--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.29 16:55

9月27日に長女の小学校の運動会がありました。

お弁当作り(料理)が大嫌いな私ですが、作らない訳にもいかず、
前の夜からこのおかず全部作っておきましたよwww
(26日は、ものすごく涼しくかったので、
 傷むことは無いだろうと全部作ってしまったのよ♪)

朝、いったん全部暖めなおして、詰めました。
080927_1204~01
エビフライ・白身魚のフライ・ソーセージ・玉子焼き(ツナ入り)
鳥のから揚げ・豚の切り落とし肉のから揚げ・鶉のゆで卵
080927_0106~01
鶉の卵なんだけど、ウサギ・クマ・ひよこの顔とわかるかな?
(100均で見つけた茹でた卵を挟むやつ)

1時半までかかって作ったのさ!
よく頑張りました

続きを読む


| 小学校 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.12.13 02:50

13日は、アスカの学校で三者面談
(ナミとサトミも連れて行くから五者面談か

明日は、寒いし雨も降るって言っているし、
めんどくさがりな私としては、
一番行きたくないパターンでございます

あぁ~あ
何言われるんだろう
幼稚園と違って、先生ははっきり言ってくるんだよね。
アスカは、勉強に興味ないから、
冬休みの間に勉強の習慣をつけましょうとか言われるのかな。

あ~行きたくない

               
とこんな感じで行きたくありません。

旦那がいってくれよぉ~ はぁ~

| 小学校 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.10.17 01:59

今日は、朝からどんよりと曇ってなんだかいやな感じ
昨夜は、なんだか喉が痛かったので、
いま風邪を引くとやばいので早めに風邪薬を飲むことにしました。
おかげで12時には目を開けていられなくって
少し寝ることにしました
ナミの咳き込む声におきてみると夜中の3時
1時間ほどペルソナ村とおか村で遊んでから、また夢の中へ


朝いつものように旦那とアスカを起こして、
3人で朝ごはんを食べていると
旦那がいきなり「今日仕事休む」の一言
(最近腰痛がひどくてたまに仕事を休むのだ)

アスカは、いつもより食欲が無いようで
いつもの半分ぐらいでごちそうさま

いつものように学校の用意をして、元気の学校へ行きました。

9時近くになるとますます曇って雨が降りそうだったので
旦那に幼稚園のバス停まで送ってもらって、
サトミも元気に幼稚園に行きました。

帰ってきて、家事をしていると電話がなりました。
昼間は、よくセールス電話があるので、
だんなに出てもらうと学校からの連絡。
「体育の時間に青ざめて来たので、
 保健室に連れて行くと39℃の熱が出ていますので、
 学校に迎えに来てください」と、担任からの連絡でした。

外は、小雨が降っていていつもなら、
ナミをおんぶして歩いて迎に行くところですが、
旦那がいるので車でお迎え!!

熱はあるけど、平気そうなので安心したんですが、
初めての学校からの連絡にちょっとショックを受けた私でした。
(幼稚園でもそんなことなかったのに・・・)

今は、40℃の熱を出して寝ています。
ただいま、夜中の2時、
さて、アイスノンを取替えに行きましょう。

| 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.03 22:10

今年1年生になったアスカ。

4月生まれの子から見ると全然やることが幼くて、
(アスカは2月生まれ)
夏休みがおわって最近やっと落ち着いてきた感じ。

学校の勉強も先生の話は聞いているけれど、
よく解っていないようす・・・

しかし、私もアスカは最初の子でどう教えていいのかわからないし、
家で勉強中ずーとついているわけにも行かないし、
塾や通信教材をさせるのは旦那が嫌がる。

100均でドリルを買ってきてみたけど、
基本がわかっていなければどうしようもない・・・

そんな中、たまたま近くのヤマダ電機が新装開店で
新聞にチラシが入っていたので皆でいってみる。

旦那は、欲しいものを買いに行っている間に、
子供達はゲームで遊んでいて、
私は近くのゲームソフトを物色。

するとこんなものが・・・
070930_2214~01.jpg
これは、少し前までCMしていた勉強ソフト!!
百ます計算

続きを読む

| 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.04 01:57

夏休み最後の日に小学校から緊急メールが届きました。

給食室からアスベストが発見されたので、
給食一時停止と改修工事が終わるまでの間の
お弁当のお願いでした。

改修期間は10月10日。

ということで、
しばらく朝5時台に起きなくてはいけないので・・・

しばらく、忙しいです。

| 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


