってあきらめていると遠くの方から
バサッバサッ!!と聞いたことのない音が・・・
待っててみるとペリおが飛んできた
(始めてみた♪)

パチンコを持ってそのまま門のところにいたので・・・
バシュビシッ
ギャャーーー ドスッ  落ちた
探しにに行くとマーサの家の前に倒れておりました
061113_1201~01.jpg
気を失っているかわいそう

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.13 16:37

さて、今週もやってきましたカブ購入の日

今週もタンスからベルの袋を取り出して、
カブリバのところに行きました。
今週のカブ価は102ベル
先週よりは安いのでもちろん買い
そして、今週も9往復分13500株を購入

あぁー、またカブだらけだ。

早く埋めないと環境に悪いなぁ~・・・

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.13 10:58

今日は、土曜日。
最近忘れずに歌を貰いに行っております。
さて、今日もお出かけ前に歌を・・・
なんか忘れているなぁ~・・・・・
・・・・・・・・・・
そうだ
写真を貰ってないんじゃん
「ギターを持っていかなきゃ」と思い出して
部屋のギターを持って博物館にいきました。

他の訪問者は、話しかけるとすぐに
持っているものに気がつくので、
とたけけもそうなのだと思っていました

でも、クールな彼は持ち物などには目もくれず、
先に歌ってくれました

本日の歌は、
061112_0007~01.jpg
もりのせいかつ
061112_0015~01.jpg
トルコそんぐ
061112_0024~01.jpg
けけアフロ
061112_0033~01.jpg
けけみんようです

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.13 03:00

ふぅ~
おっと、いけない いけない
どんな ごようだなも?

げんきないね

・・・おきゃくさんにね
このふくがいまっぽくないって
きょうも いわれてしまっただなも
ねらって やっているコトとはいえ
めんとむかって いわれると
061111_2027~01.jpg
さすがに ショックなモノが
あるだなも・・・

ねらってるんだ?

あたりまえなんだなも!
これでも ボクは とかいにいたころ、
「シャレものの たぬきち」で
とおっていたんだも!

それがどうして?

061111_2028~02.jpg
それもこれも しょうばいのためだも
チサト♪さん・・・
しょうばいにんと いうのはね
おきゃくさまより
めだっては いけないんだも!
たいども ふくそうも しかりだも・・・
せつどが たいせつなんだなも!
061111_2029~02.jpg
ちょっとぐらい ダサイほうが
ねんぱいの おきゃくさまも
あんしんしてくれるんだなも!

と、言い訳をしておりました。
(本当か嘘かは本人のみぞ知るです

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.11 03:37

11月10日は、新一年生
健康診断が小学校でありました。

午後の1:30~1:45の間に、
きてくださいと言うことだったので、
子供たちは強制的に幼稚園休みにしました
(だって、幼稚園に行かせると
 途中で迎えに行かないといけないし
 金曜日は、お弁当の日だから、
 休ませたら作らなく良いのだもん

早い順でどんどんやっていくと聞いていたので、
11:30ぐらいからご飯を食べさせて
自分で着替えが出来る服に着替えさせ、
歯をちゃんと磨き(仕上げもばっちり
いざ、小学校に突撃ぃ~~~!!

いつもと代わらずベビーカーにナミ
左右にアスカとサトミを引き連れて、
小学校まで行きました。
1時ごろ早すぎたかな?と思いながら学校に入ると、
すでに13人のひとが並んでおりました

受付をして順番に席について待っていると、
健康診断には、先生
子供を10人づつ連れて行ってくれました
(だから、自分で脱ぎ着できる服でと書いてあったのね)

その間、親は紙を渡されて書いて待っているだけでした
(記入に10分もかからないものだったwww)

1時間ぐらいで帰って来て、
(内科・眼科・歯科の検診と
 そのあと簡単な面接をしたようです)
すぐに、結果を聞きに別の部屋に・・・。
アスカは、健康!!虫歯は2本(治療済み)だそうです。

やっと終わって、帰る用意をしていると、
向こうの方から、見覚えのある人が来た、
駅前の病院の先生だ!!
今日の健康診断は、その先生だったそうです。

ずーーーと、おとなしく待っていたサトミに
ご褒美のお菓子を買って家に帰ってきたら、
3時すぎてましたWWW

つかれたつかれた!!

| 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.11 03:36

昨日、迷子ちゃんが来る前に
Wooちゃんが遊びに来てくれていました
ホタテがあまっていると言うので、
プレゼントに持ってきてくれたのです

そして、貰って次の日にラコスケさまが
家の村に来てくれました。

皆で1枚づつ記念撮影
まずは、チサト♪ちゃん
061110_1112~01.jpg
一番初めに作ったキャラ
今でも、村の巡回はこの子ですることが多いです。

この子は、チサト♪ちちくん
061110_1106~01.jpg
男の子キャラを作ってみたくて、
3番目に作った子でし

この子は、チサト♪さぶくん
061110_1054~01.jpg
カブの取引専用に作ったキャラです
最後に作ったキャラで、一番の金持ちです

最後は、チサト♪まま。
061110_1037~02.jpg
ままって呼ばれています(笑)
最近は、この子でばかり遊んでいるので
仲のいい人は、
こっちに移動してもらっていますwww

続きを読む

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2006.11.11 03:06

朝、子供を幼稚園のバス停に送って、
家のこともしないでゲームスタートwww

すると、家のすぐ横にお母さんウロウロ・・・・・
話しかけてみると
061109_1009~01.jpg
また、迷子ですか、はっはっは・・・
また、おかむらかな?と、
思っていたのですがよく聞くと
061109_1009~02.jpg
今度は、ラピュタ村だそうで・・・
ここのところ、全然行ってなかったのに、
この間、たまたま行ったらお母さんだけ
私にくっついてきてしまったようなのだ

あまりにウロウロうっとおしいので、
穴を掘って閉じ込めて、一緒に記念写真
061109_1218~02.jpg


もしかしたら、子供が迷子じゃなくて、
お母さんが子供を置き去りにしているんじゃ・・・
なんて思いながらハウルちゃんのブログに連絡しました。

続きを読む

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2006.11.10 02:54

さて、今回は私が毎日痴呆村の住人に
始めましてを言われているとこが
見たいと言うミロさまの為に
一部分だけお見せしたいと思いますwww

まず、まりもちゃん
061109_0203~01.jpg
あ、どうも はじめまして
始めまして違う!
毎日あっとるやんけぇ~

061109_0204~01.jpg
わたし、先日
ペルソナ村から
引越してきたんです。
先日っていつや~
一番古い住人って聞いているでぇー

061109_0204~02.jpg
名前は まりも
かに座生まれで
しゅみは 花の世話です。
そうですか!
そんなに私って忘れやすいのかしら

続きを読む

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2006.11.09 22:40

今日は、つねきちが来たので
前からあった赤つぼを渡すことにしました

つねちゃんのとこで話しかけると!
よって来たよって来た
061108_1205~02.jpg
そうよ!持っているのよ

いいでしょ、ほしい?
061108_1206~03.jpg
交換でいいよ。

と言うことで金庫と交換成立
061108_1208~02.jpg
要するにたぬきっちゃんに渡せということよね。

そして、今度はたぬきっちゃんの店にいきました
話しかけるとやっぱりすぐ来た
061108_1210~01.jpg
やっぱりそうおもう?

仕方がないからあげよう。
061108_1211~03.jpg
で何くれるのかな?www

061108_1213~01.jpg
やっぱり写真なのね
でもよかった、これでおしまいになるよ。

ふぅ~疲れた
さて、お休みしよう


続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


